注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

しゃべるときにどもったり 顔に感情がでたり 友達がいない 愛想が悪い …

回答2 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
19/09/01 10:32(更新日時)

しゃべるときにどもったり
顔に感情がでたり

友達がいない
愛想が悪い
声が変
姿勢が悪い
本当の友達ができない
グループでしゃべるときに
まったく意見言わない

そのグループによるけど
みんなで協力したやろうってときに
私がやったらおこられると思ってやらない
3人でしゃべろうというときに2人でしゃべっていてしゃべれない
話が続かない
自信がない
挙動不審
直し方教えてもらえません

ポジティブになれない
まとめて自信がない

No.2909326 19/09/01 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/01 10:20
匿名さん1 

自信がないと自分でわかってるわけなので、少しでも自信がつくことを増やしていけば改善されます
なんでもいいと思いますよ
部屋掃除を毎日続けていくでもいいし
メイクを上手くなるようにがんばってみるとか、何かできそうなことに努力をしていくと変わっていきます

No.2 19/09/01 10:32
匿名さん2 

私も同じです。
姿勢は整体に行ってストレッチしてますが自分が意識して背筋を伸ばしてと言われています。
二人が話してたら相づちはうって、話しを聞いていることをアピールします。意見は合わないので、相手に合わせます。
愛想笑いは無料で出来ます。相手を安心させるために笑顔でいるように心がけてます。
友達は、こんな自分でもそばに居てくれる人と時々遊ぶ程度です。
相手が何を好きか覚えておいて、自分もそれを見たり勉強して、次会う時に話せるようにします。
自信満々で人を見下すより良いのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧