注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

お父さんとはなんでしょう… ✄------キリトリ------✄✄----…

回答3 + お礼2 HIT数 292 あ+ あ-

ちぃ。( 15 ♀ qWRSCd )
18/12/29 15:12(更新日時)

お父さんとはなんでしょう…

✄------キリトリ------✄✄------キリトリ------✄

みなさんのお父さんはどうでしょう?ってやつでいろいろ相談し、回答などありがとうございます!!

恋愛や兄妹についてたくさん相談させてもらってます!

✄------キリトリ------✄✄------キリトリ------✄

小さい頃兄と話が盛り上がっていて少しうるさくなると
(兄5~12歳、私2~9歳ぐらい?)

うるせぇんだよ黙ってろと言われ殴られたり蹴られたりしていました。
↑の年齢は曖昧ですが物心ついたら殴られたり蹴られたりしていました。
そして急に暴力は無くなっておりました、、

みなさんのお父さんはどうでしょう?ってやつで相談して警察にいったほうがいい的な回答をくれました。
現在15歳ですが6年以上前ぐらいの事言っても対処?してくれるのでしょうか?

No.2768140 18/12/29 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 18-12-29 14:54
通行人4 ( )

削除投票

6年以上前だと動いてくれないと思う。また身内に関しては
警察はノータッチ的なことが多いので難しいですね。

今も暴力があるのなら児童相談所のほうが対応してくれますよ。

No.2 18-12-29 03:30
匿名さん1 ( )

削除投票

つづき

証拠がないから、また民事不介入だから警察はあなたの親を逮捕しませんけど、捕まったら家族は終わるかもね。
って、やっぱり警察は逮捕しませんけどね。。。なんて言われたのかわかりませんけど、ネットで知らない人たちが決める正義なんてたかが知れてますから。
あなたがぶり返して損するだけだと思います。
あなたもよくよく考えて行動してね。

あなたはこれから将来のことを考えてね!

No.1 18-12-29 03:30
匿名さん1 ( )

削除投票

警察はそんなに暇じゃありません。
民事不介入ですし、日本文化は父親を師とするヤクザ組織の最小単位と称するくらい独特な文化です。

他人から言われたからやる行動と自らやる行動は、大人になると全て自分がした行動として見なされますからね?
ネットで言われたことを鵜呑みにして行動するのはいささか問題だと思います。

それで、そそのかされてやる行動がmetooで今年流行りましたけど、今の時代の流れに乗るようなことはやめた方がいいです。また時代の潮目は変わるからです。流行りに振り回されないでください。
ぶり返すのも前に進まなくなりますし、あなたが嫌だなーと思った行動を将来自分がしないように努力したほうが良いですから。

僕も父親ですけど、昔親にしつけのためにビビらせるためかタバコつけられた事ありますけど、自分はそうしないって決めてますのでタバコは吸ってません。今のところ。けど、怒れることはやっぱりありますよ。矛盾に聞こえますけど子どもは大切です。離れたくないくらい本当に好きです。

日本ではアメリカと違ってキリスト教的な発想はありません。
だいぶ日本も戦後70年でアメリカの考え方増えて来ましたけど。

キリスト教では年齢は13歳を過ぎたあたりで大人とみなされ誰が偉いとかそういうものは年齢をあまり気にしません。完全な正義を貫ける人が正しい人と教わります。(完全なんてないのにね。。。)

日本でキリスト教を普及させるのに江戸時代相当手こずってます。
その証拠に1パーセントくらいです。

これは日本文化は、男系を系統とする天皇制民主主義だからです。まだそれがあります。
ゴシップ記事で天皇を叩こうが、根強く残っます。

日本にとってキリスト教は嫌なイメージが付いてます。キリスト教自体が野蛮な宗教だと言うことに歴史を知ればわかると思いますよ。
豊臣秀吉の時代にはキリスト教を普及させると言って日本に近づいて、奴隷として日本人を誘拐して売りさばいてましたから。それを止めたのが豊臣秀吉です。それが神の名の下に許されてましたから笑

そんな神が完全なんですよ?
自分が正しいと思ってする行動がひっくり返ってしまうようなことは社会に出たらいくらでもありますから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/29 03:30
匿名さん1 

警察はそんなに暇じゃありません。
民事不介入ですし、日本文化は父親を師とするヤクザ組織の最小単位と称するくらい独特な文化です。

他人から言われたからやる行動と自らやる行動は、大人になると全て自分がした行動として見なされますからね?
ネットで言われたことを鵜呑みにして行動するのはいささか問題だと思います。

それで、そそのかされてやる行動がmetooで今年流行りましたけど、今の時代の流れに乗るようなことはやめた方がいいです。また時代の潮目は変わるからです。流行りに振り回されないでください。
ぶり返すのも前に進まなくなりますし、あなたが嫌だなーと思った行動を将来自分がしないように努力したほうが良いですから。

僕も父親ですけど、昔親にしつけのためにビビらせるためかタバコつけられた事ありますけど、自分はそうしないって決めてますのでタバコは吸ってません。今のところ。けど、怒れることはやっぱりありますよ。矛盾に聞こえますけど子どもは大切です。離れたくないくらい本当に好きです。

日本ではアメリカと違ってキリスト教的な発想はありません。
だいぶ日本も戦後70年でアメリカの考え方増えて来ましたけど。

キリスト教では年齢は13歳を過ぎたあたりで大人とみなされ誰が偉いとかそういうものは年齢をあまり気にしません。完全な正義を貫ける人が正しい人と教わります。(完全なんてないのにね。。。)

日本でキリスト教を普及させるのに江戸時代相当手こずってます。
その証拠に1パーセントくらいです。

これは日本文化は、男系を系統とする天皇制民主主義だからです。まだそれがあります。
ゴシップ記事で天皇を叩こうが、根強く残っます。

日本にとってキリスト教は嫌なイメージが付いてます。キリスト教自体が野蛮な宗教だと言うことに歴史を知ればわかると思いますよ。
豊臣秀吉の時代にはキリスト教を普及させると言って日本に近づいて、奴隷として日本人を誘拐して売りさばいてましたから。それを止めたのが豊臣秀吉です。それが神の名の下に許されてましたから笑

そんな神が完全なんですよ?
自分が正しいと思ってする行動がひっくり返ってしまうようなことは社会に出たらいくらでもありますから。

No.2 18/12/29 03:30
匿名さん1 

つづき

証拠がないから、また民事不介入だから警察はあなたの親を逮捕しませんけど、捕まったら家族は終わるかもね。
って、やっぱり警察は逮捕しませんけどね。。。なんて言われたのかわかりませんけど、ネットで知らない人たちが決める正義なんてたかが知れてますから。
あなたがぶり返して損するだけだと思います。
あなたもよくよく考えて行動してね。

あなたはこれから将来のことを考えてね!

No.3 18/12/29 10:52
お礼

>> 2 わざわざ長文ありがとうございます!!

人の意見を取り入れることはダメなことではないが人に頼ってばかりではなく、よく考えて行動したいと思います!

No.4 18/12/29 14:54
通行人4 

6年以上前だと動いてくれないと思う。また身内に関しては
警察はノータッチ的なことが多いので難しいですね。

今も暴力があるのなら児童相談所のほうが対応してくれますよ。

No.5 18/12/29 15:12
お礼

>> 4 やっぱりそうですよね…
私が小さい頃は虐待?などそーゆーのがまだあまり知られて?いなかったもので母にも相談できませんでした…

暴力はなくなったので良かったです!

わざわざありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧