注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

距離を置こうか迷っている友達がいます。 もうすぐ友達の誕生日なのですが、その友…

回答2 + お礼0 HIT数 956 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/08 22:00(更新日時)

距離を置こうか迷っている友達がいます。
もうすぐ友達の誕生日なのですが、その友達に誕生日にお祝いのメールをするか迷っています。
その友達とは、10年くらいの付き合いで、毎年お互いの誕生日をお祝いしていたのですが、今年の私の誕生日の時に、その友達から嫌なことをされました。
相手は悪気はないのですが、その友達は、普段、病院の職員とか洋服屋とか化粧品の店員さんと必要以上に親しくしようとして馴れ馴れしい態度をとっています。
それで、私の誕生日のお祝いをしてくれることになり、会った時に、事前に「サプライズがあるからメイクしないできてね」と言われたので私は、メイクをしないで待ち合わせ場所に行きました。
友達の行き付けの化粧品店に連れていかれて、「友達を連れてきたからメイクをしてあげてほしい」と言い、私は、店員さんにメイクをしてもらいました。私は、友達が化粧品を誕生日にプレゼントしてくれるのかなと思っていたら、私のメイクが終わったら、友達は、何も買わずに化粧品店を出ていこうとしました。
私は、わざわざメイクをしてもらったのに買わないで帰るのは悪いと思って、化粧品を買うことになりました。
友達は、「買わせようとしたわけではないから」「気を使わせてしまってごめんね」と言っていましたが、私は、買うつもりがないのに店員さんにメイクをしてもらったり、店員さんに馴れ馴れしくすることが理解出来なくて、その友達とは、もう誕生日に会うのは辞めようと思いました。
その他、私が出産して育児中の今、その友達には育児の経験がないのに、無神経なことを言われて距離を置いています。
ですが、その友達が「環境が変わっても友達でいたい」と言ってくれて、私が結婚、出産しても友達でいてくれたり、今まで、その友達の良い所もあったので、完全に縁を切るのはもったいないかなという思いがあり、会わなくても、誕生日にメールしたり年賀状くらいのやりとりは続けようかなという気持ちもあって、誕生日にメールを送るか迷っています。
もし、みなさんだったらどうしますか?

No.2407803 16/12/08 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/08 21:08
通行人1 

私ならメール送ります

No.2 16/12/08 22:00
通行人2 

完全に縁を切る気持ちがないのであれば、誕生日メール送ってあげたらいいんじゃないでしょうか。
会うことは減らしても、そういったメールくらいはいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧