注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
もう、やりたくないです。。。
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

三人姉妹の長女で大学生です。母親からわたしだけ嫌われています。正直理由が分かりま…

回答5 + お礼2 HIT数 813 あ+ あ-

匿名さん
17/12/27 13:57(更新日時)

三人姉妹の長女で大学生です。母親からわたしだけ嫌われています。正直理由が分かりません。産まなければよかった、あなたを産んだことが一生の後悔、死んでほしい、殺してやる、何度も言われ暴力も振るわれてきました。でも毎日こういうことがあるわけではなくいつもごめんね、だいすきだよ、と優しい言葉をかけてくれることもあります。その度わたしはその言葉に支えられてきました。ですが最近エスカレートしてきてドライヤーのコードで首を絞められたり、鼻と口を手で覆われたり、瓶で頭を殴られたり、ほんとに殺されるんじゃないかと思うことが増えてきました。辛いです。バイトで貯めたある程度生活できるお金があるので家を出ようと毎回思うのですが、実際大学に通わせてもらえてるのは母のおかげだし、いつも母をとめて間に入ってくれる妹たち、もしも私が家からいなくなったら妹たちが私の代わりになるんじゃないか、そして一番は優しくしてくれる時の母はだいすきで、なにも言わずに家を出たら一生会えないんじゃないかと不安で家を出られません。いっそ自殺できたら楽なのになって思うけど怖くてできません。どうするのが1番なのかも、なにが正解なのかも分かりません。父親は私たちが幼い頃に離婚しているので連絡先も知りません。祖父母も亡くなっています。

No.2580360 17/12/26 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/26 23:01
匿名さん1 

完全にDVです。正気になると優しい言葉をかけるのはDVする人の特徴です。母親も妹も大事でしょうがあなた自身の幸せをまず第一に考えてください。
妹たちは小さいですか?高校生くらいなら何かあっても自分たちで判断して行動できます大丈夫です。最悪あなたのところへ逃げればいい。家を出るときにそう伝えればいい。
あなたがいることはきっと母親にとっても良くないことです。ある程度の距離ができればもしかしたら上手く付き合っていけるかもしれない。
バイト探して家出る準備早急にしたほうがいいと思います。

No.2 17/12/26 23:03
通行人2 

あなたのお母さんのしていることは完全に虐待だし、コードで首を絞めるとか命の危険ですよ。お母さんは精神的な病気だと思います。もしかしたら入院が必要なレベルかもしれません。長女であるあなたが児童相談所に連絡して話をして下さい。お母さんが犯罪者になる前に行動を起こして下さい。これからどうなるだろうって怖い気持ちもあると思います。あなたの家族全員を守るための行動は児童相談所に連絡をして親と別々に暮らすことだと思います。妹さん達を守るためにも早急に行動して下さい。

No.3 17/12/27 00:48
お礼

>> 1 完全にDVです。正気になると優しい言葉をかけるのはDVする人の特徴です。母親も妹も大事でしょうがあなた自身の幸せをまず第一に考えてください。… 自分は母親に愛されてないって認めたくなくて目を背けてたけどやっぱりDVですよね。来年自分が二十歳になり1番下の妹も高校生になるのでそれを目処に準備をすすめ家を出る方向で考えたいと思います。回答してくださりありがとうございます。誰かに話を聞いてもらえるって嬉しいです。

No.4 17/12/27 00:53
お礼

>> 2 あなたのお母さんのしていることは完全に虐待だし、コードで首を絞めるとか命の危険ですよ。お母さんは精神的な病気だと思います。もしかしたら入院が… 母がそういことをするのはわたしだけだからわたしなら原因があってわたしがそうさせてるのだと思います。妹たちにとっては素敵な母親なんです。児童相談所に連絡したら妹たちも母親と別々になりますよね?それで大好きな母親と離れ離れにされて妹たちにまで嫌われたくなくて…でもこうやって回答してくださって嫌われても妹たちを守れるのは自分しかいないんだって分かりました。回答してくださり本当にありがとうございます。

No.5 17/12/27 09:23
匿名さん5 

もう暴力も命に関わりそうなものなので、貯金が貯まるまで我慢するより
学校の先生に相談して、早く両親と離れたほうが良いと思う。
あとは相談できる機関に相談して欲しい。

No.6 17/12/27 12:43
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

あなたが一人立ちしたら矛先が妹さんたちに向けられる可能性も高いです
電気コードで首締めるって手加減しだいでは数秒で死んじゃいますし逆にあなたが反撃し犯罪者になるかも知れない
大学も大事でしょうが命あってのもの

状況的に、お母さんは精神的な病気です、取り返しつかなくなる前に役所や警察、民生委員などに相談し強制入院などの処置をしたがいいと思います
世間体や可哀相など思って、そのままにしてたら家族崩壊するかも知れません
姉妹、親戚含めた話し合いが必要です

No.7 17/12/27 13:57
匿名さん7 

貴方は何故、お母さんを庇うのですか?
どうして怒らないのでしょうか?
私は、虐待されて育ちました。実の兄との二人兄弟でしたが、あからさまな差別を受けて育ちました。
兄には全て新品の服、靴、鞄、全て買いそろえていましたが、私は、性別も違うのに、
兄のお下がりの服を着て、ボロボロの靴、ボロボロの鞄、時には兄のお下がりの下着まで
着せられていました。
全て否定され、最低な人間だと言われて育ちました。
そのおかげで、私の可能性も何もかも開花する事無く、未来を奪われて生きています。
ある日、我慢の限界が来て家を出ました。もう何年も帰っていません。

主さんは、自分の将来を明るいものにしたくはないのでしょうか?
一度きりの人生を、その狂人に振り回されていいのですか?
「私にとっては素晴らしいお母さんです」なんて、綺麗ごとを言ってどうなるの?
家を出て縁を切りなさい。
そうしなければ、その狂人に全てを破壊されますよ。
妹たちは、自分たちで逃げる道を探すように忠告すればいいです。
お母さんは、貴方を奴隷だと勘違いしているのです。

逃げましょう。一刻も早く。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧