注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

彼氏が最近一週間のうちだいたい4日はギャンブルで徹夜しています。丸2日寝ないのが…

回答4 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 17:58(更新日時)

彼氏が最近一週間のうちだいたい4日はギャンブルで徹夜しています。丸2日寝ないのが当たり前です。
大学生ですが朝起きれないのでほとんど授業に行ってません。
友達へのツケがたぶん合計40万くらいあります。
本人はおそらく、友達相手だから大丈夫って気持ちがあると思いますが、ギャンブル以外の用事では会わない、面子が足りないときは強引に呼び出す、呼び出されるの関係です。
バイトもギャンブル関係。
ツケを払うために働いてるようですが長時間サビ残させられたり負け分給料から引かれてるのでほとんどお金はもらえてないです。
利用されてるだけなのに楽しいとか言ってます。
いま一人暮らしの彼氏の家で半同棲状態なのですが、家にいる時間は私の方が長く、洗濯や食器洗いなどやっています。
家にいる間彼氏はだいたい眠そうで、話してる途中に寝たりラインやツイッターに没頭して返事が返ってこなかったりが多いです。
肌ボロボロで髪も薄くなった?気がします。
○日に買い物一緒に行こうよ、とか誘ってもギャンブルするかもしれないという理由で断られます。
ギャンブル依存症だから相談に行こう→違うから行かない。
ツケ肩代わりするから徹夜とかギャンブルやめて→大丈夫。
文章からはイメージできないかもしれませんが、周りに強く自分の意見を言えない流されやすいタイプです。
でも私に対しては妙に頑固です。
彼氏が異常なのも、私のこと大切に思っていないのも分かるのですが、私は彼氏のことが大好きなのでどうにか健全な生活に戻したいです。
去年までは大学無遅刻無欠席、たまに徹夜はするけど割としっかりした生活でした。
きっかけが分からないし最近本人も無自覚にイライラしてる感じがします。
どうすれば自分の異常さに気づいてくれるのか分かりません。
放置するか別れればいいだろって話ですが、大好きな人がボロボロになっているのが耐えられず色々世話してしまいます。

No.2745644 18/11/18 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/18 23:48
匿名さん1 ( ♂ )

マズは、
キミが世話したり食べさせてあげるから、彼がそれに甘え、益々自分の事をしなくなってるのに気付くベキじゃないかな。

キミが、彼をそんな男にしてしまってるんですよ。

彼を本気で何とかしてあげたいと思うなら、突き放す事も愛情です。

彼だって、食べる物に困ったらもっと仕事して稼いだり自炊するようになるハズ。
着る物が無くなったら、自分で洗濯するハズ。
部屋が散らかって足の踏み場も無くなったら掃除するハズ。

そうやって、なんでも自分でさせなきゃ、益々酷くなるだけですよ。

(´・ω・`)

No.2 18/11/18 23:49
匿名さん2 

たぶん主さんが今は若くて体力あるから見捨てられずに彼に構っちゃうんでしょうね…

主さんが何かでピンチになってもその彼だったら主さん見捨てて自分を取ると思うけど

というか
ここまで主さんを育ててきたご両親が不憫でならない
何もギャンブル狂いのクソ男に人生捧げるために身体削ってお金をかけて育てた訳じゃないのにね

自分の人生は自分だけの物じゃないんだよ
そこをわかってない主さんも彼も付き合うとか半同棲とか早過ぎだよ。

No.3 18/11/19 21:48
匿名さん3 

そんな男の何がいいの?ギャンブル依存なクズ、しかも大学も行ってない。親にお金出してもらってるのに。

そんな男、あなたが世話すればするほど甘えるだけ。

突き放さない限り、変わらないよ。彼を異常って言うけど、周りから見たら、あなたも一緒。

彼にとって、あなたは便利な無料の家政婦でしょ。それなのに家事全部やって、身の回りのお世話もしてあげて。

そんな男に恋愛感情冷めないでお世話してるあなたも十分異常。

No.4 18/11/21 17:58
匿名さん4 

一番いいのは、その人からきっぱり手を引くことだと思うな、お互いの幸せの為に、別れた方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧