注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

お互い結婚を考えている彼と同棲しており 最近自分が飲食店でアルバイトを始めたの…

回答4 + お礼5 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 15:21(更新日時)

お互い結婚を考えている彼と同棲しており
最近自分が飲食店でアルバイトを始めたのですが
土日は彼が休みなので休み希望ですが
申し訳なくて出勤できますと言ってしまい

平日も昼夜 働けますと言ってしまいました。
飲食店なので土日休みは難しくても
平日は彼に夕飯を作りたいので早めに上がりたいのですが、理由としては厳しいでしょうか?
昼は彼にお弁当を作っていて
自分が ご飯を作らないと彼はカップ麺や
惣菜買うなどで栄養が心配です。

皆様の意見お願いします!

No.2918736 19/09/17 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/17 18:33
匿名さん1 

出来ないことを出来ます。と言ってしっまったあなたに問題があると思いますが、、、
無責任な発言をしすぎではないですかね?それなりに結婚を考えている大人なら、
「NO」とハッキリ言わないと。

ちゃんと言うべきかと。
「結婚を視野に入れて、同棲をしている彼がいるんですけど、彼が土日お休みなので、申し訳ないのですが土日どちらかだけでもお休みもらえませんか?」
とか
「土日は出勤するので平日早く上がることはできますか?」とか

できないことを、出来ないというのは仕方の無いことです。それを嘘をついてできます。言ったあなたに問題があります。間違いなく。

No.2 19/09/17 18:41
匿名さん2 

バイトなんだし自分で出る時間は決めたら良いと思います。

No.3 19/09/17 19:00
匿名さん3 

なんで彼とすれ違いになるような仕事を選んだの〜。そもそも職種を間違えてるよ。

そりゃあ平日の昼間のみって仕事は激戦区だけどさ、若い女の子なら何か仕事がないのかな。

休日や夜は出られません、は最初に言っといても、なんだかんだで出さされるものだよ。それが最初から出られます!って言ったら毎回出てっていわれるんじゃないのかな。

No.4 19/09/17 19:25
お礼

>> 1 出来ないことを出来ます。と言ってしっまったあなたに問題があると思いますが、、、 無責任な発言をしすぎではないですかね?それなりに結婚を考え… ありがとうございます
そうですね、明日言ってみます!
まだシフト作ってないみたいなので

No.5 19/09/17 19:26
お礼

>> 2 バイトなんだし自分で出る時間は決めたら良いと思います。 ありがとうございます
少し気が楽になりました。
言ってみようと思います!

No.6 19/09/17 19:26
お礼

>> 3 なんで彼とすれ違いになるような仕事を選んだの〜。そもそも職種を間違えてるよ。 そりゃあ平日の昼間のみって仕事は激戦区だけどさ、若い女の… 平日昼間だけは、なかなか無いので
土日どちらかは出る覚悟でした。

No.7 19/09/17 20:16
匿名さん7 

人員不足じゃない限りはある程度の希望は受け付けてくれるとは思うけど。

ただね、面接時に出来ます!という事だったから採用したという事もあるから、もしかしたら厳しい言葉を言われる可能性もあるけどそこは想定しとこう。
まぁ、希望が通らなければ早々辞めるという選択もあるし。
もしそうなるなら、次からは出来ない事を安易に出来ます!なんて言わない事ね。
雇う側としてはホント迷惑だから。



No.8 19/09/17 21:23
お礼

>> 7 ありがとうございます
面接は社長で その時は土日は基本休み希望と伝えていて、シフトを作る店長に今日聞かれたので上記の通り答えてしまいました。
今日全員のシフト希望聞いていて明日なら変更大丈夫そうなのでダメ元で言ってみます

No.9 19/09/18 15:21
お礼

言ってみました!
大丈夫でした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧