注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

ママ友の一人がウザくてたまりません。 その人とは娘がまだベビーカーに乗ってるく…

回答4 + お礼2 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
19/04/05 21:48(更新日時)

ママ友の一人がウザくてたまりません。
その人とは娘がまだベビーカーに乗ってるくらい小さい頃からの付き合いなんですけど、とにかく嫉妬深い(?)んです。
ツイッターとか、フォローしたいというからアカウント教えたらほぼ毎回「○○って書いてたけど、あれ、自慢ですか?」とか「そんなに○○でずるい」と言われます。そりゃ、自慢が良くないのは分かりますけど、日常であったちょっといい事(家族で苺狩りとか、子どもが初めて逆上がりできた!とか)呟くだけで、まるで粗探しのように全部そんな風に言われたら嫌にもなります。
それに、私の通ってた大学とかわざわざ人に聞いて、「○○大って、名前はいいけど今は大したことないんでしょう」とか、夫の仕事なんかも似たような感じで文句つけてきて、ストーカーなの!?って思うし、本当にイライラします。
それに、すぐ物をたかってくるんです。うちの子は○○ちゃんが持ってるアレ持ってないの。お金ないから買えないけど、友達が持ってるのにうちの子だけ持ってないの可哀想でしょう?って、意味分からないし、本当に貧乏ならまだ少し可哀想って思うけど、子どもにお金かけないで自分にばっかりお金かけてブランドの服とか持ってるの知ってるんです。子どもが可哀想だし本当にイライラする。
でも、肝心の子ども同士が仲良いので縁切る事などはできないです。あくまで子ども中心なので。それに、相手の子に罪もないので、下手な事してその子がいじめられたり肩身の狭い思いをするなんてことはあってはならないと思うんです。
でも、やっぱりウザいし酷いと思います。どうしたらいいですか?

No.2827629 19/04/05 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/05 20:12
匿名さん1 

複垢作ってそっちをメインにするのは?
そんな人がいたら何にも書けないでしょ。

No.2 19/04/05 20:14
匿名さん2 

裏垢作って鍵かけて、繋がっていたい人だけ呼んでお引越しすればいいじゃん。
教えた方は適当に、最近飽きてきたとか嘘ついて頻度減らして、
へまやらかした失敗談でもアップしておけばいい。
でもあなたも、あいつブランドの服持ってるとか、監視しまくってるから、
悪いけど類は友を呼んだように見えちゃうな。
子供のブランド服買ったって、すぐ汚すしサイズアウトする。
自分のブランド服は、中年太りでもしない限り10年は上手くいけば持つし。
それで本人が機嫌よく育児できるようになるなら、巡り巡って子供のためじゃない?
お金かけないから子供が可哀想、あの子は可哀想な子供なんだって思考は、
あなたのお子さんのお友達に対してとても失礼な思考をしているよ。

No.3 19/04/05 20:24
匿名さん3 

ウザいけど切れない状態。。
全部、右から左に受け流すしかないですね!

No.4 19/04/05 21:46
匿名さん4 

ツイッターをフォローしたいっていうのは、詮索する為だったんでしょうかね。自分はSNSとかやってないんでわかないけど、若い人はそんな話ばかりしていて大変かな。
それじゃぁ、マイナスっていうか、ネガティブなことを呟いてみるのもいいかもしれません?

No.5 19/04/05 21:47
お礼

ありがとうございます。
裏アカを作るのは思いつきませんでした!そうします!
分かりづらくてすみません、子どものものは服ではなくおもちゃとかです。ブランドものも一つ二つではなくバンバン買いまくっていて、自慢してくるのですぐに分かってしまいます。それで、お金ないからうちの子には買えないけど、他の子が使ってて仲間はずれみたいで可哀想なんて言ってくるのが、やっぱり納得できないし結構ウザく感じてしまいます。たしかに、私も少し捻じ曲がってるかもですが、思ってしまうものは思ってしまうのです。
3さんの言う通り極力流せるよう頑張ります。

No.6 19/04/05 21:48
お礼

マイナスな事呟くのもなるほどという感じはしました。ちょっとした失敗なんかも呟いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧