注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

私は、7年前までは某病院で介護の仕事をしていました。大好きな仕事を精神疾患(パニ…

回答2 + お礼2 HIT数 533 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
16/12/18 00:16(更新日時)

私は、7年前までは某病院で介護の仕事をしていました。大好きな仕事を精神疾患(パニック障害)の悪化により失いました。それから次々に病気を発症したり、先天性の病気が見つかったり多種多様の病気により通院が頻繁な事、介護には復帰出来ない身体になったことで定職に就くのを諦めました。悲観はしていません。それどころか仕事を失い昨年までの間に自分探しを行い自分に投資しながら今の私に何ができるか模索した結果、その間に出逢い開花した趣味のレジンクラフトを仕事に展開したり、同時期に開花した毛糸絵画も良い方向へ向かっています。
しかし、少なからず食べていけるの?生活できるの?など仰る方も居ます。しかし私は皆と違うことがしたい、同じ色に染まりたくない(良い意味で)と強く思っていて、今は同時進行で公募にチャレンジし色々なジャンルで腕を磨いています。私は給料が発生する企業に勤めるだけがビジネスでわないと感じています。今はまだ小遣い稼ぎ程度ですがいつか個展を開いたり、講師(話す方)になることを目標にして居ます。考え方は十人十色なので誰も否定するつもりはありません。私は日々チャレンジし刺激や出逢いがある自由な今の生活が好きなだけです。母からの多少の投資と障害年金でまかなってます。決して病気のせいにして就職しないわけでなく、あえて険しい道を選びました。幸いにも内臓疾患はありませんので。私は胸を張って正々堂々と名刺交換もしています。幾つか使える資格もあります。なので今の状況を恥じたりはしていません。皆さんからしたらこんな私はどう感じますか?元友人には楽してると思われていたようです。実際楽じゃ無いです。病気と共存しながら辛い症状にも耐えながらできる範囲でやってます。

No.2409706 16/12/14 03:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/14 04:03
通行人1 

立派だなって思います。
レジンクラフトの名を聞いたことがなかったので検索して見ました。
とても素敵ですね。
どんな芸術品を製作されているのかワクワクします。
ただ病気だけは気がかりですね。
お身体をおいとい下さいませ。

No.2 16/12/14 05:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。
世界に1つだけの作品で同じものはありません。基本カラーです。レジンはネックレス(私自身皮膚疾患なので革以外の紐を使用)、ストラップ(キーホルダータイプ)、イヤリング、ブローチ、スカーフピンなどです。タイトルが7つありレジンを見て直感でタイトルを決めて、タイトルにちなんだメッセージを体験を元に直感で書いて同封しています。スピリチュアルではないしそっち系を勉強したこともありません。けど買い手にメッセージがぴったり当たるみたいです。
病気になったから今の私が居ます。一瞬一瞬を一期一会の気持ちで生きています。病気は何とか上手く付き合っています。沢山の事を教えてくれる心の友です。

No.3 16/12/14 13:29
匿名さん3 

特に何とも思いません。

自分がこれ!と思った事に自信をお持ちならば、何を言われてもそんな気にはならないもんです。

今の所、主さんの作品を購入していただいた方にも好評なようですし…頑張ってください。

自分1人で商売を展開して行くというのは、全ての責任があなた1人にあるという事。
世の中いいお客さんばかりではありません。
中には言い掛かりのようなとんでもない理不尽なクレームを付けてくる客もいます。
具合が悪いから対応できないとかはいっていられませんしね。
なので、商売をするならば精神面的にもどっしりと強くなっていかなくてはならないと思いますよ。

No.4 16/12/18 00:16
お礼

>> 3 お返事遅れて申し訳ありませんません。
私に重大な責任があること、お客様も様々だということも承知致しています。またイベントやサイト販売です。イベントは聴視が良いときしか出ませんし、サイトや直でオーダーの場合は多少の体調不良では中止しません。
精神面は鬱とか落ち込むようなものではないですし、精神疾患は寛解してあます。今はまだ母が少しだけマネージャーをしてくれています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧