注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

20代後半♂です。 一ヶ月前に転職し、少しずつ仕事に慣れてきた所ですが、今…

回答2 + お礼1 HIT数 594 あ+ あ-

サラリーマンさん
16/12/08 22:48(更新日時)

20代後半♂です。

一ヶ月前に転職し、少しずつ仕事に慣れてきた所ですが、今朝は珍しく社長が事務所におり、僕は呼び出しを食らいました。
何だろうと身構えましたが、「もう少し積極的に仕事に取り組んで欲しい」旨を告げられ、このままでは厳しいと叱責されました。

自分としては、求人には記載されていない仕事をさせられたり、休日出勤が予想外に多く、それでも文句を言わず応じてきたつもりですし、自分なりに精一杯仕事に取り組んで参りましたが、社長には私の努力は伝わっていなかったようです。

前職では、入社して2ヶ月で解雇通告を受け、その時は「成長が見受けられない、このままでは雇用は厳しい」と言われ、結局は試用期間で終結となりました。
会社側と私の側で望んでいる事が食い違っていた事も要因の一つだろうと思います。

全般的には皆さん優しくして下さっていますが、中には厳しい方もいて、その人が担当になった時は萎縮したりする事もありました。
しかしながら、それも愛のムチだと捉え、前向きに頑張って来たものですから、社長からのダメ出しにショックを受けています。

8連勤務も続き、肉体的にも精神的にもちょっと疲れています。
こんな時は風呂に入って早く寝てしまうに限りますが、イライラもしており、ちょっと寝付けそうにありません。
かなりの確率で、年内一杯でクビになりそうです。

こうも続くとまた履歴書を書いて、面接を受けて、新しい職場に飛び込むというのは大変なエネルギーを費やします。
何だかイヤになってきますが、僕は事務的な仕事を求めており、事実、事務職の求人に応募して採用を頂くのですが、何故か裏切りに遭い、肉体的に過酷な現場作業に回されたりする事が多いのです。

しかし、いきら話が違うとしても、僕は新人ですし、指示された事は素直に従うしかありません。
こう見えても僕は歯向かったりする事など一切無く、言われた事は素直に従い、元来、積極的なタイプでもありませんし、控え目で大人しい口ですので、目上の方とトラブルになる事はありません。

年明けからまた転職活動になりそうですが、今からブルーになっても仕方がないので、取り合えず残りの勤務を頑張りたいと思います。

タグ

No.2407410 16/12/07 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/07 18:02
経験者さん1 

まだ解雇になったわけでもないから、あまり気に病む必要はないと思いますけど・・・
職場に相談できる先輩はいないのですか? 具体的な指示があるとずいぶん違うと思います。

No.2 16/12/07 21:12
通行人2 

そういうのって社内の誰かが貴方の事を批評して社長からの印象を悪くしてやろうって魂胆でハメられてるパターンも有ります。

No.3 16/12/08 22:48
お礼

疲れた…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題