注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

私たちは我慢するしかないのでしょうか?? 長いですが読んでくださったら嬉しいで…

回答5 + お礼4 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
19/03/31 22:24(更新日時)

私たちは我慢するしかないのでしょうか??
長いですが読んでくださったら嬉しいです。
私には弟がいます。弟は柔道を習っていて父に毎日トレーニング(腹筋や背筋など)するよう言われています。
そして、今日父がたまたま弟のトレーニングする姿を見て「10回足りないだろ!」と言って怒鳴りつけました。結局、父が間違えていたみたいですが、それも認めず、「お前が違うとか言わずに『10回くらいいいか』とすればよかった話だ!」とか言ってまだ怒っています。しかも、「俺の時代は竹刀とかで叩かれて恐怖があったからちゃんとしていた。そんな事はしたくないが、お前がちゃんとしないならビンタをするぞ」とか言っています。実際こういう事はよくあって、不機嫌な時は実際に私や弟に手を上げることもありました。
私は以前父と大喧嘩をし、今は全く口を聞いていない状況です。父は自分が正しいと思ったことはそうだと信じ込み、他の人の話を聞かないような人です。そうなると、母でも手をつけられなくなります。そのくせ、自分は年上だから、お金を稼いでるから、と、とても偉そうです。
大人だったら偉いんでしょうか?お金を稼いできていたら子どもを見下し、暴力をふるっていいのでしょうか??
後半愚痴になってしまってすみません。私たちは我慢するしかないのでしょうか??

No.2824815 19/03/31 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/31 19:03
案内人さん1 

いや、普通に駄目だよ…
暴力ふるわれたことがあるんだよね…?
虐待だよ。
専門の所とか警察に相談したほうが良いよ。
「我慢」じゃなくて「反撃」しよう!

No.2 19/03/31 19:24
お兄さん2 

児童相談所行けば一発解決。
念のためにDV動画を撮っておけば完璧。
野田の件で今とてもセンシティブな時だから凄く親身になってくれると思うよ。
あなたの父は恐らくただの内弁慶。
外力が加わると突然ヘナチョコになるタイプ。
一番ダッセー奴。
その姿を見て笑ってやりましょう。
たぶんそれみたらなんて矮小な奴を怖がってたんだろう?と馬鹿馬鹿しく思えるよ。

No.3 19/03/31 19:33
匿名さん3 

いいわけない。

No.4 19/03/31 20:09
匿名さん4 

我慢する事なかれ…
父親は、弱い者にしか自己堅持出来ない、蚤の心臓持ちのヘタレよ…
男として、人間としても最低です。
典型的な猛毒を子供に放つ親よ。
親だから何をしても良い事では有りませんし、貴女達は親の所有物、物では有りません。親だから…許すは辞めましょうね。親も間違った教えを、親に(祖父母)されていれば間違った事をしますので…
蛙の子は蛙になりやすいから、父親と同じ事を弟が大人になって、誰かにしないとよいけどね…こんな負の連鎖は絶ち切りましょうね。
相談出来る所なら手当たり次第に言って見ましょう…役場に行ったり、学校の先生に言ったり、警察や、相談電話やNPO等の団体に電話して相談したりとね…
言葉の暴力、身体的暴力に負けてはいけません。許せば暴力に屈した事になりますよ。

No.5 19/03/31 20:43
お礼

>> 1 いや、普通に駄目だよ… 暴力ふるわれたことがあるんだよね…? 虐待だよ。 専門の所とか警察に相談したほうが良いよ。 「我慢」じゃなく… ありがとうございます🙇‍♀️
やっぱりそうなんですね…
相談出来る施設を探してみようと思います。

No.6 19/03/31 20:45
お礼

>> 2 児童相談所行けば一発解決。 念のためにDV動画を撮っておけば完璧。 野田の件で今とてもセンシティブな時だから凄く親身になってくれると思う… ありがとうございます🙇‍♀️
なるほど、児童相談所!地元の場所をさがしてみます。

No.7 19/03/31 20:46
お礼

>> 3 いいわけない。 ありがとうございます🙇‍♀️
ですよね、、
どこの家もこんな感じなのかな、と思っていたので、、

No.8 19/03/31 20:48
お礼

>> 4 我慢する事なかれ… 父親は、弱い者にしか自己堅持出来ない、蚤の心臓持ちのヘタレよ… 男として、人間としても最低です。 典型的な猛毒を子… ありがとうございます🙇‍♀️
電話だと相談しやすくていいですね、、!
自分も大人になって父のようにならないようにします!!

No.9 19/03/31 22:24
通行人9 

なんか年代的に俺より上の人みたいな感じがします(俺50歳何だけど(笑))
お父さん昔の人みたいな感じが
あとちょっとわがままみたいな
我慢ね~主さん達の年齢がわからないけど弟さんが高校2年になるとお父さん力で負けちゃうんじゃない!
そこまで辛抱出来ますか?
俺の所はそこまでひどくないけど辛抱して兄貴が親父をちょっとしめてからおとなしくなったかな(笑)
しめたと言ってもプロレスの技でしめただけです(笑)ちゃんと手加減はしてましたからね!骨折れちゃうもんね絞めすぎると(笑)
弟さんには怒っても絶対に手加減はするように伝えてね!柔道でも本気を出せば怪我をさせちゃいますからね
お父さん威張っていられるのもあと何年ですかね(笑)
お父さん叩き殺したりしないようにね
やるなら柔道技で投げて投げて投げ飛ばしてね~でも手加減と怪我をあまりさせないように、絞め技が良いですかね!絞め殺すなよ手加減してね
弟さんいくつですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧