注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

調停後

回答3 + お礼0 HIT数 901 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
06/12/20 16:48(更新日時)

離婚後 事情により元旦那のもとにいる子供の面会で調停し年6回の面会 夏冬お泊りが決まりました元旦那は自分ほういな考えの人で調停後後日、調査官と話す事に旦那の暴力浮気子供と会いたい気持ちを調査官に話し、レポートも提出し調査官はそんな男、時間もきちんと決め何週目に会うか決めその日がだめな場合代理人に子供を待ち合わせ場所まで送ってくれるひと決めなくては言われ後日決め再度調査官に提出しました 次の調停で元旦那に言い話を進めると調査官に言われ調停日 面会日の回数で少し話し合いが繰り返されましたが元旦那もおれてくれ要求通りになり後日承諾書がきて驚きました面会の日詳細は協議する事、冬休みお泊りを控え元旦那は仕事終わった八時に待ち合わせと言い 私はお泊りのひは午前10時と調査官に話していて旦那にも話してると 元旦那は時間代理人なんか知らないと言ってます朝仕事いくまえに待ち合わせしようと言っても朝は事情の為無理ですそれ以外の日は予定がありますと言われ 朝9時に帰りは送れと調査官と相談しレポートまで提出したのはなんだったんでしょうか

タグ

No.239072 06/12/20 03:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/12/20 12:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

面会を断る理由が旦那さんのワガママなら調停しなおしとか…。但子供が面会が終る度に帰って寂しそうなのがかわいそうとかの理由ではないですか、部外者なのに生意気ですが…。

No.2 06/12/20 15:17
通行人2 ( ♀ )

お子さんは何才ですか?主さんとは反対の立場だけど、私も経験があります。最初からあまり長時間相手に預けるのは不安でした。
主さん最初は会わせてくれるだけましと思い相手に合わせ、回数を重ねて行くうちに少しずつ要求を増やしてみてはいかがですか?
調停で決まったからと言っても希望を調停員に伝えただけで、時間などは協議ですよね。全て希望通りにはなりませんよ。相手あってのことですから。不服があっても時間通りに子供を帰すをキチンと繰り返して相手を安心させて下さい。そうすれば要望も通りやすくなりますよ。相手の性格にもよりますが。私は今では安心して元旦那に長時間子供を預けられる様になりました。約束の時間にキチッと帰してくれるから。頑張れ!時間の約束破りは絶対してはいけませんよ。

No.3 06/12/20 16:48
匿名希望3 ( ♀ )

私も離婚経験あり、子供は引き取りました。主さんなりの引き取れない理由があるのでしょうから、そこは割愛しますが新しい生活をするのは子供が一番変化を背負います。離婚はあくまでも夫婦のわがまま勝手放題…それはお互いの責任です。私は元旦那に子供を一度も会わせてないし子供からも会いたいと、言われた事はありません。私に気を使ってる部分はあると思います。うちはもう二人共大きく、父親の話しも大人目線で話す事は出来ます。元旦那は新たに家庭があるので、もう頼る事もないと思います。主さんが会いたい気持ちは解りますが、子供に複雑な思いや寂しさは残りますよ😢お子さんが必ず母親に会いたいはずです。それまで待ってはどうですか?離婚し親権がない以上見守ってあげるのも愛です。お子さんの気持ちが一番だと思います。ちなみに調停などはあくまでもになり皆さん養育費など払って貰えず泣き寝入りしてる場合が多いんですよ!あまり強制力はないですね😢

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧