注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

約20年前にパニック発作を発症してうつを併発し、今まで好きだったことが 楽しめ…

回答1 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
18/12/30 23:25(更新日時)

約20年前にパニック発作を発症してうつを併発し、今まで好きだったことが
楽しめなくなって今は全てを失い何をしたいとも思わなくなりました。

※パニック発作だけの時はまだ楽しみを持てていました。

仕事が休みの時は寝てばかりで外に出るのも辛く、
それでも、嫁にせがまれて隣町へ車で買い物に出かけたりしています。

そして、次の日、朝起きて職場へ向かい、誰にも悟られないように
仕事をしていますがやはり辛い・・・。

約4年前に長く勤めていた職場を事実上解雇になり、失業期間を経て
今の職場に再就職し同様の仕事をしています。

パニック発作を発症しうつを併発した直後から心療内科、神経内科、
神経科などいろんな病院を受診して、デパス、ドグマチール、パキシル等
いろいろ処方された薬も服用して都度のカウンセリングも受けてきたんです。

※今の職場でもうつを隠して仕事をしています。

また、去年の年末までは近くの心療内科に通院していましたが、
今年の元旦から通院も薬の服用も全て止めました。

だって、薬を服用していても一向に治る気配がないからです。

※薬を服用していても強いうつが出たりしました。

それにお金がもったいない・・・

もちろん、専門病院で長期療養も考えましたが、生活があるから我慢して
働きに行かないといけませんし、今の職場もやっとの思いで
雇い入れてくれましたからね。

60歳前だから仕事は中々ないし、アルバイトで畑違いの仕事もしましたが
続きませんでした。

※嫁はパートに出てくれています。

嫁にも何回か打ち明けましたよ、一緒に先生の話を聞いて貰ったり・・・
でも、嫁はことの重大性が理解できていないようです。

いつも寝てばかり・・・

当然ですね、嫁は健常者でうつ経験がないので夫婦でも理解できないと思います。

誰かに相談して・・・

仕事の悩みや嫁にも理解できぬうつの辛さを健常者が理解できるわけがない。
それにもう、誰に相談する気力もない。

この歳で仕事を辞めたら生活は?生活保護?考えられないです。
失業が長かったので預貯金もなく住宅ローンの問題・・・

今から約3年前、嫁がパートに出かけている間に公園で首吊りをしましたが
首が痛くて失敗しました。

もちろん、今もそのことは嫁には話していません。

世間は年末、お正月・・・

そんなこと今となってはどうでもいいし・・・

言えることは、人はうつになれば終わり・・・

No.2769048 18/12/30 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/30 23:25
匿名さん1 

終わりじゃないですよ ウツの方は ウツではない方より心が繊細なんですよ 言いたいことバンバン言って人のことを傷つけることができない そういうので救われる人もいることを忘れないでください 私は大切な人がウツになり命を絶ちました 残された人はつらいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧