注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

相談させて下さい。 以前、会社の同期に告白に近いことをして、振られました。…

回答6 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/08/29 23:32(更新日時)

相談させて下さい。

以前、会社の同期に告白に近いことをして、振られました。

「好きになったかもしれない」と伝えましたが、振られたので「しばらく好きでいさせて欲しい」と伝えました。

その時彼はいいよと言ってくれていましたが、その後結婚を前提にしている人が出来たので、今では彼に恋愛感情はありません。

研修の時1番仲が良くて、一緒に残って勉強をしたり2人で遊びに出掛けたりしました。

けれど、今思えば彼は同期に馴染めていなかった私を気遣ってくれていただけなのかもしれません。

それからは会うことも話すことも無く過ごしたのですが、再び研修で度々会う機会が出来ました。

彼を見るとやっぱりかっこいいなとか、前は馬鹿みたいにはしゃいで話して楽しかったな…と懐かしい気持ちになりますが、私の早とちりな告白まがいの1件があるので気軽に話せません。

同班飲み会も毎年ありますが、話すことなく終わっています。

しかし、私の付き合っている人も同期で同じ研修にいます。

私は彼ともう一度普通に同班のメンバーとして話したいのですが…それは厳しいでしょうか。

今付き合ってる人には、彼のことは伝えていません。

私の一方的な言動で彼をまた振り回すのは可哀想なので、動けずにいます。

彼を見る度昔の自分が恥ずかしく、後悔しています。それでもその為だけに彼と接触するのは…と思い留まってしまいます。

ご意見お願いします。

No.2907905 19/08/29 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/29 20:33
案内人さん1 

貴女の彼氏が、他の女性と仲良く話してるのを見ても、何とも思わないのですか?

(´・ω・`)

No.2 19/08/29 20:45
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

元々好きだった彼に、今普通に話しかけられないのなら、近づくのはやめておきましょう。

今の彼氏さんが近くにいるのなら余計にです。誤解を招くだけですよ。

友達や同僚として普通に接するのは、私は全然アリだと思っています。ただしそれは、それに徹することができればの話です。その覚悟があればの話です。

恋愛感情はないとおっしゃっていますが、会えば会うほど、話せば話すほど、私が文面から読み取ったあなたは、とても危うい人だと思いました。

今の彼氏さんにも、どちらかと言えば、言わない方が良いと思うくらいです。

かつて好きだった彼のことは、あくまで思い出にして、最低限の接し方にしておいて、今の彼氏さんの事だけを考えて、誤解させてしまうことのないようにされることをおすすめしたいと思います。

No.3 19/08/29 20:49
匿名さん3 

その彼と
話したいだけで

どうしても
彼と話さなければ
困る訳ではなさそうですね。

困るわけではないないのに
悩んでいる。

本当に彼と 
話したいだけなのでしょうか。

悩む事なのでしょうか。

悩んでまで話したいのでしょうか?

何を話したいのでしょうか?

変に構えずに
さっさと話しかけましょう。

迷惑かかるかなんて
話しかけてみなければ
分からないのだから。

No.4 19/08/29 20:57
匿名さん4 

「私、恋人ができたんです〜!」
と惚気を聞いてもらえば良いじゃん。向こうもホッとすると思うよ。

No.5 19/08/29 21:25
匿名さん5 

本当に本当に恋愛感情がもう全くないのであれば、笑い話にしちゃえば良いと思います。
でも、文面を見ると全く気持ちが無い様にはあまり見えません。
もし少しでも気持ちがあって、彼氏さんが大事ならば関わらない方が良いと思います。

No.6 19/08/29 23:32
匿名さん6 

告白した相手に現在の彼も共に同期
ただでさえ社内恋愛って色々と気を使うのに面倒な事をするの辞めたら?
社内恋愛に向かない人なんですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧