注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

スタイル良い、運動を日課にジム通い、の女性は、 そのスタイルを保つためにやって…

回答4 + お礼1 HIT数 778 あ+ あ-

匿名さん
16/09/17 17:16(更新日時)

スタイル良い、運動を日課にジム通い、の女性は、
そのスタイルを保つためにやってるとは思う
仕事がスーツ着用なら、尚更身だしなみに気を使うだろうし、何だかんだスタイル良いは武器になる。

そのような女性が引き締まってない他人を見た時、印象は良く思ってないですよね?
普通に痩せてる女性がではなく、あくまでもウエアを着て汗を流すスポーツ女子です。
あのような人達って自分に厳しく美意識強いイメージがします、あの人達は太るのはヤダけど異性に関した好みは引き締まってなく、軽めに摘めるボディーが安心感があるから、モデルみたいは男性は苦手!

と言った考えを、持つ女性は多いと思いますか?
男女の見方は全く違うので、OLスーツでの四つん這いで、ピン子ですらムラムラする
しかし女性の視点で男性がOLスーツ着て四つん這いになったら?ムラムラ?いいえ答えはキモい。

という事は、女性はもしかしたらスタイル良い男子とかそんなに重視してないのでは?
宜しくお願いします。

タグ

No.2378346 16/09/17 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/17 16:45
通行人1 

好みは人それぞれ。
自分のスタイルと好みは別物

No.2 16/09/17 16:48
通行人2 

スタイルの良い体つきをされている、女性のモデルやタレントさんの配偶者を思い浮かべたら、彼女たちの好む傾向は見えてくると思います。

No.3 16/09/17 16:48
匿名さん3 

太っているよりスタイルが良い方がいい

ブサメンよりイケメンがいい

厳しいより優しいがいい

貧乏より裕福がいい

賃貸より一軒家がいい

後者を選ぶ人が多いと思います

No.4 16/09/17 16:52
匿名さん4 

もっと簡潔に何が聞きたいのかも言ったほうがいいですよ
例えば、自分は男でデブだけど他の女は気にしませんか?みたいな
私はー、気にしませんね、性格な気がします
他人の体型はどうでもよい
自分が良くなれば良い
という考えです。
ですがデブが「痩せてきたー」と言えばもっと頑張れよとかどの口が言ってるんだとは思います

No.5 16/09/17 17:16
お礼

皆様有難う御座います。
鍛えてる女性と普通に痩せてる人の見方や捉え方は違うような気がします。
例えば私は、ウエスト116が今は85で
116の時のファッションは、本当に気にもしなかった。だけど85になって思った事は脚が長く見えた方が良い、どうしたら長く見える?脚が細くなれば良い、細くなったらウエスト100のズボンは着れなくなった何故?脚が長く見えないからオーダーじゃない限りウエストと裾は基本バランス良く作られてる、裾が細ければ脚も長く見える

私はこうして痩せる=着こなしに追求するようになった。これも一種の美意識だとは思う。

もうウエスト100のズボンを着ようとは思わない。あの時は体型がそれしかなかったから。

女性も大半がファッション、異性、人様からの印象、様々な理由で身体磨きはすると思いますが
あんなにスタイル良く毎日ジョギングを日課にしてる女性は、デブ嫌いだよね?太りたくない、身体を鍛えスタイルを維持に努力してる女性が、身体に引き締まりない男性に内心良く思ってないのは普通ですよね?
それとも異性と私が鍛えてるのは別腹の考え?ちょっと疑問です。もちろんこちらで多数がこうだ!となって何か変わるはないのですがちょっと聞いてみたかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧