注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

彼氏の気持ちがよくわかりません。 付き合って五年。彼からの猛烈アピールから付き…

回答10 + お礼4 HIT数 970 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
17/04/12 16:51(更新日時)

彼氏の気持ちがよくわかりません。
付き合って五年。彼からの猛烈アピールから付き合い出し今まで全て私優先でした。会社の付き合いも友達も全て二の次。私ばかりの生活でした。LINEは朝から晩まで数十回。
一週間の半分以上は会ってました。
一年前から同棲をし始めました。 沢山尽くしてくれたと思います。
呑みにも行かず、行動は全て私と一緒でした。
が…私のワガママや傲慢な態度で破局になり別かれました。
それでもお互い気持ちはまだ残っていて同棲解消したまま一ヶ月後寄りを戻す事になりました。彼は今までの俺じゃ同じ事を繰り返す。正直私、私の生活も疲れたといい連絡は3日に1度くらいになり、私優先だった生活も一切無くなり、毎日のように居酒屋に呑みに行くようになり、かなり寂しいです。
今までの付き合いとは180度変わってしまったので正直不安です。
気持ちはあるのに同じ人間がそこまでいきなり変われるものなのでしょうか。
それでも週に一度くらい会えば結婚前提で付き合いたいと、合鍵も作りなと言ってくれるのですが、今は私よりも正直お酒のほうが大事そうにみえて不安になります。やはり気持ちは冷めてきてるのでしょうか。。

No.2457308 17/04/11 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/11 20:48
匿名さん1 ( ♀ )

私は31歳女性です。もしかしたら、主さんはいつも自分優先してくれている彼氏さんの態度がいつの間にか当たり前になっていたのでは、?私はそこまでしてくれる人、、正直羨ましいなぁと思います。私は小さな事でも何か自分の為にしてくれた本人の気持ちを何かでお返ししたいなぁと今12年の旦那さんがいますけど、常々本人が喜んでくれる事を色々自分なりに考え、実行したりしています。

No.2 17/04/11 21:02
匿名さん2 

そこまで尽くしてきた彼に対してあなたはどういう気持ちでいるかと、どういう行動をとってきたかが書かれていないので、正直他の方もアドバイスしづらいのではないかと思います。

私は男ですが仮定で書いてみます。尽くして頑張ってきて、居酒屋に入り浸る時がどんなときか想像をしてみると、あなたからのレスポンスがあまりなく、疲れてしまったんじゃないでしょうか。本当にあなたを好きなのかどうか、続けていけるかどうか一人で飲んで悩んで考えている時だと思います。

あなたが寂しいと思う以上に、相手のために何かをしてきて反応があまりないことの方がよっぽど寂しかったんじゃないのかなと思います。あなたが寂しい前に、今あなたが動かなかったら別れることになるイメージしかわきませんでした。

No.3 17/04/11 21:03
お礼

>> 1 私は31歳女性です。もしかしたら、主さんはいつも自分優先してくれている彼氏さんの態度がいつの間にか当たり前になっていたのでは、?私はそこまで… ご回答ありがとうございます。
仰る通り、彼氏の優しさや思いやり私1番の生活が五年も続いてたので当たり前化してしまってました。
自分の気持ちの不安より、彼氏に恩返しをする気持ちを持ったほうがいいですね。

No.4 17/04/11 21:15
匿名さん4 

30半ばで5年も付き合ったら結婚になると思うのですが?

No.5 17/04/11 21:19
経験者さん5 

冷めてきていると思います。がチャンスもあると思います。主さんが過去の過ちを反省し、何故彼が居酒屋に行くのか考えたことありますか?彼が猛烈なアプローチをして、主さんに合わせたのが苦痛に感じたと思うのですが?そんなにLINE毎日無いと不安ですか?彼を信じてあげる事が一番大切なのでは?自分の好きな人はキャバ嬢ですが同伴していいよ?と云っても僕に悪いし、気が引けると云ってくれます。告白はしましたが、友達がいいと。今は彼氏になれる感じに近いかもしれないです。キャバ嬢だから信じて上げないとダメだと思います。僕も熱烈に彼女にアプローチしていますが、疲れない程度にお互いがやらないと主さんの様になるのではないでしょうか。余程の女性だったのでしょうね、彼にとって主さんは?僕も解ります、自分もそうだったので彼女に疲れるよ、今のあなたではと助言されました。今は少しLINEも距離を置いて、飲みに行かない様になりました。恐らく、主の彼氏さんも疲れている、癒しの場が欲しいのだと思います。少し彼を自由に癒される空間や関係を見直してあげると良いと思います。長文になり、すみません。幸せを祈ります。

No.6 17/04/11 21:21
お礼

>> 2 そこまで尽くしてきた彼に対してあなたはどういう気持ちでいるかと、どういう行動をとってきたかが書かれていないので、正直他の方もアドバイスしづら… ご回答ありがとうございます。
彼は今1人で呑みに行くのが楽しいと言ってます。色々な人と話せたり知り合いになるのが。
毎日の連絡も本当は面倒だったとも言ってます。

尽くし尽くし付き合っても壊れるし
私のワガママもなおらない。
なのでお互い変わらないと駄目だと話をしました。
もう前の俺は居ない。
これが本当の俺だよと。

私は彼が尽くしてくれていた頃はその気持ちに胡座をかいた最低な女でした。
勿論好きでしたが、大事にしていたかと聞かれると…

これから本当に大切にしたいと心から思ってます。

No.7 17/04/11 21:25
お礼

>> 4 30半ばで5年も付き合ったら結婚になると思うのですが? ご回答ありがとうございます。
私がバツイチの為子供がいるんです。彼は結婚したいと言ってくれてますが、私は子供が18にならないと籍を入れる気はないです。
せめて高校卒業までは。

No.8 17/04/11 21:34
お礼

>> 5 冷めてきていると思います。がチャンスもあると思います。主さんが過去の過ちを反省し、何故彼が居酒屋に行くのか考えたことありますか?彼が猛烈なア… ご回答ありがとうございます。
五年という時間彼はぶれることなく私と仕事だけの生活だったので私はいつの間にか彼はそうゆう人なんだと思っていました。
それがそもそも間違えですよね。
相手の気持ちを汲み取る事も出来ず
今になり不安になるなんて都合がいい話だと思ってます。
相手を信じることから勉強し直しですね。参考になりました。ご自身のご体験話ありがとうございました!

No.9 17/04/11 21:57
匿名さん9 

彼の気持ちが分からないってどういう事?

>今まで全て私優先でした。会社の付き合いも友達も全て二の次。私ばかりの生活

は、

>私のワガママや傲慢な態度で破局

で失ったの

>今までの付き合いとは180度変わってしまったので正直不安です。

本気で言ってんの?(笑)

彼は奴隷じゃないからね
今度は主が我慢する番

No.10 17/04/11 22:05
匿名さん10 

2です、返信読みました。

あなたが相手を大切にしたいと思うなら、まず今までごめんなさいとありがとうをあなたの言葉で伝えてみてはどうでしょうか。あとはあなたがどうしても受け入れにくいことは「○○じゃないと嫌、無理」って伝え方じゃなく、「○○してくれたら嬉しいです」と下から甘えてみてはどうですか。

好きな相手から甘えられたり頼られたりしたら男は基本的に弱いものです。今が正念場だと思いますよ。頑張ってください。

No.11 17/04/11 22:09
経験者さん5 

5の者です。御礼ありがとうございます。自分をまず愛して下さい、自分を。幸せは自らがつかみ取るものです。自分を愛せたら、初めて他人を愛せるのです。余談ですが、告白したら彼氏になっててLINEがありました。勿論、承諾です。私も頑張るので、主さんも頑張って下さいませ。いつでも癒しの空間と相手の心を読む力忘れないで下さいね。

ちなみに私は46歳、彼女は23歳です。

No.12 17/04/11 22:47
2812 

ずっと貴女中心の生活で一緒にいる時間も多かったから マンネリや倦怠期もあるんじゃないでしょうか?

それと主さんはお子さんが成人してから結婚とか考えたいようですが
その考えは私も大賛成です。

しかしながら彼はどうなのでしょう?年齢的に結婚願望強いとか親から圧がかかったりすると
この先どうしようとか考えたりするのでは?

No.13 17/04/12 15:18
匿名さん13 ( ♀ )

主さんの彼氏さんと似たような方とお付き合いした事があります
何においてもこちら優先で、自分優先で大丈夫だよと何度言っても『そうしたいから』と言って変わりませんでした

私の彼は尽くすだけでなく同じくらい束縛も強かったし、こちらも彼無しの自由時間が欲しかったので一年でお別れしました

主さんの場合は彼氏さんは優先順位を盾に束縛してきたりはしませんでしたか?
実はこうだった、と後から不満が出るのに、彼氏さんは何故最初にあなた優先にしようと思ったんでしょう…?

主さんの感覚もどうかと思いますが、彼氏さんの意図も私にはサッパリなので、どちらにも共感出来ないしどちらかに非を置くのも難しく思いました

No.14 17/04/12 16:51
2814 

冷めてるなら別れるだろうから
そこまでではないけど
その主さんのワガママや傲慢な
態度でダメだと決断し
一回別れたわけだから
彼なりに主さんがそうならない
ような距離感を保とうと
してるんじゃないかなー

またそこで同じ繰り返しなら
さすがに別れるしか選択肢が