注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

1ヶ月ほど前に3年間付き合ってた彼氏に振られました。 12月中旬に3年記念のお…

回答4 + お礼0 HIT数 558 あ+ あ-

まつのぶ( 25 ♀ aGaTCd )
19/03/01 17:42(更新日時)

1ヶ月ほど前に3年間付き合ってた彼氏に振られました。
12月中旬に3年記念のお祝いをして指輪(ピンキーリング)をもらってこれから同棲の計画を立てるところでした。
1月に入ってから私がLINEで話題をあまり出さない事(1年前にも言われました)など今まで我慢していたことが溢れてきたと言われました。
彼は普段から優しくて全然怒らない人です。
優しすぎる彼をここまで怒らせてしまった自分が本当に嫌になりました。

2回ほど直接会って私の気持ちも伝えました。
2回目に会う前に私に直して欲しいところをLINEで伝えられて、私はそれを受け入れてこれから直していくからやり直したいと伝えました。
彼から昔みたいに好きじゃなくなったけど嫌いになった訳じゃないし縁は切りたくないから友達に戻ろうと言われました。
これから一緒に会ってまた好きになるかもしれないしこのままかもしれないとも言われました。
話し合った結果友達に戻ることになりました。

私のことを恋愛感情として好きじゃない彼とLINEし続けていることが辛いと感じることがあるものの、彼とお話ができてることで精神的に安定している自分もいます。
私はまだ彼のことが大好きで、彼を忘れることもSNSなどのツールを断つこともできません。
一緒にいるだけで安心して落ち着く存在であった彼を忘れて他の人を好きになるなんてこの先ないと思っています。

25歳ですが、このまま一生一人で人生真っ暗な未来しか見えません。
こんな私でも少しでも前向きに進んで行けるか本当に不安です。
時間が解決してくれると言いますがそんな考えには到底なれません。。
辛い失恋から立ち直った方のご意見やアドバイスを頂けると嬉しいです。
批判コメントは精神的に病んでしまいそうなのでやめてください。

タグ

No.2805351 19/02/26 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/26 14:05
匿名さん1 

時間が解決してくれるとは到底思えないからこそ、時間に頼るしかありません。
状況だけで言えばあなたより辛い失恋をしたことがありますが(優劣をつけるわけではないですし、だから立ち直れというわけではありません。)やっぱり時間がかかりましたよ。三ヶ月、半年、一年、数年……一ヶ月では気持ちの整理がつかなくて当然です。
いっぱい落ち込んでいっぱい泣いてください。これ以上ないってくらい落ち込んでください。そしたらもうその下はありません。上を見るしかなくなります。
止まない雨もないですよ。

No.2 19/03/01 12:23
匿名さん2 

その彼がいなくても私は楽しいよって感じになれば、彼も自然に主さんに興味が出てくると思いますよ。

No.3 19/03/01 12:56
匿名さん3 

形は違いますが、僕もこないだ同じような形で別れました。
好きな人ができた。でも嫌いじゃないけど好きじゃないと…

めっちゃショックでしたし、未だに思い出も多すぎて外にもあまり出たいと思わなくなったけど、少し時間が経ち考えてみると、きっと相手も自分が好きと知ってるうえで話を切り出すのも辛かっただろうなと…

今はショックでしょうが、自分のペースでゆっくり進み出せばいいと思いますよ。
誰かに支えになってもらうのもありだし友達に甘えるのもありです。

ひとりじゃないですよ!

No.4 19/03/01 17:42
匿名さん4 

私は学生時代に付き合って1か月ほどで振られました。
好きだったけど、素直になれない自分は、「わかったよ。」で終わってしまったんですよね
胸がキューっと締め付けられるほど好きで仕方なかったのに

別れてからも色々あって
なんか、凄い濃い学生時代を送りました(笑

今では物珍しさだったんだろうなと思います
最初は中々嫌いになれなくて、会うたび辛くて
部活おさぼり常習犯になりました(._.)

元カレと別れてから忘れられるかな・・・とか
めっちゃ苦しかったけど
なんだかんだ他の先輩と付き合ったりなんだりしてたら
どうでもよくなりました。
付き合う人によっては恋愛面が冷めてしまいますが
忘れるにはちょうどいいと思います。

今は仕事に集中していて変に考えずすんでます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧