注目の話題
もう、やりたくないです。。。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

高1で高3の先輩に初恋 私は幼稚園に入る前から何かがあったわけでは無いけど…

回答2 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
19/07/30 19:02(更新日時)

高1で高3の先輩に初恋

私は幼稚園に入る前から何かがあったわけでは無いけど男の人が嫌いで小5あたりで女子のドロドロしたところを見てしまい女子もダメになったので 人が苦手です
 さらに中学校のときの先輩が皆 理不尽で怖くて年上も気づかない内にダメになってしまいました

高校生になるまで「私が恋なんてするはずない」と そんな好きな人が出来たくらいで毎日の気分を動かされるなんてバカなのかって思ってました…

けどそんな私が仮入部のときから一人の男の先輩が頭から離れなくなってしまいました

4月後半にLINEをグループから追加してある程度お話をさせて頂きました
 直接 挨拶してみたかったのですが それが難しくて… 先輩の周りにはお友達がいつもいて先輩めっちゃ歩くのが速いんです その上わたしは年上と特に男の人が苦手ってバッチリ条件にはまっちゃってて挨拶できないままです

そんなバカなことを続けて夏休みに入るすぐ前に部活の本番がありまして そこで初めて演奏しました 
 その次の日に先輩のも聞いてたのでLINEしたら私の事を覚えててくれたらしくナチュラルにスマートに<下の名前+ちゃん>ってよんでくれたんです(LINEで)
先輩からしたら普通のことかもしれませんがわたしはスッゴク嬉しかったんです
 そのあの軽く雑談をして

友達に勧められ死にそうになりながら夏休みに会えないか聞いてみました 

最初はめんどくさくて遠回しに断られたと思ってたのですが 本当に忙しいらしくそれも申し訳なく思うのですが 受験の期間も調べてみたんですよ

3月頃に受験って終わるんですよね?ってなると告白とかも(私にそんなことをできる勇気があるとは思えませんが)受験の邪魔にならないようにそのあとが良いと思ってましたが 高校を卒業する間近って
もうこれからの生活にわくわくしてる頃だと思うんですよ そんなこれから一気に世界が広がるって時に後輩に告白されたって見向きもできないと思うんです

先輩のお人柄 無視とか考慮なしな返答はないと思われますが(律儀で優しい人なんです)とにかく 叶わないって事ですよね?

初恋だ~なんて友達にからかわれて実ってほしいな~とかいけるよ!なんて言ってもらえたりはしてますが よくよく考えたら無理じゃないですか!?

私 先輩が卒業してもずっとすきだと思うんです

皆さんならどうしますか?この状況のとき

No.2890597 19/07/30 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/30 17:18
匿名さん1 

振られる可能性が高くても言う。
その先輩が大学に進学するのであれば、そこで彼女ができちゃうかもしれんし。
彼女ができちゃった後に焦っても嫌だから、振られない可能性が一ミクロでもまだある内に言っちゃうかな私は。

No.2 19/07/30 19:02
匿名さん2 

思い切って告白してみてもいいんじゃないかな?このまま何もしないよりはすっきり出来そう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧