関連する話題
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
恋人や家族がいた方が幸せですか? 友人が何年も奥さんと別居中で子供はもう成人になってるんですが、別居中に知り合った恋人もいて、子供も成人になったので近いう

snsで知り合ったムスリム人から結婚したいと言われました。私は今すぐ結婚出来ない…

回答7 + お礼0 HIT数 780 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 13:40(更新日時)

snsで知り合ったムスリム人から結婚したいと言われました。私は今すぐ結婚出来ないと言うと、何故と言われました。
どうやらイスラム教では、女性と親しくするのは結婚してからで、結婚するまで性行為は禁止のようです。
彼はまだ会ったことがありませんが、
日本で仕事をしていて、収入もあり
ビザも持っています。お金目的で日本女性と結婚はしない言っています。
彼を信じるべきでしょうか??

No.2833473 19/04/16 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/16 14:39
匿名さん1 

信じる信じない以前に会ったこともないのにプロポーズされてあなたは尻尾振って応じるんですか。
ドン引きです。

No.2 19/04/16 14:39
匿名さん2 

会ってない人の何を信じるのか理解不能です…
信じたら会ったこともない人と結婚OKするの?

No.3 19/04/16 14:47
通行人3 

イスラム教徒の男性の中には、残念ながら「外国人女性なら簡単に手が出せるから」と思って近づいてくる人もいます。
イスラムは男性に非常に厳しい制度です。特に結婚に関しては。
結婚する時、男性はマフルという結納金や貴金属の贈り物などを女性に送らなければなりません。家も用意することになっています。
そして、離婚した場合に相手の女性に払う慰謝料なども、あらかじめ決めておきます。これを「後払いのマフル」といい、結婚前のマフルよりもずっと高額なのが普通です。お金がない男性は離婚もできません。
結婚しても、生活費は原則すべて男性の負担です。

こういう事情を外国人女性は知りません。また外国人相手なら、そんな義務に縛られることもない。
こうして、特にモロッコやエジプトなど貧しい国で、この重圧から逃れたい男性が、外国人女性と結婚したがるのも事実としてあるようです。

あとイスラム教徒と結婚すると、自分もイスラム教徒にならなくてはいけない、
宗教中心の生活、等があるようです。

参考までに、「イスラム教徒との結婚―その前に知るべきことー」を検索してください

No.4 19/04/16 15:02
悩める人4 

SNSですよね。また異国の人だと文化が違うことから付き合いも大変ですし、何より会ってもいないのに結婚の話はちょっと危険かと。

No.5 19/04/16 15:25
お姉さん5 

主さんはイスラム教に改宗し、イスラム教の戒律を守って生活していく覚悟はありますか?
主さんがキリスト教徒かユダヤ教徒でない場合、ムスリムの男性と結婚するためには自分もムスリムにならなくてはなりません。
主さんはイスラム教の教義を、ご存知ですか?

まずはそこから、勉強されることです。

No.6 19/04/16 16:19
匿名さん6 

日本にいるイスラム教の方は、日本の女性に積極的だと思います。
純粋に恋愛している方もいるでしょうけど

知り合いは結婚して、地元に戻ってきました。彼は配偶者ビザがほしかったみたいです。
彼女の親が近くにいるので、何かと支援を受けている内に仕事を辞めてしまって、夫婦喧嘩を繰り返して離婚の話になると、DVがひどく警察沙汰になりました。

離婚が成立してかはわかりませんが、彼は出ていきました。

直接の知り合いではないけれど、似た話は聞きます。
実際に交際もしてないのに、結婚を迫るのは怪しい。
日本に住んでいるなら、そんなプロポーズが通らないのも知ってるでしょ。
就労ビザと配偶者ビザは別物。

No.7 19/04/17 13:40
通行人7 ( ♂ )

ムスリム人?
旧ユーゴスラビアのイスラム教徒を指す場合だけに使われる名前だが。
まあ旧ユーゴのイスラム教徒なら、中東やパキスタン、インドネシア等のイスラム教徒に比べて、はるかにヨーロッパ化しているから、余りイスラムを意識しなくても大丈夫じゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました