注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

中二女子です。 私は、昔からいじられキャラ、と言うものでした。外見は、体型…

回答2 + お礼1 HIT数 1081 あ+ あ-

学生さん
17/07/23 23:15(更新日時)

中二女子です。

私は、昔からいじられキャラ、と言うものでした。外見は、体型は、ぽっちゃり気味で、顔も冴えない感じです。
小学生の頃から、デブや、ブタといったようなあだ名をつけられていました。
別に、なんとも思ってなかったし、そう言う立ち位置でしか、クラスの仲間に入れないことは分かっていたので、悲しくなったり、怒ったりすることはありませんでした。そのおかげで、クラスのみんなにはまあまあ好かれていたと思います。

でも最近、そんないじりが少し苦痛に感じるようになりました。
勉強が受験に向けて、大変になってきて、ストレスが溜まっているのだと思います。

そのいじりの内容は、勉強のせいで眠くなったから休み時間中に寝ていたら、起こされて、意味もなくいじられる(多分その子は私に突っ込んで欲しかったのだと思います)や、男子に殴られたりする、愚痴を永遠と聞かさられ続ける、女子として終わってるとか、女の子に更衣室に入ってくるなといわれる、酷いあだ名をつけられる、男子がドアの前で喋っていて邪魔だったから、どいて、と言ったら酷いことを言われからかわれた、などです。

いじめだとは言えないし、みんなにも、悪気はないとわかっています。仲のいい友達もいます。
だから、もし私がもう嫌だと言ってしまったら、クラスの中の立ち位置が揺らいでしまうような気がして怖いです。
実際私は性格がいいわけではありませんし、何か特別なことができるわけではないです。
だからこそ、この立ち位置は大切にしないといけないと思っていたので、もうそんな立ち位置にいるのは嫌だという、自分の気持ちに少し戸惑っています。

母親には相談したのですが、あんたが嫌なんだったら直接言った方がいいと言われました。
頭の中では分かっているのですが、どうしてもできません。

どうしたら、他の子に嫌われずにやめてほしいと伝えることができますか?

No.2503980 17/07/22 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/23 18:18
匿名さん1 

そういうのありますよね。
私も現在中学生で一時期いじりがエスカレートして
半分いじめられてました。(体型のことではないですけど)
向こうはただいじってるだけのつもりなんだと
思いますが、こっちにとっては結構辛いですよね。
やはり本人に直接「結構傷ついてる」と言った方がいいと思います。それが一番手っ取り早いし、言えないとこれからどんどんエスカレートしてしまいます。

No.2 17/07/23 18:53
匿名さん2 

いじられキャラの人は嫌なことをされても
嫌と言えない
強く言い返せない
笑って許してしまう
やり返さない
だから相手は虐めている感覚はないし、スレ主さんがこんなに嫌な気持ちでいることも感じていないし、
むしろ楽しんでしまっています。
楽しくコミュニケーション取っているくらいの感覚なのでしょうね。

今の状況を立ち位地を変えずに脱することは難しいのではないでしょうか?
本当に嫌なことは嫌と、少しずつ自分の気持ちを相手に伝えていかないと、いつまでも辛い思いをしますよ。

No.3 17/07/23 23:15
お礼

そうですよね
やっぱり、本音を伝えるのが一番いいですよね。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧