関連する話題
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不
8ヶ月の妊婦です。マタニティマークをつけていてお腹が大きいのに、誰も席を譲ってくれません。愚痴です。 通勤でバスを利用しています。大学生や高校生の利用が多
面接で自分を不利になることマイナス面しか書いてくれない人とは、いくら信用できる人でも離れるべきですよね?

仕事出来て頭良い人って 出来が良くない自分や 似た子には〔きちんと話聞いて同じ事…

回答2 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 16:33(更新日時)

仕事出来て頭良い人って 出来が良くない自分や 似た子には〔きちんと話聞いて同じ事いわれないようにしろよ〕

的な発現する割に自分達に指示された事や上記を指摘をする割に 〔○○さん僕にそう言ったじゃないですか〕的な言った事の矛盾 仕事の目先しかみてないく自分らの至らない面には認識がないことには自覚がない点 その指摘は棚上げするんですよね。

現職場で今日仕分けした物が台車にほったらかしになっていているのを気づいた社員が半ば八つ当たりに自分にきれつつ ちゃんとやれよと言われ腹がたちました。

気づいてこっちに言うならやれよとも思いました

反論すればギャーギャーいいそな雰囲気でしたので器に小さく相当たちが
わるいです。

No.2780020 19/01/17 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 13:33
匿名さん1 

その人達は「仕事が出来てる風」にみえる(みせてる)だけで、仕事出来ない頭が悪く心が弱い人達ですよ

日本には大勢いますが 笑

本当に仕事が出来る人は自分の事を棚にあげません。
というか自分の事を棚に上げないから、仕事が出来るんですよ。

また、仕事が出来る人は変な注意もしません。自分の発言に気をつけます。
ただ、あまりそういった堅い事をしてると「好きな事が出来ない」ので、みえる範囲の事を手早く終わらせて「仕事出来てる」と言い張っているだけです。
ただ、時代が「きちんと」を推奨していないところがあるので、出来てないけど出来てる評価になるという矛盾があるのが、今の日本の現状じゃないかな。と思います。

本当に仕事が出来る人をテレビでも映画でも本でもいいので、調べてみるといいかと思いますよ
仕事に関する色々な研究結果もありますので、それを知れば仕事出来てる風に騙されなくなるかと思います^ - ^

No.2 19/01/20 16:33
匿名さん2 

自分にも至らない部分があるのに、それに気づかないで偉そうにしているなら、その人も出来ない人なのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました