注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

マメじゃない人って相手のこと好きじゃないだけですよね。 彼と5日連絡取ってませ…

回答5 + お礼4 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/09 22:18(更新日時)

マメじゃない人って相手のこと好きじゃないだけですよね。
彼と5日連絡取ってません。来週会う約束が決まったところでやり取りが終わりました。
その次の日は彼がプロジェクト、その次の日は会議、その次の日から今日まで社員旅行だったので、
来週会えるんだからわざわざ忙しいときに連絡しなくていいやと思ってたのに、日が経つにつれ不安になってきて、会えるかどうかわからなくなってきました。

今までも何度かこういうことがあり、その度に自分から連絡を催促することはしてません。よく考えたら話すことないですから。
だけどやっぱり、今会議終わったとか、今日すごい疲れたとか、これから旅行行ってくるとか、送ることあると思うんですよね。
付き合い始めの頃こそ私は指摘しました。彼は、えー、そういう男もいるけど俺は基本連絡手段としてしか使ってないなあ、ごめんねとの返答で、
今思えば好きじゃない女だからなんだなーと理解しています。
最近は彼が余裕あるときに雑談してくれるようになりそれは嬉しいけれど、予定が決まってからと忙しくなると、連絡がなくなります。
別れなきゃ別れなきゃと思い結局11ヶ月に突入しそうです。
どうするのが正解なんでしょうか?

No.2862677 19/06/09 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/09 11:54
匿名さん1 

わかります。連絡来ないと辛いです。

本当は自分の事そんなに好きじゃないのかなって相手を疑ってしまうけど、そういう気持ちが言葉にしなくても伝わっちゃうから関係がこじれると過去の経験上学びました。

相手を信じるしかないです。
相手の気持ちを操作する事なんて出来ないですから、相手の言葉をそのまま素直に受け止めて
信じて待つしかないです。

No.2 19/06/09 12:05
匿名さん2 

私もお気持ち分かります。そういう男性いますよね。疑ったらキリないけど不安になりますよね。
根気強く、あなたにこういう対応をされると私はこういう風に不安になり2人の関係が悪くなる。と一つ一つ伝えていくしかないのかもなぁと思います。

No.3 19/06/09 12:44
匿名さん3 

私は女性だけど、あなた世の男性からしたら面倒な女ね。
女の私から見ても面倒な女だと思います。

常に繋がってないと不安になる、私の事なんか嫌いなんだな、もう別れなきゃ、と勝手に思い込んで、実はあなたが相手に対して何も本気で思ってない、相手を理解しようとしていない。
自分基準の自分本意な女性だと思いますよ。

彼が、自分は連絡手段としてしか使わない、自分はあなたが求めてる男(マメ男)ではないから、ってハッキリ言われたのでしょう?
なら、そういう人なのね、と思い信じて待てばいいのでは?

その5日間彼がどうしているのかはわかっているのに、彼がいちいち会議が終わっただの今日は疲れただの女々しい事を連絡してくる男ではない事をわかっているのに、私は嫌われているとかもう別れなきゃとか… あなた中高生みたいなただのかまってちゃんね。

相手には相手の仕事や生活がある、あなたにもそう、その中で二人がお互いを信頼し合ながらお付き合いをしている、そこがちゃんと理解でき相手を信頼していれば、くだらない連絡し合わなくてもちゃんとしたお付き合いは出来ますよ。

まぁ、どちらにしてもあなたのような女性にはそこが理解できないのかもね。

No.4 19/06/09 13:27
お兄さん4 

自分の気持ちも伝えず、話し合いもせず、勝手に彼に気持ちが無いと決めつけ、既に別れを決めている。
身勝手過ぎる。
彼はもっと思いやりのある彼女さんを見付けた方がいい。
そういう意味で別れるのは正解だと思います。

No.5 19/06/09 15:10
お礼

>> 1 わかります。連絡来ないと辛いです。 本当は自分の事そんなに好きじゃないのかなって相手を疑ってしまうけど、そういう気持ちが言葉にしなくて… しかないですよね。。。自分の心は変えられても相手の心は変えられないから考えても仕方ないって松岡修造さんも言ってた覚えがあります。
コメントありがとうございます。

No.6 19/06/09 15:23
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

結論。その男が悪い。

最初に指摘されてんだから少しは連絡をすれば良い。
恋愛はどっちかが無理したり辛くなったら終わり。お互いの望む付き合いを知って少しは譲るものだし、好きだと簡単にやれてしまうもの。

でもその男は自分のペースを変えるつもり無し。

たかが旅行なのに?
LINEくらいするよ?

No.7 19/06/09 15:27
お礼

>> 2 私もお気持ち分かります。そういう男性いますよね。疑ったらキリないけど不安になりますよね。 根気強く、あなたにこういう対応をされると私はこう… そうなんです疑うときりないんです。
あんまり言っても負担になるだろうし、連絡を義務的なものにしてしまうのも束縛だと感じるから、難しいです。

No.8 19/06/09 15:30
お礼

>> 3 私は女性だけど、あなた世の男性からしたら面倒な女ね。 女の私から見ても面倒な女だと思います。 常に繋がってないと不安になる、私の事な… 私が彼と比べて暇なのもよくないんですよね。
少し依存してしまってるかもしれません。
自己中だと自分でも思うことあります。
多分誰と付き合ってもこうなのかもしれないですね。

No.9 19/06/09 15:31
お礼

>> 6 結論。その男が悪い。 最初に指摘されてんだから少しは連絡をすれば良い。 恋愛はどっちかが無理したり辛くなったら終わり。お互いの望む付… まあそういう人なんだなと、思った時もありましたが、やはり私のこと好きじゃないからですよね。
ただ旅行に関しては私も旅行中は連絡とらないと思います。相手が誰でも関係なく。楽しんできてねって思うからいいとして、行くときくらい何か言えばいいのにって思いました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧