注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

母が嫌になりました。 今日は朝から生理痛でお腹が痛く、トイレから動けない状…

回答5 + お礼5 HIT数 2340 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
16/09/24 22:26(更新日時)

母が嫌になりました。

今日は朝から生理痛でお腹が痛く、トイレから動けない状態でした。
今までは生理痛は夜に来るのですが、今日は朝に来てしまい、腹痛だけなのですが吐き気も加わっていて辛かったです。

いつもは早く用意を済ませて自転車で学校に行くのですが、トイレを出ても腹痛は収まらず、お腹を抑えていないとどうしても辛く、いつもよりノロノロした準備になってしまいました。常備薬もちょうど切らしていて本当にしんどかったです。

治まり次第学校に行こうと思っていたのですが、かなり長引き、ほぼ遅刻確定な時間になってしまいました。それでも尚、痛みが止まらなかったので、遅刻連絡を入れるように頼むと、母が「あんた、仮病なんかして!絶対連絡なんかしやんからよ!早く行け。」と私に怒鳴りました。仮病ではなく、本当に痛かったので、「仮病違う。生理痛。いつもよりひどいけど。治まったらすぐ行くように準備もしてるから。」と言いました。すると母は「いつもそんなに長引かへんやろ!学校休みたいからそんなことやってるんや。気持ちの問題や。行け。」と言ってきました。「だから行くって!!まだ痛いから待ってよ!」と言うと「授業遅刻したいだけやろ。そんなに長引くのおかしい。生理痛ひどすぎや。どうせ疲れとかストレスの気持ちの問題か、スマホのしずきか。何にせよ今すぐに行け。」と根拠の無い上、無茶なことを言ってきました。

最終的にお腹にカイロを貼り、我慢しながら学校に行きました。学校では友人が市販の痛み止めを持っていたのでそれをもらって飲んでしばらくすると治まりました。また、結局遅刻連絡はしていなかったので、無断遅刻となり、先生に頭を下げました。それほど怒られず、「朝から腹痛で…両親は二人とも今日は早く出てしまっていて連絡できませんでした。」と説明して理解してもらえました。

優しい友人のおかげで何とか過ごせたのですが、本当にしんどいのにそれを仮病だと言われたのは腹立たしく思いました。

正直今回の一件で、母がとても嫌いになりました。
多分あの母は私が38度の熱を出さないと学校に連絡して休ませてくれません。
他の友人達は私が痛みを堪えながら自転車で来たというと、「もう休めよ(笑)」と言いました。よその家では腹痛は休みの理由になるそうです。

長々とありがとうございました。

No.2380647 16/09/23 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/23 22:00
通行人1 

朝から大変でしたね。
お腹の方はもう大丈夫ですか?

お母さん、普段からそんな感じなんですか?
娘が辛い思いしてるのにとにかく早く学校へ行けとそればかり。
何か早く行ってほしい理由でもあったのかな?

No.2 16/09/23 22:35
匿名さん2 

辛かったでしょう。
異常な生理痛は大きな病気のサインだったりする場合があり、
軽く見れるものではありません。

ましてや普段と違った様子なのに
学校に行けとばかりいって、
全く心配しないあなたのお母さんは
何を思っているんでしょうね。
更に、
疲れやストレスが原因と思うなら
私は娘を登校させる気になんてなりません。
それでも登校されたのですから
本当に、よく頑張ったね、ゆっくり休んでね。というきもちでいっぱいです。
とりあえずそういう人はこちらが
反発すればするほど火に油を注ぐようなもので、
余計に聞く耳を持たなくなる場合が多いので、
腹立たしいとは思いますが一度こちらが下手に出なければならないとおもいます。
「ごめん、私も学校行きたいんだけど、どうしてもお腹が痛くって無理」
こんな感じで…(笑)
最近気温が下がってきましたし、
お腹が冷えてしまったのかもしれません。
今晩はお腹を温めてゆっくり休んで下さい。

長々と失礼しました。

No.3 16/09/23 23:19
学生さん3 

そりゃ、しんどいよ…
同じ女なのに生理痛の痛みをわかってもらえないの辛くない?

本当にそうなのにわかってもらえないのって1番辛いよね。

No.4 16/09/24 03:37
通行人4 ( ♀ )

私の場合、朝からずっとぐるぐるぐるぐる視界がまわり、めまいがしてきつかったのにどうせ仮病でしょ!?行け!と言われ、とても傷ついたことがあります。

生理痛はすごくきつかったですよね…大丈夫でしたか?
明日休みですか?ゆっくり休んで下さい。

No.5 16/09/24 21:30
通行人5 

大変だったね(>_<)
今は治ったのかな?

それにしても、お母さんひどいね。
同じ女なのに、気持ちを分かってもらえないなんて辛かったね。
でも、いいお友達に恵まれて、主さんは幸せですね。感謝しましょう。
今晩は、ゆっくり休んでまた元気に学校へ、行ってくださいね。

No.6 16/09/24 22:19
お礼

>> 1 朝から大変でしたね。 お腹の方はもう大丈夫ですか? お母さん、普段からそんな感じなんですか? 娘が辛い思いしてるのにとにかく早く学… 母が子供の頃は、よっぽどの高熱じゃないと休ませてくれなかったそうで、腹痛で休む子は普通にいると言っても「最近の子は甘く育てられてる」の一点張りで…
そういう昭和っぽい考えで迷惑する事はよくあることなのですが、今回はあまりにも腹が立ったので書かせていただきました。

No.7 16/09/24 22:23
お礼

>> 2 辛かったでしょう。 異常な生理痛は大きな病気のサインだったりする場合があり、 軽く見れるものではありません。 ましてや普段と違った… ありがとうございます。
友達に薬をもらってからだいぶ楽になりました。

もちろんストレスや気持ちの問題ではありませんが、これに限らず、母は何でもすぐに決めつけて聞かないところがあります。何かにつけて「スマホのしすぎ」と言ってくるのがものすごく鬱陶しいです…笑

No.8 16/09/24 22:24
お礼

>> 3 そりゃ、しんどいよ… 同じ女なのに生理痛の痛みをわかってもらえないの辛くない? 本当にそうなのにわかってもらえないのって1番辛いよね… ありがとうございます!
母だから素直に生理痛だと伝えたのに理解してもらえなかったのが余計に悲しかったです。

No.9 16/09/24 22:25
お礼

>> 4 私の場合、朝からずっとぐるぐるぐるぐる視界がまわり、めまいがしてきつかったのにどうせ仮病でしょ!?行け!と言われ、とても傷ついたことがありま… ありがとうございます。
土曜日にも授業はあるので休みではなかったのですが、昨晩はゆっくり眠れました。

No.10 16/09/24 22:26
お礼

>> 5 大変だったね(>_<) 今は治ったのかな? それにしても、お母さんひどいね。 同じ女なのに、気持ちを分かってもらえない… ありがとうございます。

理解してもらえず本当に辛かったです。恐らく根本的な考え方が違うためだと思うのですが…

友達には本当に感謝しかないです。
私も何かあった時のために、薬を常に持っておきたいと思います!笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧