注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

タバコ🚬

回答7 + お礼4 HIT数 1037 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/12/22 23:44(更新日時)

私はかなりヘビースモーカーです💦1日一箱くらい吸います😔辞められないです😫バイト先に、先輩♀がいます。その人はタバコを吸わない🚭ので、一緒にいる時はあまり吸わないようにはしてますが😭あまり長時間だと、🚬吸いたくなってしまいます😥😥先輩に、🚬辞めなよ~‼体に良くないよ~💦と凄く言われます😫けどなかなか難しいんです😔先輩に凄く頻繁に遊びに誘われて、先輩は一人暮らしなんですが、泊まりおいでよ🎵って凄く言われます😥けど正直、避けてしまいます💦💦🚬を吸えないと言う理由で、遊びを断るのは良くないとは思うんですが…😥😥例えば、泊まりに行ったとして、🚬が吸いたくなって、ベランダで(勿論灰皿持参)吸いたくなっても、🚬なんか辞めなよー‼って異常なくらい言われるので、一緒に遊ぶのが苦しいです💨恋人かってくらい誘われます💦💦誘われるのは嬉しいんですが…。なんだかよく分からないスレになってしまいましたが。🚬を吸えないのが理由で、遊びに行くのが辛いと言うのは、最低でしょうか❓全部は断りませんが適度に断ります😥おかしいでしょうか。皆様の意見を聞きたくスレ立てました

タグ

No.239927 06/12/21 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/21 18:16
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

一箱でヘビースモーカーって言うんですか?
俺の同僚1日2箱半吸ってるけど・・・・💧

No.2 06/12/21 18:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。平均したら一箱です🚬多い時は二箱行きます💦

No.3 06/12/21 18:40
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私はタバコを吸わないんですけど、以前ここのスレで『喫煙者をどう思う?』みたいな内容があり、『煙で息ができなくなるから吸って欲しくないし、吸うときには一緒にいたくない』とレスしたら、喫煙者側から『たかがタバコごときで友達を避けるなんて最低な人だね』って言われました。

主さんは逆パターンですが、その人達からいわせたら、最低な人になるんでしょうかね?

でも、喫煙者同士かばい合い精神で、先輩を悪者にするんでしょうかね?

No.4 06/12/21 18:59
お礼

>> 3 ありがとうございます。そんなスレがあったんですね。知らなかったです。悪者にしようなんて気はありません。確かに🚬を我慢すればいい話しなんですが💦私もかなり依存してるとは思うんですが。先輩を避けてしまうのは良くないのですが😫私なりに、遊べる時は遊ぶし、毎回全部断ってるわけではありませんし💦💦ただ、🚬を吸うな‼と言われると、躊躇してしまうんです💧別に目の前で吸うとかはしませんし、離れて吸いますが、それでも言われます😔数時間だけ遊ぶのに、🚬を我慢するのは出来るのですが、あまりに長時間だと😥🚬は良くないけど、目の前でスパスパ吸ってるわけではないのに、何故🚬辞めなよ‼とばかり言われるのか…😥そこまでいわれすぎるとちょっと辛くなります😭やはり私が間違ってるのでしょうか…🚬を吸わない人と長時間いるのを躇ってしまうのは最低デスよね💧我慢出来ないんですから😭

No.5 06/12/21 19:18
匿名希望5 ( ♀ )

私は非喫煙者だし、多分主さんの先輩さんと同じようにしちゃうと思いますが、そういう理由で断る人を最低とは思いませんよ。

分煙を心掛けてくださるなんて良い方です🎵

素直に言っていいと思いますよ。

まぁその…申し訳ないですが私ならベランダでも吸われるのは嫌なのでそもそも泊まりに来いとは言いませんが…。

あまりに「辞めろ」としつこくて、それをストレスに感じるならちゃんと伝えた方がいいです。
理解はしあえないとは思いますが、妥協点はみつかるかもしれないし。

No.6 06/12/21 19:25
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

彼氏に内緒なので、ほどほどの時間一緒にいると『そろそろ帰って欲しいなぁ』と思います。
非喫煙者の友人にも内緒にしているので、会ってる間は吸いません。
主さんと同じように、あまり頻繁に会いたくはないです。
『やめた方が良いよー』とか言われるのってストレスですよね。。。。

No.7 06/12/21 19:56
お礼

>> 5 私は非喫煙者だし、多分主さんの先輩さんと同じようにしちゃうと思いますが、そういう理由で断る人を最低とは思いませんよ。 分煙を心掛けてくだ… ありがとうございます。🚬で人間関係を壊したりはしたくないです😥🚬が理由で、断るなんて、やなヤツだな自分て思います💦😔でも…🚬がずっと吸えないと思うと、余計ストレスになってしまい😭🚬を吸う人でも、ずっと我慢出来る人もいますし、🚬吸わなくても死にはしないから、甘えなんだとは思いますが…それがずっと悩みで💦💦先輩に、泊まりおいでよ🎵って何回も言われるけど…頭中は、🚬吸えないよなー😥ちょっとやだなぁ💦ベランダで吸うとしても、色々言われるかな。だったら、数時間だけ時々遊ぶのが、お互いに、気持ち良くいけるんじゃないかな❓❓と思って、短時間しか遊ぶのはしなくなりました。やはり、先輩に正直に話すべきですね😔 🚬くらい我慢しなさいよー‼って返って来そうで…なかなか言えないです💦🚬を吸わない方が良いに決まってるし、🚬吸いたいのは私のわがままですからね😭けど依存してしまって…苦しいです😥妥協案、見つかるといいなぁと思います。ありがとうございました

No.8 06/12/21 20:05
お礼

>> 6 彼氏に内緒なので、ほどほどの時間一緒にいると『そろそろ帰って欲しいなぁ』と思います。 非喫煙者の友人にも内緒にしているので、会ってる間は吸い… ありがとうございます。同じ立場の方からのレス嬉しく思います。そうですね、遊んでるのは楽しいですが、どうしても🚬吸いたいなぁ…😥って気持ちが出てきて、そろ②帰りたいなぁって思ってしまいます😔喫煙者の友達とはかなり気兼なく遊んだりできるんですが…💦💦彼氏も喫煙者なので、その点は楽です。でも、非喫煙者の方が悪い訳ではなく、本当なら、喫煙者が非喫煙者に気を使わなければいけないですし。それがマナーであり、人としての気遣いですよね。分かってはいるのですが😫駄目ですね、我慢の限界がきてしまいます💦喫煙者の友達と遊んでる方が、気楽と言うのは、おかしいですよね。私の感覚は、間違ってますよね😥難しいですね…。。

No.9 06/12/21 20:37
チサぽん ( 30代 ♀ W7gqc )

こんばんわっ⭐ 主サンの気持ち分かりますよぉ~😃 あたしも、1日二箱吸ってた時は、何はなくともタバコって感じだった😠💦から、タバコ吸わない友達の家や車での長居は、正直しんどかったです。ついイライラしちゃうしね(笑) タバコ吸う人は、そんなもんじゃないですかぁ~😁 タバコと友達を天秤にかけちゃ🙅🙅‼ しかし、主サンの体を心配して言ってくれてる先輩は良い人ですなっ😁大切にね💖

No.10 06/12/22 19:31
匿名希望10 ( ♀ )

主さんの気持ち凄く分かります😊私も喫煙者です🚬タバコ吸う、吸わないは本人の自由だし!人から辞めれと言われて、辞めれるもんじゃないし☝主さん気を使って、先輩の前ではなるべく吸わない様にしてるのに、ベランダ出て吸ってまで言われるのは、嫌だよね😚その先輩は、自分が吸わないから、辞めなよ②言うのは、ちょっとしつこいと☝私は思います。確かにタバコは、体に良くないし❌心配して言ってくれてるのか知れないけど、そこまで言われると、先輩と遊ぶのは嫌になってくるよね~!家に行くとなれば尚更だよね~!当たり障りないように、「辞めれないから仕方ないよ~そんなに辞めれ②言わないで~」って、言って見たら?

No.11 06/12/22 23:44
CoCo ( ♀ YuEpc )

煙草辞めた方が身体にいい、そんなこと言われなくたってわかってるんですよね?わかってること わざわざ言わないで欲しいんですよね?私は一日一箱吸ってましたが一箱なら辞められます。辞める気ならね。辞めたいけど辞められない量ではないです。辞める気がないわけでしょう?なら そのことを先輩に伝えた方がいいですよ。私は辞めたけど 身体への害を理解した上で辞めない選択をしている人もいるわけだし 自分の健康への害は自分が納得しているわけだから 先輩に迷惑はかけないで吸ってるんだからアドバイスはいらないって言ってみては?先輩のお宅に泊まるのも辞めた方がいいですよ。外で吸っても吸わない人にとってはその後の口臭が 嫌だから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧