注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

父が車を買いかえるそうです。そこで車会社への振込を母にお願いしました。わざわざ委…

回答9 + お礼3 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
19/07/25 11:11(更新日時)

父が車を買いかえるそうです。そこで車会社への振込を母にお願いしました。わざわざ委任状まで出力して。
で、今日母が暑い中振込をしに銀行に行ったそうです。でも委任状に不備があって無駄足を踏みました。
母が父に報告すると、労いの言葉ひとつなく「車会社に、納金が出来なかったことをどう伝えよう」と嫌味を言われました。

母はこんなことを言われてまで、父の代わりに振込しなくちゃいけないのかなぁ…「みんなの車だろ?」が父の言い分。
運転は父しかできず、確かに送り迎えなどで乗せてくれます。でも買いかえるのを決めたのも車種を決めたのも父の独断。なら、振込まで自分ですればいいやん…

ごめんなさい、隣の部屋で言い争ってて、吐き出したかっただけです。読んでくれてありがとうございます。

No.2887724 19/07/24 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/07/24 23:46
お礼

>> 1 お優しいお言葉、ありがとうございます。そうですね、子供の私に出来ることは、母を労うことですね。ありがとうございます🙌

No.5 19/07/25 00:16
お礼

>> 3 マジ自己中。 腹立つ。 だったらてめぇで行ってこいよ!って思う。 この件でなくても、お母さんは日々気を遣って毎日生活してると思うなぁ。… ありがとうございます。流石に傍から聞いていても自己中な父の物言いに、母が不憫でなりません。話をしっかり聞いてあげることにしますね、ありがとうございます。

No.6 19/07/25 00:19
お礼

>> 4 銀行の振り込みって平日じゃないと出来ないでしょ? お父さんは仕事じゃないの? 私はあなたのお母さん世代だけど、ハッキリ言うけどそんな… ありがとうございます。レス主様のご家庭や、一般的なご家庭の話は正直わかりません。レス主様の言う通り、確認してから銀行に行くことも必要だったかと思います。しかし、母に「お願いする」立場である父の物言いが、あまりにもそれにそぐわないものでしたので、母が不憫に感じてしまいます。レス主様のお子様も、似たようなやり取りを見ていたら、同じように感じるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧