注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

自信喪失しました... 20代半ばの女です 会社ががブラックかつ色々と理不尽…

回答3 + お礼3 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
18/08/29 16:30(更新日時)

自信喪失しました...
20代半ばの女です
会社ががブラックかつ色々と理不尽で嫌になり、転職活動をしてますが引き継ぎのためまだ就業中であり
その中で結構なミスをしてしまい、社内の雰囲気、仕事のしやすさ共に非常につらいです
もともと所属部署の人数が少なく、全体的に孤立している感じが強かったのですが余計にそうなってしまいました
もう辞めるからと割り切ってはいるものの、ストレスがすごいです
転職も内定が出ている会社もありますが希望度の高いところは書類選考落ち、面接落ちもありどんどん自信を喪失してます
内定しているところは印象ではあまり良くないのですが、面接を受けるのも落ちるのもしんどいし、もうここでいいかなどと思ってしまいます。
ミスしたこと含め、自分には能力もないし、また次の仕事をしてもミスしそうで仕事そのものをしたくないとすら思ってしまいます

プライベートでも同棲中の彼氏と喧嘩したり(毎回仲直りはできているので別れるような内容ではなく、仕事で辛い時は話を聞いてくれ助けて貰っています。ただ彼氏とのことで傷付くこともたくさんあります)
ずっと仲良くしていた友人とも最近疎遠になってしまいました

色んなことが重なってしまっていて、疲れているせいだとも思うのですが
仕事終わりや休みの日にも面接がはいっていたりで思うように休まらず...
自分や彼の転職のもろもろなどで金銭的にも1~2ヶ月ほどだけですが厳しい見通しで、リフレッシュといってもお金をかけたりはできません

もともと気持ちの切り替えが上手くないので、堂々巡りしています
考えても仕方がないとわかっているのに...

しんどいことが重なった時はどうしたらいいですか
どうすれば自信を回復して、新しい仕事に向けて前向きに活動出来るでしょうか

No.2701163 18/08/29 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/29 14:45
通行人1 

前向きになるにはセロトニンを出すこと。
早朝に起きてランニングやウォーキングをするようにすれば前向きになれます。

No.2 18/08/29 15:39
経験者さん2 

今の会社がストレスしかないとしたら、退職して
就職活動したほうが以外と上手くいくときもありますよ。

No.3 18/08/29 15:53
お姉さん3 

どういうわけか、女性って仕事がうまくいかないときは恋愛もうまくいかず、
仕事がうまくいくときは恋愛もうまく進む。そういう傾向があるように思います。
きっと、今は苦しい時期なんだと思います。
嫌なことばかりだというときは楽しいことを思い出しても焦るだけなので、
逆に嫌なことをひとつひとつ思い出しては自分の記憶の遠い所へ葬りさっていきますね(笑)
嫌でも時間は過ぎていきます。
つらいことも、時間と共に自分の周りから通り過ぎていきますよ。

No.4 18/08/29 16:27
お礼

>> 1 前向きになるにはセロトニンを出すこと。 早朝に起きてランニングやウォーキングをするようにすれば前向きになれます。 ありがとうございます
朝がなかなか起きられず辛いのですが早起きするようにしてみます
ウォーキングは出勤の際片道30分歩いてますが、最近暑くてサボり気味だったので再開してみます

No.5 18/08/29 16:28
お礼

>> 2 今の会社がストレスしかないとしたら、退職して 就職活動したほうが以外と上手くいくときもありますよ。 ありがとうございます
退職は決まっています
引き継ぎでまだしばらくいなくてはいけないのがつらいです
転職活動も、やはり不合格続くとつらいですね...

No.6 18/08/29 16:30
お礼

>> 3 どういうわけか、女性って仕事がうまくいかないときは恋愛もうまくいかず、 仕事がうまくいくときは恋愛もうまく進む。そういう傾向があるように思… ありがとうございます

みなさんそう感じてる方多いんでしょうか
そう考えてみると、今までもやけに重なるなと思っていましたが
関係あるのかもしれませんね
(仕事で余裕が無いために恋人とも喧嘩するなど)

とにかく退職までは耐えるしかなさそうですね
嫌なことを思い出すのは辛いですが、忘れるためにも整理してみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧