注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

旦那の仕事の事で・・・(長文です。)

回答3 + お礼3 HIT数 1067 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
06/12/27 00:31(更新日時)

私の旦那は35歳、製造派遣の仕事しています。契約社員です。もう7,8年になると思います。給料はずっと変わらず、年収270万位です。
悩みと言うか愚痴と言うか・・・年明けより派遣先の会社が、派遣されて3年以上の有能な人は順次正社員として雇用する事になったのですが(旦那はまだ未定ですが)私的には正社員だし、年収も確実にUPするし、ぜひそうなって欲しいです。
でも旦那は嫌だと、自分のやりたい仕事じゃないと続けていけないと言います。しかし、何がしたいのと聞いても特にないみたいだし、何年か前から転職したいと言ってはいますが行動を起こすわけでもないんです。旦那の考えが分かりません。

No.249259 06/12/26 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/26 20:03
通行人1 ( ♀ )

こんばんは☺旦那さんは、今後、転職を考えてるようですね💨だから正社員には、ならない❓と言ってるのかなぁ?😔今現在、派遣のようですが、保健などは社保扱いにしてもらってますか?今の月給で生活は安定してますか?派遣によっては、社保扱いしてくれるところもありますし、ダメで国保になる方もいますね😔💨生活が やっぱり一番優先ですが💧旦那さんが仕事の持続ができないのなら転職を待つまで派遣でいるしかないのかなぁ😔主さんも不安だよね💧家族は何人ですか❓子供さんは小さいのかなぁ❓(スレでは わからなかったから😥)

No.2 06/12/26 21:11
お礼

レスありがとうございます。社保に加入しています。給料は月15~20万で、もうすぐ1歳になる子がいます。生活は今のところなんとかやってます。転職って言っても、もう35歳で年齢的にぎりぎりですよね。転職したいと前から言ってますが、行動しないんです。やりたいことをしたいと言うから何がしたいの?と聞けばF1関係の仕事とか言うし。宝くじが当たったらなぁ~とか夢みたいなことばっかり言うんですよ。(-_-;)

No.3 06/12/26 22:22
通行人1 ( ♀ )

ん~💧なるほどね😔💨
現実的じゃないね💨その考えは😔確かに転職するには早い方が年齢的にもギリギリだよね😥とりあえず現在、社保扱いで良かったね😊厚生年金とか社保険証だから😊 そっか💨お子さんも一歳になるんだ😃 これから、まだまだ、お金かかるね😔💧できれば正社員で安定と言うか 旦那さんが持続できる職業につけたら😔主さんも安心するよね✨もう少し、この先のこと☝(幅広く)考えて話し合った方が、よりよくなるかも😊子育てもあるし(子育て=お金かかる)ね😔💧旦那さんの理解を得るには、仕事する旦那さんが、持続できる職業が決まることだね😔迷ってる時間なんて、そんなにないと思うけど、主さんも旦那さんも頑張ってほしいなぁ😊 家族っていいね☺主さんが羨ましいなぁ🙋うちは子供できないからまだ夫婦だけなんだけど😔💧うちも、いつか家族になれる日がくるのかなぁ😔あっ💦ごめんね💦愚痴っぽくなったかなぁ😥主さんの家族の幸せ話も 差し支えなければ聞かせて下さい😊

No.4 06/12/26 23:09
お礼

ありがとうございます。そうですね、もっとよく話し合ってみます。仕事してるのは旦那ですから意見は尊重してあげたいです。私も仕事が見つかれば、そろそろ働こうと思ってます。
幸せ話ですかぁ、う~ん。旦那は頼りないところもありますが、優しいですよ。(*^_^*)
子供はあと3日で1歳の誕生日なんです。切迫流産・早産、帝王切開して、生まれてから2ヶ月半入院して・・・と大変でしたが今ではとっても元気でやんちゃな子に成長しています。子供が退院してから何気ない毎日が幸せですね。(o^-^o)
夫婦でも家族だと思いますが、①さんの家にもコウノトリが来てくれるといいですね!

No.5 06/12/26 23:28
通行人1 ( ♀ )

おぉ~‼もうすぐ誕生日ですか😲ってことは年末出産💨💨💨うわぁ~💦大変😥でも、やんちゃなくらい元気なら安心🙌✨優しい旦那さんにも恵まれていい家族の絆ですね😊うちも夫婦仲は良い方ですが☺ 私が現在、婦人病でホルモン剤の処方薬飲んで なんとか生理きてる状態なんです😔💧もちろん排卵なんて、ありません😔💨頑張って治療してるけど、まだまだ先は長い😔💧あっ‼そうそう😲旦那さんが社保加入でしたね☝主さんの国民年金第3号の申請を会社に出してますか💦あくまでも旦那さんと主さんとは年金は別だから💦第3号(扶養)は 主さんが納税しなくても会社が扶養分の3号分を負担してくれるのは存じてますか❓もったいないから、もし申請してないなら是非するべきです😊旦那さんの派遣会社に主さんの年金手帳を一旦預けて会社の経理が手続きしてくれますから 問い合わせしてみて下さい☺旦那さんは厚生年金だけど(本人だから)妻は別口なんですよ😔

No.6 06/12/27 00:31
お礼

詳しくありがとうございます😊
年金は大丈夫です。旦那とは同じ会社だったので、辞めるとき会社がちゃんとしてくれました👌
ホルモン剤飲んでるんですか~。大変なんですね😢でも、いつかは可愛い赤ちゃんが授かる事を祈ってます🙏
親身に相談にのってくれて本当にありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧