注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

こんばんは。大学生、女です。 最近、うつ気味で、聴覚過敏の症状も出てきました。…

回答3 + お礼4 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
19/11/27 18:34(更新日時)

こんばんは。大学生、女です。
最近、うつ気味で、聴覚過敏の症状も出てきました。何もかも辛く、一日に何度も自殺を考えてはふみとどまっています。踏みとどまる理由というのも、サークルの人たちに迷惑をかけてしまうからなんですが、生きているだけでしんどいです。聴覚過敏は日に日に悪化していて、講義を受けることや、外出することすらも困難になってきました。でも、大学に通い続けるのであれば、ひとつも単位は落としてはいけないし、サークルも、休めないんです。バイトはもうやめるつもりです。周囲の友達には、無理をしないようにと言われるのですが、何をしていてもつらいので、無理をしない方法だなんて、死んでしまうしか道がありません。だから周りにしんでくれと言われている気分です。痛いのはいやだから、楽にしにたい、でも、そんな方法はない。けど、生きていても、聴覚過敏で息は苦しくなるし、気分は常に落ち込んでいるので、生きることにすごく疲れます。病院には通い、薬を飲んでいます。カウンセラーの方ともお話をしています。なのに元気になりません、SNSをみると楽しそうな人ばかりで羨ましいです。声をかけてくれる友人すら恨めしく思い、lineも返す気になりません。助けてください。

No.2958767 19/11/27 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/27 18:08
匿名さん1 

サークルを休めないっておかしくないですか。病気で死んでまでサークル来てほしいって思う人はいないと思うけど。
あれをしなければならないって自分でいっぱい作っていること自体がうつ病の症状だと思う。
SNSはあまり見ないほうが良いですよ。
私もうつ経験しましたがまず予定を極限まで減らすこととネットから離れることが回復につながるしラインもきついときは見なくていい
それより食べて寝ること、一人暮らしならなおさら危ないから

No.2 19/11/27 18:11
匿名さん2 

SNSは楽しい部分しか上げないから、見なくていいと思います。サークルは辞めて授業に集中していいと思うな

No.3 19/11/27 18:15
お礼

>> 1 サークルを休めないっておかしくないですか。病気で死んでまでサークル来てほしいって思う人はいないと思うけど。 あれをしなければならないって自… 回答ありがとうございます。休めないのは、大会が近づいていて、ダンスのサークルで、もう位置も決まっていて誰も欠けることができないからです。SNS、みないようにしてみますね。ご提案までありがとうございます。

No.4 19/11/27 18:15
匿名さん4 

私も若い時、今思えばあれが鬱だったのかと。
聴覚過敏、歩道を歩いていて、ダンプカーが通ったものならその音で体がびりびり鳥肌がたつようで。
何かをやる気も起きなくて。
母はそんな娘をだらしないと思っていたと思う。私自身も自分は怠け者だと思ってた。
でも、あれ、鬱だったんだ。

規則正しい生活を続けることと、たんぱく質、肉や魚の料理を食べること。
それでだんだん良くなるよ。

今は体を休めること。休養が大切。

No.5 19/11/27 18:18
お礼

投稿者です。サークルと書きましたが、部活のような感じで、毎回出欠確認もとります。役割分担もあります。

No.6 19/11/27 18:21
お礼

>> 2 SNSは楽しい部分しか上げないから、見なくていいと思います。サークルは辞めて授業に集中していいと思うな ご回答ありがとうございます。みんな人生を楽しんでいるようにみえるんですが、たしかに、SNSなんて表面を飾っている人たちが多いだけですよね(私の言い方が悪くてすみません)サークルの活動については、続けるかどうか、考えてみます。

No.7 19/11/27 18:34
お礼

>> 4 私も若い時、今思えばあれが鬱だったのかと。 聴覚過敏、歩道を歩いていて、ダンプカーが通ったものならその音で体がびりびり鳥肌がたつようで。 … ご回答ありがとうございます。
私もいま、そうなんです。いま、自分のことをすごく情けなく思ってしまいます、なにもできないから。
分かっていただける方がいらっしゃるのがうれしいです。

自分のことについてネットでたくさん検索してみました。そうすると、統合失調症だとかうつ病だとか出てきました。

規則正しい生活、それって起きたり、寝たりする時刻もですかね。ごはんはめんどくさくって栄養が偏っていました。昨日は急に不味く感じて吐いてしまいました。でも、意識してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧