注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

初恋で失恋しました。長文です。 兄貴分、という感じで仲良くしていた男友達(…

回答3 + お礼3 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 21:51(更新日時)

初恋で失恋しました。長文です。

兄貴分、という感じで仲良くしていた男友達(Aとします)に恋をしてしまいました。私は男性不信気味なのですが、Aといると安心できて、近づいたり触れ合っても嫌悪感も抱かなかった為どんどん惹かれていきました。

ですが、妹みたいに思っていたから付き合えない。変に希望は待たせたくないけど、友達として失いたくない、と振られました。もう気持ちを隠せない、振られても好きな気持ちは変わらないから前の様に戻る事が出来ないと正直な気持ち伝えた為、その後気まずくなってしまいました。

1ヶ月程して、Aは共通の友達で私よりも年下の女の子(B)と付き合い始めました。Bが、私がAの事を好きだと知っていて付き合い始め、それを黙っていたという事と、AがBと知り合う前まで私の事を好きだったと知ってしまった為自分的には更に苦しい状況になってしまいました。Bが、妹みたいだという理由で断られた私よりも年下だった事にも正直、女として傷付きました。

別の友人を通して、気持ちに整理がついていないから今は2人に会いたくない。と伝えてもらい、それからは会う機会があってもお互いに避けていて、今は完全に疎遠になりました。一度、私が酔った勢いで声をかけたら、こちらを向く事もなく気まずそうに返答されたので、もうどうやっても元には戻れないと思いました。

しばらくは辛くて泣いていたのですが、本気で好きならその人の幸せを考えて身を引くのも大切だと言われた事がキッカケで少し気持ちに整理をつける事ができました。諦めたというとしっくりこないのですが…気持ちを心の隅にそのまま置いている様なそういう状態で、 今はAとBのツーショットを見れるようにはなりましたが、どうしようもなく切ない気持ちです。

失恋から半年くらい経っているのに、未だにAの事をふと思い出して切なくて泣いてしまう事があります。近づいて話す事すらできない私に付き合える見込みがほぼない事はわかっています。距離を置いてしまった自分の所為です…。前に進みたいけど、往生際が悪いと頭ではわかっているけど…切なくて苦しいです。

どうすれば前に進めるのか、同じように失恋経験のある方のアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

No.2589500 18/01/17 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/19 19:52
匿名さん1 

まだ分からないと思いますよ、長い付き合いになったらそのうち関係も変わっていきますしね

No.2 18/01/19 20:05
272 

妹見たいと言いながら、それまでは好きだったんですね〜。悔しいですね。今のBさんのポジションにいたのはあなたかもしれないから。まさにタイミングが悪くて縁がなかったって感じですね。今は諦めて、別の人を見てみては?案外執着してるだけかもしれないし。私も付き合わないと気がすまないタイプですが(笑)案が次々好きな人できるし、それだけ素敵な人沢山います☆大丈夫ですよ〜

妹みたいは、年齢ではないです。
キャラ、関係性です。
少し間違えちゃっただけなのでまた挽回しましょう。一度好きになった人だから可能性ありまくりです!

応援してます。
ぜひ付き合ってくださいね^_^

No.3 18/01/19 21:22
お礼

>> 1 まだ分からないと思いますよ、長い付き合いになったらそのうち関係も変わっていきますしね ありがとうございます。今は顔を合わせるだけの関係ですが、また前のように仲良くなれるよう関係を維持していこうと思います。

No.4 18/01/19 21:40
お礼

>> 2 妹見たいと言いながら、それまでは好きだったんですね〜。悔しいですね。今のBさんのポジションにいたのはあなたかもしれないから。まさにタイミング… まさに仰る通りです…。今は、自分から積極的に出会いを求めているわけではないのですが、私に興味を持ってくれる人がいればデートしてみようかなと思っています。

最初は彼の方が私を恋愛対象として見ていて、私は兄のように思っていたのが、皮肉なことに完全に逆転してしまいました。また私に興味を持ってくれたら一番いいのですが…。

励ましてくれてありがとうございます。
ここまでこじれてしまったので時間はかかると思いますが、まずは友人関係に戻れるよう頑張りたいと思います。

No.5 18/01/19 21:42
通行人5 

暫くは、その悲しみに浸って過去の思い出にしました。
本当は新しい恋をすることが特効薬ですけどね。

No.6 18/01/19 21:51
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。時間が解決してくれるよ、と振った本人からも慰められました。今はまだ難しいですがら私もいつか完全に乗り越えて、辛かったことも思い出として受け入れられたらいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧