注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

高一です。今、私には5ヶ月付き合ってる彼氏がいます。元は幼馴染で何年もずっと一緒…

回答3 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
17/11/29 12:08(更新日時)

高一です。今、私には5ヶ月付き合ってる彼氏がいます。元は幼馴染で何年もずっと一緒にいた仲です。いつも優しくしてくれて本当にすごく想ってくれました。けど、その想いが私には耐えられないくらい、最近重く感じるんです。いいよと断わった事にもしつこく聞いてきたり、私がいないと無理なことを言ってきたり、過敏な心配をしたり、嬉しいのですが本当にきついと思うようになりました。中学の時から仲が良いグループとも彼のせいであまり絡むことが出来なくなりました。グループの中に男がいるからというのも分かります。けど、付き合うからといって友達との縁まで切らないといけないのでしょうか。周りにも相談しても、カップルだからそれが普通なんじゃない?と言われました。もう、誰にも言えなくて1人で耐えていました。でも、束縛や過敏な事がひどくなっていってもう我慢出来なくなりました。
学校でもグループの子と上手くいってなくて、テストが近くて、自分が一杯一杯になって苦しいです。

私は、いつも彼に、相手の方が男性だった場合は、こんな用事があるかは会うけど大丈夫?と、ちゃんと報告を前もってするようにしてますが、先日、彼に何も言わず、中学の時 すごく仲が良かったa君を家に呼んで勉強を教えてもらいました。他愛もない会話をして、本当に楽しかったです。私は誰よりもa君といるときが自然体でいられます。自分らしく、ありのままを受け止めてくれます。ダメなことはダメと叱ってくれる、彼と違う優しさがあります。
なので、ずっと溜めていた悩みを彼に全て話しました。
話を聞いてる時は、まっすぐに私ほ目をみてくれて向き合ってくれました。
話した後は、ホッとした気持ちと一気に不安にされた気持ちに押し潰されて泣きそうでした。
そこでa君は私に肩をさすってくれて、抱きしめられました。
「辛い時はなんでも俺に言ってほしい。こんな優しくいられるのは、お前やけん。やけん、下ばっか向かないで上向いてほしい。そうしないと、気持ちも前に向けないよ。」と、声をかけてくれました。
その優しさに甘えてしまった私は、自分から手を外すことは出来なくなりました。
最低なことをしてしまったと思います。本当に最低です。自分が大嫌いです。

正直、彼とは距離を置きたいと考えています。今は、彼のことは何も考えられないし考えるだけで辛いです。彼が怖いです。
今、自分には優しく向き合ってくれるa君が必要です。
こんなこと自分勝手だと思います。
でも、もう耐えられないです。
自分らしくいられなくなりそうです。
今は、テスト期間なので彼には話せてないのですが、本当はまだどうしたいのかよく分かりません。
でも、自分に自由なことが欲しいのは変わりません。
どうしたらいいと思いますか?
長文失礼しました。

No.2567631 17/11/26 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/26 21:20
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

まあでもa君と付き合いはじめたとして
彼だって重いこと言って来ないって保証は無いわけですしね。

No.2 17/11/26 21:31
匿名さん2 

あなた自身も悩んでいるとは思うけど、
彼も悩んでるよ。貴方に嫌われたくないから好きだから聞いちゃうんだと思うよ。本当に心配なんです。好きだから思い通りになりたいの。そういうのって自分勝手だと思うけどね。
でも、その重さに耐えられないならちゃんと振ってあげて欲しいです。友達には戻れないと思うけど。

No.3 17/11/29 12:08
匿名さん3 

今の時点で彼といるのが苦しいのでしたら、とりあえず別れたい旨を伝えていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧