注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

自分には付き合っている女性がいます。 交際8年になりますが、問題があります。 …

回答6 + お礼1 HIT数 940 あ+ あ-

匿名さん
17/04/01 12:12(更新日時)

自分には付き合っている女性がいます。
交際8年になりますが、問題があります。
本当なら四年前に入籍するはずでしたが、
彼女には連れ子がおり、思春期だったこともあり延期しました。
現在は自分が40才、彼女45才、連れ子が17才になります。

相談したいのは連れ子の事で、幼少期から祖父母に甘やかされた為か、ワガママに育ってしまい、中学でいじめっ子になり、気がつけけばいじめられっ子になってしまいました。

小学生の頃から私には懐いてくれていましたが、いじめられるようになってからは、悪い仲間と付き合い家にあまり帰ってこなくなりました。
何度か彼女も叱り、私も相談にのったり、話をきいたりしましたが、改善する事はなく先日、少年院に行く事が決まりました。

素行が悪くなってから、窃盗や傷害などを重ね、被害者への賠償などを彼女とやりくりしてきましたが、それでも家族になるためと思い耐えてきました。
しかし…
先日、知人と食事した際、
「お前、彼女の子供の尻拭いをいつまでするつもりだ?少年院から戻った時、更生してる保証はないぞ、彼女を好きなだけではどうにもならない事もある。自分の人生をよく考えろ。」
と言われました。

自分には経験がないのですが、彼女と子供とのこれからに希望を持ってもいいのでしょうか?
自分は中学の時には家族がいなかったので、気持ちに迷いがでてしまいました。
知人は子供に振り回されて、お前の人生がもったいないと言います。

似た様な経験のある方がいらっしゃれば、
アドバイスをお願いします。

No.2452502 17/03/31 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/31 20:40
通行人1 

自分に子供がいない場合、男性だと結婚するのは難しいと思います。
まして、そういう問題のあるお子さんだと、成人してからも何かしら問題を起こすと思います。

No.2 17/03/31 21:09
匿名さん2 

非行に走ってしまった原因、考えた事はありますか?
我が家のことですみません、息子が2人おりますが数年前主人の不倫により思春期の子供達は心閉ざし1人は闇の世界へ片足を進ませました、もう1人の息子は大学進学をやめて仕事をすると学校へ通っても一日中支えに伏せて授業は受けず外では荒れに荒れました。

親の勝手な行動1つで子供の心は簡単に壊れます。

自分の居場所が無くなったと感じ同じ様な仲間とつるみそこで居場所を作ろうとします。
自分なんかどうなってもいいんだ、だから何をやっても怖くないと。

不憫に思い祖父母や母親から甘やかされても子供の心の寂しさは埋められません。
母親が他に目もくれず本気で向き合う事で変わっていくこともあります。

男の子は特に母親を想い愛されたい気持ちが強いです。
その時期に他所の男性に気が向いてしまった事は口に出せないモヤモヤや辛さが生まれた事と思います。
懐いたと感じている様ですが母親を思えばこその子供なりの対応です。

そこに気付くことが出来なかった母親の責任は大きいと思いますよ。

我が家は時間が経つことで少しずつ向き合い今は2人とも自分の決めた道をしっかり歩んでいます。
主人が居ない事で私を支えてくれています。
子供と向き合うことに必死で恋愛のスイッチは全く入りませんでした。

キツイ言い方になってしまいますが父親ではない主さんがなにをどうこうしてもその息子さんの心は溶かすことはできないと思います。

No.3 17/03/31 21:10
匿名さん3 

今少年院でも、将来大人なり
将来悪い方向になるとは、限らない
普通の生活できてる人もいるんですから。

友人の言うことも、わからないではないけど
こればかりは、わからない

長い付き合ってきたのですから、2人で見守ったら、、もうちょっと。
`
彼女とは、別れたくないんでしょ?

No.4 17/03/31 21:16
匿名さん4 

なぜ今まで結婚しなかったんです?

No.5 17/03/31 21:22
匿名さん3 

2さんに同感です

原因は2さんの言うとおりと思います。

淋しさがあったんでしょうね。
男の子は、
難しい。

私も男の子いるのですが、幼い時向き合わなかったので、、、。
家庭内暴力ありました。

子育ては、
本当に大変です。

No.6 17/03/31 22:22
お礼

>> 2 非行に走ってしまった原因、考えた事はありますか? 我が家のことですみません、息子が2人おりますが数年前主人の不倫により思春期の子供達は心閉… 回答ありがとうございます。
彼女をかばう訳ではありませんが、
子供を妊娠中に前の旦那さんと別れた為、子供を産んでからは仕事を頑張り過ぎ、子供との時間をあまりもてませんでした。
私と知り合い、私は親子の時間を作ってあげたいと思い、最初の三年は彼女の仕事帰りに2時間くらいデートするだけでした。

子供に初めて会って半年ほどした頃に、
「おじさん、母さんと結婚したいの?」
と聞かれ、そうなれば嬉しいと答えました。しかし、思春期の子供がいきなり母親の再婚を抱えるのは…

と思って、結婚を待つことにしました。その間、子供には母親との時間をたくさん過ごしてもらいたいと思っていましたが、私が顔を出したのが良くなかったのかもしれません。

彼女ともう一度話し合い、子供が戻るまでに答えを探してみます。
ありがとうございました。

No.7 17/04/01 12:12
匿名さん7 

主さんには悪いのですが、彼女は結婚したくとも出来ないんじゃないかなと思います。理由はお子さんに対して罪意識もあり、母だからです。

理由は少々違いますが、知り合いの方が仰る通り、ご自分の事も考えた方が?と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧