注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

話を聞いてください(引きこもり)

回答6 + お礼1 HIT数 859 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
07/03/10 22:37(更新日時)

今朝、親に「ニートとか引きこもりに成るで」と言われました。自分にもニートに成りそうで不安です。引きこもりはまさに休日のうち。私の友達付き合いは学校だけのことが多いです。最近は友達から誘われなくなりました。付き合いが悪かったのだと思います。親の規制で私の行動範囲が絞られます。遊んでる最中に20件くらいメール送ってきて友達が気を遣います。喧嘩しても口が達者で丸めこまれます。ニートとか引きこもりとか、そんなこと言わないで欲しい…悩んでるのに…うちだって妹たちみたいに部活したい。授業について行けないから辞めることになりました。ついて行けてたと思います。親は上位でないと嫌なんだそうです…。勉強勉強の毎日…。どんなに辛いか…。息抜きに遊びたいから友達誘っても結局メールのせいで私も友達も楽しくない。いい加減にしてといったら「勉強ほったらかして早く帰ってきやなあかんやろ?妹は出来るけど、あんたは妹と同じようにやっててはあかんのやから」と言われました。忘れられない言葉です。ニート?引きこもり?うちのせい?お前に言われたくない。と言う気持ちでいっぱいです。でも、うちが悪いんでしょうか?

No.273675 07/03/09 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/09 11:02
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

親御さんはちょっと厳しすぎると感じました。確かに学校の勉強は大事ですが、人生の勉強も大切ですよ。今人としっかり関わっていないと社会に出て困ります。親って長女だと過剰に期待してしまいます。私の姉もそうでした。妹の私が見ていてすごく可哀想に思いました。だからアリバイ工作に付き合いましたね😊私の参考書や文具買うからと私と出かけるふりして途中で姉とわかれ私や姉はそれぞれの友達と遊んだり彼氏とデートしたり。しかし今は携帯の普及でこの方法は困難でしょうね😥

No.2 07/03/09 11:39
お礼

>> 1 レスどうもありがとうございます。そう言ってもらえて嬉しいです。やっぱり私は悪くないんだと思えます。人生の勉強も必要だと、私も思います。
私は友達付き合いのことでは、ずっと悩んでいます。
私の妹は、アリバイ工作多分してくれません😥親の言うことを聞く子だから。3人姉妹で、真ん中は要領が良くて親に気に入られています。1番下は自由だけど、駄目な子タイプで、そこだけ私と同じです。
やっぱり長女だからでしょうか?辛いです。今回のテストは勉強中も友達の悩みでいっぱいで、なかなか手につかなかったけど、「今はみんな勉強してる」と思って頑張りました。でも、結果は駄目で、もっと勉強しろと言われました。もう無理です。ここ3日間、夜眠れなくて、昼に寝てしまいます。だからニートって言われたのだと思います。でも、私にはこんなに重い言葉はありません。今日は1日休みです。良かったら私とお話していただけますか?

No.3 07/03/09 12:48
通行人3 ( ♂ )

なんも悪くないと思うよ☝!

どんな感じの両親かはわからんのやけど、あなたの心配をしてるんやね😃。
それはわかってあげて欲しい。
でもあなたが望むことが違うんやね😃

私は勉強なんかそこそこできてたらいいと思ってました。
でもいざ専門職に就くとなったら以外となんもわからんからまた勉強のやりなおし❗
そうなった時にすればいいと思う😊

自分のやりたいことに役立つ勉強は黙っててもやりますもんね☝
主さんはまだやりたいことがないんかな?

私が親なら、たいした目標のない子には道筋をつけてあげようと思うかも😃
親に何がしたいのか真剣に話をしてみたら?
部活も、なぜやりたいか理由を言えばいいと思いますよ😊

No.4 07/03/10 06:06
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

目標をもったらいいですよ。成績がいい悪いではなく何になりたいからこれをするって風にね。

No.5 07/03/10 06:20
匿名希望5 ( ♀ )

あなたはなんにも悪くないよ。 いまは親があなたより強いってだけ。 あなたが心を強くもてば、親のゆうことやすることなんて、小鳥のさえずりに聞こえるんだよ。 親が間違ってるってことはよくあること。 強くなって

No.6 07/03/10 09:37
匿名希望6 ( 30代 ♂ )

親のいいなりから開放されたいでしょうに。

No.7 07/03/10 22:37
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

あなたのお母さんを悪くいうつもりはありませんが私もそんなお母さんだったらウンザリして反抗しそうかも😸💧いいじゃないですか🌟あなたはあなた👆勉強出来るからエラいって訳じゃないし😃私の親は勉強に関してはあんまりうるさくなかったです。でも一度やると決めた事は部活なら途中で辞めずに頑張りなさい。てのがうちの親でした😃まぁ…今になりもっと勉強しとけば良かったと最近後悔してますが😁💧それなりにいろんな経験出来て良かったと思ってます😃主さんも自分に後悔がないように頑張ってください💪🌟

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧