注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

恋愛の掲示板のところに書き込もうか迷いましたが、こちらに書かせていただきます。 …

回答1 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
19/12/05 11:38(更新日時)

恋愛の掲示板のところに書き込もうか迷いましたが、こちらに書かせていただきます。

自分は一応、体の性は女性ですが、自分の中の性はハッキリしてません。でも、大抵が女性で、たまに男性的になります。たぶんですが、クエスチョニング?みたいな感じですかね…?その上、バイセクシュアルのようです。男性も女性も恋愛対象になります。

さて、ここからが本題です。自分は女子校に通っていたのですが、その高校時代に、好きな人ができました。彼女は、自分のことを好き~、とか言ってましたが、その好きの意味が自分とは違うことくらい分かっていました。それに、当時はまだこれが恋だとは気付きませんでした。でも、大学生になった今、彼女のことが忘れられません。彼女のことを考えると、胸がギュッと締め付けられるような感じがします。それで、「あぁ、自分はあの子のことがほんとに好きだったのか…。」と思うようになりました。

そして、自分は再来年に成人式を迎えます。母校である高校にも元々、集まろ~みたいな催しがあるので、行くつもりです。友人も行くそうなので…。そこで、もし彼女がいたら、自分はどのように接すれば良いのかわからないのです。告白しようか…と考えたり、想いを伝えたら、友人ですらなくなってしまうのでは…と恐怖にかられたり…。

ズルいと思います、自分でも。失いたくないなんて、ワガママですよね。でも、今では、このモヤモヤした想いをいっそ伝えて、振られたり、ドン引きされたりした方が良いじゃないかとも思ってしまいます…。想いを伝えたら、LINEも全部消そうと考えています。
彼女の立場からしたら、迷惑なことは理解できます。突然、友人から告白されたら、気持ち悪いですもんね…。せっかくの再開の機会をぶち壊してしまうのは、覚悟の上です。

……本当に彼女のことを想っているのなら、告白した方が良いですか…?それともあえてまた友人として、告白せずに高校時代みたいに普通に接した方が良いですかね…?

まだまだ先のことなのに、バカみたいに毎日悩んでます。でも、親にバイセクシュアルだったなんて言えず…。意気地無しと言われればそれまでですが…。

拙い長文失礼しました。ご意見を頂ければ幸いです。

No.2959945 19/11/29 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/05 11:38
匿名さん1 

先に告白するよりも、まずここに書かれている内容を伝えてみては如何でしょうか。自分の性がはっきりしていないことや男性も女性も恋愛対象になることなど、その事実を話した上で、どうするかを決めてはいかがでしょうか。自分がそうだとは言わなくても、そういうのをどう思うか、とさりげなく聞くだけでもいいかもしれません。それをきいて相手がどういうかは分かりませんが、相手はそれを受け入れられないと分かった上で、主さんが想いを伝えるのか、それとも友達として割り切ることにするか、決めるのが良いのではないでしょうか。
いきなりではなく、まずは久しぶりにあえることを楽しんでください。正解なんてありません。どちらを選んでも、これからあなたがどうするかが重要なのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧