注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

旦那との生活に不安が消えない

回答6 + お礼7 HIT数 1684 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/01/24 22:13(更新日時)

結婚してこの春で一年。悩みがたくさんあります。①旦那に大学時代からの女友達がいて、2人で会ったりはしてませんが週1くらいで連絡とってます。携帯をこっそりみてます。何をそんなに話してるか気になって聞くと逆ギレ。異性の友達と結婚してからも密に連絡とる人の気持ちがわかりません。女友達はちなみに未婚で彼氏いるかもです。数年前に私も話したことあります。結婚してからも電話で話したことありますが、ただの友達だから心配いらないよと言われました。その人も結婚して子供できたりしたら、うちの旦那に構ってられなくなるだろうし、連絡が途絶えていくでしょうか?②私は旦那との間で妊娠して流産したことがあります。旦那の普段の亭主関白ぶりや、キレると怖いのに慣れなくて、喧嘩になるのが怖くて生活が不安なのでまだ子供作りたくないです。旦那は自分が年をとってからの事を考え、30までに一人ほしいと周りに言っています。私も安心して暮らせていたらそう思います。でもちゃんと避妊してくれない旦那の都合でまた自分の生活や人生が変わるのが嫌です 皆さんどう思いますか?

No.248000 07/01/24 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/24 08:21
悩める人1 ( ♀ )

なんで結婚する前に話し合う事をしなかったのでしょうか?新婚ってもっと楽しいものだと思うけど?主さんの不安を解消できるのは旦那さんしかないと思いますよ。旦那さんに本気でぶつかった事ありますか?

No.2 07/01/24 08:39
通行人2 ( ♀ )

俺様な態度を治すのは難しいけれど 女性に怒鳴ったりする人は醜いよって教える事は出来るよね⁉

妊娠を望まないならばピルを服用して自らガードしてほしいです。
男の都合で悲しむ女性が一人でも減る事を祈る限りです。

亭主関白と自分勝手は全く別の感覚だと私は思います。
残念ですがご主人は自分勝手だと思いました。
主さんの優しさが裏目に出たのかしら‥😢
気の毒です😢

No.3 07/01/24 09:23
お礼

旦那とは、高校から付き合って四年で終わって結婚前の半年間付き合ってるときに子供ができました。結婚しようと言ってくれていたから、妊娠したときはびっくりしたけど旦那も喜んでたから大丈夫と思ったし結婚前は私のペースを尊重して仕事も理解してくれていました。妊娠して籍を入れて一緒に住んでから喧嘩が絶えず、毎日泣いてました。流産は旦那や先生は誰のせいでもないと言ってましたが私は不安定な精神で暮らしていたせいだと思ってます。だから今度は『急に妊娠してびっくりしたくないし子供にも安心してでてきてほしいから、今は私達2人が落ち着いて暮らして安心できる環境をつくる事が先だからちゃんと避妊してほしい』と話しました。でも『それで俺が浮気しても文句言うなよ!』といって怒ります。この事もですが大事な事話したくても、怒ったり機嫌悪くなると暴れたり暴言がきます。それでだんだん相談もできなくなりました

No.4 07/01/24 09:39
お礼

大事なことを相談できず、上辺で仲良くいられてもこれから先たくさん問題がでるのに今からこれでは夫婦でいる意味がなくおもいます。私も旦那に黙ってピルを飲んでおく事考えています。多分実行します。だけど、夫婦なのに、自分が本当に悩んで困っていることも話しにくく、薬まで飲んでおこうとしている生活が苦しく思います。解決策は話し合いしかないですよね。旦那は前は何でも話してくれという態度でしたが今は、まじめな話が煩わしく思ってるみたいで話そうとするとあからさまに態度が悪くなり『帰ってきてもこんなんじゃ帰りたくなくなる。世間にはそれで家に帰らなくなる旦那や浮気にはしる人たくさんいるんだぞ』といって脅してくるし、『うるさい!嫌ならいつでも出ていけ!お前なんていなくても仕事だってできるし金もあるし困らないんだ』と言われます 旦那は優しいときもあるけど、自分のペースの範囲内であって優しくでき、機嫌がいいときだけな気がします

No.5 07/01/24 09:44
悩める人1 ( ♀ )

流産の事は気の毒と思いますよ。旦那さんが流産は誰のせいでもないって言うのは主さんの事を慰めてるんでしょうね。旦那さんに避妊を求めるのが無理なら自分でするしかないでしょうね。主さんの心境のままでは結婚生活を続ける意味がないのでは?

No.6 07/01/24 09:52
お礼

旦那とちゃんと話し合うしかないかもですが、どうやったら冷静に話しをきいてもらえるか、わからないんです 普段私は、なるべく家の中が明るい雰囲気になるように明るくしてます。そしたら旦那も居やすくて私の気持ちに目を向けてくれるかなと思ってるからです だけど明るく振る舞うのも疲れるし不安は解決しないままだし、旦那は女友達には気をちゃんと使って心配したり相談受けてたりしているから、私ってなんだろうと思います。近くにいて身の回りの世話は私にやらせて、精神的な支えやつながりは女友達のほうにあるのかなと考えてしまいます 私は家庭内の問題もちゃんと見つめていられない人が、他人の相談なんて解決できるわけないし、旦那は仕事に埃を持ってるから威張るけど、妻とちゃんと向き合っていけない人が上に立つ人間になれないと思います。 私もなるべくなら仲良くやりたいし、自分の旦那を尊敬して支えになりたいと思いながら生活したいです。やはり怒鳴ってきたり出ていけと言われても、怖がらず話すしかないでしょうか

No.7 07/01/24 09:56
お礼

第三者を交えて話をきいてもらいながら話すのもありでしょうか?その場合、どんな立場の人にお願いしたら公平になりますか?
皆さんレスいろいろありがとうございます。まとめて長文になってしまって申し訳ありません。何か思ったことなどあったらお願いします。

No.8 07/01/24 10:09
お礼

>> 5 流産の事は気の毒と思いますよ。旦那さんが流産は誰のせいでもないって言うのは主さんの事を慰めてるんでしょうね。旦那さんに避妊を求めるのが無理な… 結婚生活を続ける意味ですか… そうですね‥ なんとなく考えてはいましたが、別れるのはやっぱりまだ頑張れば何とかなるかなという考えがあってなかなかふんぎれません でもどこかで線を決めないといけないかなぁとも思います

No.9 07/01/24 13:25
お礼

私は自分がストレスがたまっているとか、自分の心が狭いのかとか考えてしまいます。
落ち着いて旦那と話しができるために、私に他にできることはなんなんでしょうか? どういう方法なら、落ち着いて話せるんでしょうか?どなたか同じような方いたらそういう方の話もきいてみたいです

No.10 07/01/24 15:42
悩める新妻 ( 30代 ♀ YoJzw )

こんにちは。まだ新婚であなたと全く同じような状況の主婦です。今は新居出て完全無視冷戦状態1カ月です。子供はまだいませんが旦那との生活の不安原因も同じです。うちの旦那も10年の知り合いというコンパニオン(二人の昔の写真もでてきて怪しい関係)女と隠れてメールやりとりしてました。しかも結婚前から今まで一切何の説明もなく問い詰めたら逆ぎれし、相手も結婚したことも知っていて気遣てメールしとおる、いちいち内容まで何で言わなあかんねんとその女をかばい私にキレて付き合ってもないと言い訳します。結婚前の優しかったのは別人で、他の女には優しく私にはキレて怒鳴って脅してきます。だから私も何とか自分で子供作らないように避妊!?して、短気で気分屋の旦那は調子いい時だけ寄ってくるのでずっとエッチ拒否してます。こんな二人が親で子供が迷惑するしかわいそうとキッパリ避妊理由も言いましたよ。うるさい!ボケ!とか怒鳴ってキレられたら私も怖くてひるんでしまいますがほっといて無視します。うちは両親入れた話し合い後でもこうなので最悪です!あなたも避妊よりこんな状態で絶対エッチはダメです断固拒否して、両親入れて話し合いしてくださいね。

No.11 07/01/24 16:01

→私も両親に全て相談するまで毎日一人で悩んで泣いてました。旦那はすぐに逃げて無視して話し合いにもなりません。うちの旦那も結婚前は今とは別人のように優しくケンカもしたこともなかったです。でも今のこの姿が旦那の本性です。短気で自分勝手で30後半にもなって結婚の自覚はないし、うちもいい加減な気持ちなくせに子供つくるみたいなことすぐ言ってきます。旦那は気持ちよさからただ避妊したくないからですよ。夫婦の土台、絆がしっかりしてないと子供な二人が子供を育てられないです。私も精神的にもまいり体調を壊し痩せました。家族に支えながら何とか毎日がありますが旦那との関係は悪化するばかりで、旦那も反省どころか心を閉ざしキレてばかりです。冷静に落ち着いて旦那に怒鳴るキレるということ自体が大人としておかしい恥ずかしいとまずわからせ反省させることかなて思います。旦那の両親に一喝してもらうのもいいですね。二人では怒鳴ってキレて話し合いにはならず、親の前では黙って私と態度を変え旦那にごまかされるので第三者に入ってもらいます。旦那に尽くし優しく我慢し合わせてたら、よけい調子にのられなめられてばかりです

No.12 07/01/24 18:04

第三者を入れる場合は既婚者のお互いが知っている、もしくは旦那の会社の信頼できる先輩や上司で出来れば40代以上のお子さんもおられるしっかりした方がいいのではないでしょうか?ちなみにうちはお互いが知っている旦那を紹介してくれた既婚者の先輩やうちの親も知っている披露宴にきてもらった旦那の仕事関係の上司などに相談したり話し合いに入ってもらったりしました。二人だと約束事や大事な話もすぐご忘れたとか言ってないとか上手く旦那のペースでごまかされるので、第三者に話し合いの証人になってもらうのです。二人のときは誓約書を作ってサインするように言ったりもしました。旦那は逆ギレして怒鳴って脅してきましたが、サインできないてことは悪いことしていると自ら言っているようなものと言いました!私も全くあなたと同じで仮面夫婦で仲良く明るく旦那に調子合わせてたら表面的には上手くいくかもしれないけど、夫婦としての将来や大事な話や真剣な話ができなければ、これから子供ができたらもっともっといろんな問題が出てくるのに今のままでは全然ダメだと思ったので、旦那はキレて追いつめられて怒るとわかっていたけど、話し合いすることにしました。

No.13 07/01/24 22:13
お礼

いろいろ話していただいてありがとうございます。旦那の前の会社の方で披露宴きてくれて、夫婦で仲が良さそうな人がいるので話してみたいです。。私は結婚式でしか会ってませんが、大丈夫なのかなぁ。私から連絡できたらしたいけど。どうやって頼みましたか?
家は旦那の親も不仲で、義父も妻に怒鳴っていて義母も何度か家出してたりするような家庭なので、義父に一喝いれてもらいたくても『オヤジもやっていたんだから、偉そうに言うな』といって説得力がありません だけどそれでもいけないことはいけないことと怒るのが親ですよね?それさえしなかったから息子がやりたいほうだいになったのに それから家は旦那がキレると暴力がありました。二回あります 謝ってくれたけどかなり信頼は落ちました。それも含めて誰かにちゃんと間に入って怒ってもらいたいです 口がうまい旦那はうまく逃げるかもですが。子供は絶対に避妊を自分でして、さらにさせないくらいにしたいです 『できないなら俺が浮気しても文句言うなよ』と卑劣な事言ってくるけど、そしたらそこまでですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧