注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

夫に離婚話を切り出されて現在やっと気持ちの整理がつき、公証をつくる約束で離婚を承…

回答4 + お礼2 HIT数 552 あ+ あ-

らん( ♀ i1TRCd )
18/02/08 08:18(更新日時)

夫に離婚話を切り出されて現在やっと気持ちの整理がつき、公証をつくる約束で離婚を承諾しました。2人で公証役場に行ったんですが、公証人の方の前で「本当は、調停にしたかったんだけど 面倒だし公証を書いたら離婚してくれるっていうから仕方なく来たんだ早く離婚してくれ」と言われました。 風俗の女性に本気で恋愛して、1年半も通い続けた挙げ句 私にばれて喧嘩になり 離婚してくれと言い出され 何日かかけて 納得して その為の作業している時に 何故そんなことをわざわざ 第三者の前で言うんだろう と 今さらながら 今までは見てみぬふりをしてきた 夫の嫌な部分を見せられて、こんな状況って人間性がでるんだな。などと思いました 2月一杯までは一緒に生活しなければいけませんがどなたか 離婚を決めた後も一緒に生活した経験のある方 何でもいいのでお話聞かせ下さい

No.2598852 18/02/07 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/07 08:52
通行人1 ( ♀ )

別れるご主人がどういう人でも、もういいです。

気持ちを強く持ち、きちんと切り替える時間だと捉え、
3月からの新生活に向けての準備期間と割り切って暮らしてください。

No.2 18/02/07 13:56
匿名さん2 

2月いっぱいならもうひと月も無いし、新生活の準備やら何やらやってたらあっという間よ。
離婚するんだから相手の事にはただただ無関心で、お互いに自由にしてたらいいんじゃないかな。

No.3 18/02/07 14:59
匿名さん3 

あー、私も昔離婚予定だったが、先に別居するように親が言い出し、別居する前に3ヶ月間一緒に暮らすように言われ、地獄の日々でした。

もう、元には戻らないのに一緒に暮らす意味がないが親達が一緒に居れば仲良くなる。と思い込んでの事だか、、、

結局、お互い一緒の空気するのも嫌だったから、元旦那は週一で洗濯物を置きに来てまた女と遊びまくってた。

顔合わせば喧嘩、当初私は後遺症で働けないし、子供0歳だったから専業だったが、3ヶ月一切家にお金入れてくれなかったから大変だった。

主さんの場合、もう少しです。

離婚後の生活は大丈夫ですか?

No.4 18/02/08 02:44
お礼

>> 3 ありがとうございます。決定して3ケ月ですか…それに比べると後3週間。いけそうですね♪それと細かい話ですが 専業主婦だったので家事をしてたんですが、旦那が洗濯を自分でやりだしたので してほしくないのか どうなんだろ と思ってましたが 出ていくまでは、今までどうりにしてていいですよね
後のことは、まだ住む家も仕事も決まってません。
とりあえず、明日住む家を探しに行くつもりですが 先のこと考えると不安しかないですね。だけどお話聞かせて頂いて もっと大変な経験した方もいらっしゃるんだと思い勇気がでてきました ありがとう

No.5 18/02/08 02:55
お礼

>> 2 2月いっぱいならもうひと月も無いし、新生活の準備やら何やらやってたらあっという間よ。 離婚するんだから相手の事にはただただ無関心で、お互い… ありがとうございます。そうですね 無関心で自分のことを優先で進めていけそうな気持ちになってきました。いちいち旦那の言動に反応してしまう バカはやめます

No.6 18/02/08 08:18
通行人6 ( 30代 ♂ )

そうですね
起きた事態を潔く受け止め、その時間を品位をもって過ごせる自分でいる事ですよね
今後の計画、そして今の時間を淡々とこなして綺麗に去りましょう
それがあなたの品格だし
おそらく向こうはそれなりの別れ方を表現されることが予想されますがそれは相手の問題
こういう時は最後まで潔くを意識しますね
去ってから「フーーーーー!」って感じです
頑張りましょう!そういう自分がきっと未来の幸運を引き寄せるはずです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧