注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

同じクラスの女の子で、LINEの一言コメントに「どうせ私なんて」みたいな事を書き…

回答6 + お礼0 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
18/06/06 23:18(更新日時)

同じクラスの女の子で、LINEの一言コメントに「どうせ私なんて」みたいな事を書き残す子っているじゃないですか。

ものすーごいお節介だし上から目線な感じになってしまうって分かってるんですけど、そういうの辞めた方がいいよって言いたいです。

その子は色白で顔も整ってるのにそうやって卑屈になってるせいで魅力半減です。何様やねんお前!は百も承知ですけどほんと凄くもったいないです。辞めさせたいです。

言っても逆効果な気もしますが、言っても大丈夫ですか?

No.2655592 18/06/03 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/03 23:31
匿名さん1 

あー、あれだよ。
自分を卑下して安心を得るみたいな。

自分はどうせ可愛くないしって思っていれば、可愛くないと思われてもダメージ減。

どうせ頭いいわけでもないからテストの点数はきっと悪いし。と思ってればショック減。

謙虚が美徳と勘違いしてるって線もあるけど。

逆に私って可愛くでしょーとか言ってると日本じゃフルボッコだしねぇ
その反作用で謙虚をアピールするのは日本の風潮だし。

言ったところでどうなるもんでもないと思うけどね。

No.2 18/06/04 10:08
匿名さん2 

主さんが想像するように、逆効果だと思います。
そんな自虐自慢かもしれないですしね。

No.3 18/06/04 12:50
お助け人3 

NO1 NO2 は卑屈な人間だからそういう思想になるんだろうね。ひねたブスに多いよね。
主の言いたいこともわかるが、『気の弱い美人』というのはひねたブスに嫌味を言われることは多いんだ。
そしてその悪い声だけを聞いてしまった人が自信をなくしてしまう。そういう背景があるから
そういう一言を無意識に言ってしまっているのかもしれない。
主が悩んでいることで、あなたのような人がいやそれ違うっしょみたいに言ってきたらどうする?
人によって不得意な部分が違うだけ。ただひたすらにそれだけなのに自分の得意分野ではおせっかい焼いてしまうことはよくあること。
あなたの気持ちの根源がイライラではなくて本当にもったいないと純粋に思えるのなら伝えてあげるのはおせっかいじゃないと思いますよ。

No.4 18/06/06 18:18
匿名さん4 

主さんみたいに、可愛いのに何でそんなこと言うの?って言って欲しいのでしょうし、指摘しても怒らないと思います

No.5 18/06/06 18:22
通行人5 

多分その子は繊細な子です

伝えてもいいですけど、

伝えるとき、なるべく相手の心を傷付けない言い方を選びましょう

No.6 18/06/06 23:18
匿名さん6 

アドバイスとかじゃないんですけど、むちゃくちゃ共感できます。
私の学校にも、すごく美人なのにステータスメッセージが病んでいたり、
周りから見たらちょっと痛いなーみたいな書き込みをしてる子がいます。(恋愛のこととかで。)
その子と同じ部活ですが、あまり関わった事がないし、私はLINEを利用していないので友達に見してもらったりしてるだけなんですが、他の友達は 悲劇のヒロイン気取ってる と、みんながみんな言っています。
すごく可愛いし、恋愛面以外では特に何も噂は聞かないし、もったいないなぁ、
と思うので、すごく共感できます。
アドバイスじゃなくてすみません…!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧