注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

現在、就職活動をしている学生です。 本日の10時頃に応募先の一つの企業から不在…

回答2 + お礼0 HIT数 105 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 19:00(更新日時)

現在、就職活動をしている学生です。
本日の10時頃に応募先の一つの企業から不在着信があることに、先程気付きました。
簡易留守を設定しているので、そちらに担当者と要件が吹き込まれていると思っていたら、そのようなものはありません。

明日にでも電話あった時間にかけ直したいと思っているのですが、要件はある日程調整と分かるのですが担当者が不明です。
こういう場合、「先日、一次面接を受けた○○と申します。忙しい中、時間を割いて頂きありがとうございました。昨日、今時分にそちらから着信があったのでかけ直ししています。特に簡易留守に録音無かったのですが、要件が分かる担当者はおりますでしょうか」でOKでしょうか?

もっとスマートな言い方があれば、先輩方。宜しくお願いします。

No.2652430 18/05/28 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/28 18:59
匿名さん1 

お世話になります。
先日、御社の一次面接を受けました、フルネームと申します。
こちらのお電話番号から、昨日の○時頃、お電話を頂いたようなのですが、
ご担当の方はいらっしゃいますか。

申し訳ないけど、ビジネス敬語がボロボロ。
忙しい中→お忙しいところ
時間を割いて→お時間を頂戴し
そちら→そちら様、御社など。
担当者→ご担当者様、ご担当の方
掛け直してます→お電話を頂きました
おりますか→いらっしゃいますか、お見えになりますか、ご在席でしょうか。
※おりますと言うのは、相手に居るか聞かれたときにこっちが答える時。

留守電に何もなかったと先に言うと、気が利かねえなと言ってるように聞こえるし、
要件がわかる、というのも、あなたじゃ話にならないと言ってるようで失礼。
また、その人が面接した人かどうかもわからないから、
出た人に面接のお礼を言う必要はないと思う。
もう一度、ビジネス敬語をきちんと勉強し直した方がいい。

No.2 18/05/28 19:00
匿名さん2 

「お忙しい所恐れ入ります。先日面接を受けた○○と申します。昨日お電話を頂いた様なんですが、ご担当者様はお手空きでいらっしゃいますでしょうか?」で良いんじゃない⁉
「今時分」&「簡易留守電に録音無かった」は要らないと思う。
連絡する時間も同じ頃でなくても、昼休みや開始&終了間際とかでなければ良いんじゃない⁉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧