注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

11月から働き初めて一週間でクビになり、転職が多いこともあり自分に合う仕事が分か…

回答3 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
19/11/27 03:33(更新日時)

11月から働き初めて一週間でクビになり、転職が多いこともあり自分に合う仕事が分からなくなりハロワで適性検査を受けました。でも、明確な自分に向いてる仕事が分からず、人間関係でつまずくと相談員に伝えたらハロワにいる心理カウンセラーに相談することを勧められました。

後日、カウンセラーの方に相談したところ、話し方が幼いということと、幼少期に親からの虐待まがいのこと(嫁、姑のケンカ、夫婦ケンカを毎日見せられたり、言うこと聞かないと外に閉め出されたり、型にはめた子育て)の生い立ちから後天的な発達障害の傾向があると言われました。

発達障害は先天的なものが多くて自分で調べたところ、愛着障害やアダルトチルドレンが当てはまるのかなと思いました。

前の仕事で自分が相手に指摘したことで事が大きくなって人格否定をされる言葉を言われたりと今は傷ついてるからここでリセットしないと、このまま仕事を続けたら、本当に精神疾患になっちゃうよって言われました。

私の気持ちとしては今年中に仕事を決めたい。けど、また、傷つくのも怖いのもあります。カウンセラーの方に、発達障害について自分でも調べることと、自分を振り返ることを言われて、ノートに自分の生い立ちを書いて振り返ってます。
中学生の時に友達作りに失敗して、性格が変わりました。親や先生に相談しても何もしてくれず大人を信用出来なくなりました。男子に悪口を言われて辛かったです。そんな生い立ちをノートに書いてます。

カウンセラーの方の言う通りしばらくは仕事を離れ、自分を振り返ることをした方がいいのか、それとも生活のために仕事を探して早急に働いた方がいいのか悩んでます。
長文、失礼しました。

No.2958520 19/11/27 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/27 02:42
匿名さん1 

今の自分に悩む人のほとんどの要因は
家庭環境からのトラウマですからね

過去を受け入れちゃんと見つめられるように
なるにはかなり時間が必要だと思いますよ

自分の心と向き合い今ならいけると思った時に
仕事を探し始めても遅くはない気が

No.2 19/11/27 02:54
匿名さん2 

生活に困らない実家暮らしとかならゆっくりすれば良いと思うけど、一人暮らしとかなら働く他ないと思いますよ。
診断されてないんだし、カウンセラーに引っ張られて過去に戻ってみても、今生きて金が必要なのが現実かと。
大なり小なりみんな色んなトラウマがあります。同じ思いをした人もいる。
精神的に強いから立ち向かえるってもんでもなくて、涙を堪えて立ち向かってる人も沢山います。
親にそんな姿見せられない、過去に振り回されるそんな自分は認めない、色んな理由で前進してる人がいます。
下手にテンション下げて金で困るのは主さんです。
ゆっくり出来る環境ならゆっくりすれば良い、生活があるなら働けば良い。
それしか言えないです。

No.3 19/11/27 03:33
匿名さん3 ( ♀ )

自分から辞めるのでなく、首になっちゃたのですか。人格否定をされたり、酷い職場ですね。ハローワークのカウンセラーの方の言うとおり、暫く休んで心療内科へ行ってみては。
私は鬱で統合失調症です。今は午後から週3,4日の仕事をしています。それでも仕事きついですし、人間関係もいつもつまづきます。実家暮らしですが、金銭的なこともありどうにか頑張ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧