注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

メルカリで商品を送る際、クロネコさんが伝票の貼り間違いをした為に第三者さんにおく…

回答5 + お礼1 HIT数 6632 あ+ あ-

匿名さん
18/10/30 12:21(更新日時)

メルカリで商品を送る際、クロネコさんが伝票の貼り間違いをした為に第三者さんにおくりました。その方が開封して間違いに気づいて、梱包しなおしました
紙袋だった為、本当の購入者に届いた時はボロボロになっていたそうです。
そのため、キャンセルになりそうなのですが、返品の送料をクロネコさんに払ってもらえないか?聞いてみるのは非常識ですか?

No.2734475 18/10/29 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/30 00:04
匿名さん1 ( ♂ )

ここに聞く暇があるなら、ヤマトに問い合わせれば良いのに。
一発で解決じゃね?

No.2 18/10/30 00:07
匿名さん2 

ヤマトが貼り間違えをしたなら、ヤマトの過失だから、
問い合わせることは全く非常識ではないよ。
ただ、その貼り間違えっていうのが、
2カ所に同時に発送で、Aが○、Bが◆だよってぽんと渡して、
それで貼り付け間違ったとかだと、ちょっと責任問題があいまいになるかも。
明確に、ヤマトがまったく関係ない伝票を貼りつけたってことなら、
そりゃ返金対応して貰わないとって思うのは普通だよ。

No.3 18/10/30 00:19
匿名さん3 ( ♀ )

私メルカリやってるんで
わかりますが
貼り間違えはヤマトの責任じゃないですよ

この荷物はこの送り先とわかるようにしておかなかった発送者の責任です
しかも目の前で伝票貼りますよね?

複数同時にだしてあなたが間違えたのではないですか?

私は荷物の上にそれぞれ伝票を置きます
わからなくならないように
荷物にも商品名を書いた付箋を貼り
きちんと間違えなく伝票が貼られた事を確認し付箋を剥がします

梱包もボロボロの意味がわかりません
返送はあなたのところにされたのではないんですか?
第三者からあなたを経由せず正しい購入者に行く なんて事はあるんでしょうか?

No.4 18/10/30 05:36
お礼

荷物は1つです。コンビニの機械で伝票を出して、店員さんが荷物に貼ったポケットつきの伝票の中にお客様が自分の手で入れてください…と言われたので、いれました。
数日後、中々配達完了にならないなぁと思っていたらクロネコが伝票を貼り間違えて、同じようにメルカリで送った方がいて荷物が入れ替わって届いたらしく、私が届けたい所には届かず第三者に届きました。第三者の方は自分が頼んだメルカリが来たと思い開封したら違う荷物だったので写真を撮りメルカリに問い合わせた後クロネコに送り返しました。その際に、一度開けた紙袋をそのまま使っていたのでボロボロの状態で本当の購入者の所に届いたそうです。
第三者にわたってボロボロになった紙袋を開けてみたが評価する気にもならずキャンセルしたいと言われました。箱に入れてない事を指摘されて送料はこちらが支払って欲しいそうです。
ヤマトに聞いたらいいのはわかっていますが、お願いするは常識的にどうなのか?気になったのと、ドライバーさんは基本、良い方ばかりなのでクレイマーと思われたくないからです。

No.5 18/10/30 08:46
匿名さん5 

運送業者の過失で荷物が痛んでしまったわけだし、何らかの請求があっても変じゃない。

No.6 18/10/30 12:21
匿名さん3 ( ♀ )

すみません
そうだったんですね
例えば 配送中になにかあればメルカリ便ならメルカリが補償になりますが
配送中ではないのと商品自体には破損がない事
また伝票の貼り間違えは配送業者の過失でも
ボロボロにしてそのままの状態で送り返したのは第三者である事(普通ならガムテープで補強するか更にまた袋に入れるかするのが常識と思いますが)
なので難しいですね

購入者にはその経緯を説明をしたのですか?
また簡易梱包で送る事は前もって説明はしてなかったのでしょうか

いずれにしてもメルカリ便を利用しておきた事なので配送業者よりメルカリに問い合わせした方がよいと思います

返品してもらう場合
こちらとしては一連の経緯に入っていますが
配送業者からすると 別件になり配送料を無料は難しいと思います

メルカリが何もしてくれない場合は着払いで送ってもらうか
もしくは諦めて破棄してもらうかしかないと思います

購入者も商品に問題がないなら事情を組んでくれたらいいのにと思いました

とにかくメルカリに相談してみてください
どうにかしてもらえるといいですね

これからはヤマトに直接持っていくか取りにきてもらった方がいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧