注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

子育てってなんなんでしょう😥

回答10 + お礼3 HIT数 1544 あ+ あ-

2児のママ( 22 ♀ NYI1w )
07/03/20 23:45(更新日時)

私には2人の子供がいます。18歳と20歳の時に産みました。
今📺とかで育児放棄とか多いですよね。私の友達も何人か母になったんですが親に預けて遊び放題……。いくら若く産んだって母はお前一人なんだぞ‼預けて遊んでばっかりいないでちゃんと子供に目をむけろ💢💢って感じ…。月に一度の生き抜きとかならわかるけど、まだ小さいのに…離乳食めんどくさがってミルクしかやらなかったり泣けばうるさい❗って、時間関係なくずっとミルクばっかり飲ませてたり、オムツもたっぽたぽになっててもめんどい😩って変えなかったり、ゴミだめのような部屋で赤ちゃんがハイハイしてたり…だったら産むなよ‼って思う。それで私はママやってます❗って顔でいるのがありえない‼私は子供が可愛くて子供ほっぽらかして遊び歩くなんて考えられません💦そのことを友達に伝えると、『〇〇ちゃんは子供に手かけすぎなんだよ~子離れできなさそうだよね、子供に執着しすぎーー』って言われました。
私がおかしいんでしょうか❓❓

No.296959 07/03/20 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/20 01:18
通行人1 ( 30代 ♂ )

あまりにも正しい意見です。突っ込みどころなんて一つもないです。
貴女の様な方がおられる限り日本も捨てたものじゃ無いと思えます。

No.2 07/03/20 01:19
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

いえいえそのお友達がおかしいのです。
あっ違う💦
そのお友達を育てた親が一番駄目なんです😤
親が親らしくしないと、子供が駄目になり、子供がまた子供を駄目にする。結局子供が被害者です😢

No.3 07/03/20 01:21
通行人3 ( 30代 ♀ )

貴女が当たり前で周りが変と私は思います。

人は人…将来子供がグレて手がつけられなくなって焦るのはその人達ですから…
放っておきましょう。
てか、そんな人が友達ですか?

No.4 07/03/20 01:54
通行人4 ( 40代 ♀ )

💪れ!貴方は素晴らしいお母さんですね👏おばちゃんは専業主婦で子育てして来て、いつも子供達と一緒だった!独りの時間なんて無かったけど、今子供が貴方と同じ二十二歳と十八歳だけど、自分達はマザコンで何が悪いって友達に言うほど仲良いよ🙋大事にしてくれる!親子って言うより友達になりたいって育てて来たから、名前で呼び合い一人の人間としてお互い何でも相談するし、一番の理解者だって言うよ!子供達の友達が羨ましいってほど😃
おばちゃんも二十歳で産んだから~周り見たら、貴方もまだ遊びたい時だろうにって思うけど😢頑張ってね💪子供たちの成長は待ってくれないから☝理屈じゃない!ママの愛情がどれだけだったのかは将来子供が成長した時に分かる🙋周りに流されず、自分の宝物大切にして(^_^)vでも子供の事ばかりじゃ無く、自分の時間も見つけてね!もし悩んだり、疲れたら[ここで]愚痴は吐き出して、また明日から頑張ってね💪素敵なママに🍻

No.5 07/03/20 02:03
お礼

皆さんありがとうございました❗その親が悪い❗って意見たしかにその子達の親、子供を置いて男とじょうはつした人や、実家もいつもかなりの汚さだった人😥がいます。確かにそんな人が友達❓って思いますよね…。まさかこんなに子供の面倒みるのが嫌だったとは…。遊び足りないからなんでしょうか❓❓でもそんなこと理由になりませんよね❓友達からすると私がありえないそうで…。料理は得意とゆうか好きなので二人共手作り離乳食で育てました。それも完全否定…『今は売ってるんだからわざわざ作る必要ないぢゃん‼‼めんどくせー😩そうゆうの時間ムダって言うんだってぇ~(笑)』ですって…。その親にも、『〇〇ちゃんは手かけすぎ‼過保護過ぎるだぁー子供なんてそんなにかまわなくたってかってに育つんだから~』とか、自分の娘そんなんなくせに、ウチの子供が歩くのもオムツが取れるのも遅かったので会うたびバカされて…。ってかもうイチイチバカにされるのが嫌でほとんど会わなくなりました。
私がおかしいって何度も言われてると、あれ❓私がおかしいのか❓とか訳わかんなくなってしまって…😭

No.6 07/03/20 02:06
匿名希望6 

主さんは全然おかしくない☝全くその通り。私の弟の嫁がそう💧まだ小さいうちからしょっちゅう親に預けコンサート(泊まり)行ったり、深夜バイト始めたり…ちゃんと育てられないなら産むなよって感じです。弟は職人で毎日疲れて帰って来るのに、ご飯の支度したり子供風呂入れたり、寝かしつけたり。休みは嫁の変わりに掃除したり。弟が可哀相です😢私も子供預けて遊びに行くとか考えられません。どうしても預けなければいけない時も気が気じゃありません。泣いてないかな…ちゃんと面倒見てもらってるかな…って💦

No.7 07/03/20 02:18
お礼

No.4さん❗本当にありがとうございます❗私も貴女のような母親、親子関係になりたいです🎵
すごく凄く励まされました❗嬉しくて、嬉しくて涙が止まりません😢
あんな人達のの言うことなんて気にしないで私は私の子育てをします💖
なにを言われようと、可愛いがって愛情たっぷりの🍳🍛手料理🍢🍱と手作り🍪おやつ🍡🍩で、心💖と、お腹いっぱいにしてあげるんだぁー⤴⤴⤴😍💪頑張るぞぉ😊

No.8 07/03/20 07:11
通行人4 ( 40代 ♀ )

おはよう🙋④のおばちゃんです
\(≧▽≦)丿自分でレスしたのにそんなふうに言って貰うと何だか照れるな~☺
主さんとそのママ達との違いは、反抗期を過ぎた時に答えが出るよ✌😁
二十二歳の娘・息子に十八歳の息子の三人がいるんだけど、子供達は、うちみたいに今でも一緒に買い物行ったり、TSUTAYA に行ったりって友達いないで~遊びに来る子達は羨ましいって(*^_^*) 色んな問題や悩み抱えてる複雑な家庭なんだけど、四人は親子で有り、友達で有り、お互いに良き理解者🎵
今いるお友達と一生付き合い有るとは限らない!でも子供達とは一生だよ😃その時にしか与えられない愛情って有る😚👶
他人は他人😣気にしない。
必ず答えは出るわ💮🎵自信持って🙌

No.9 07/03/20 11:00
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

私は23歳で、長女を産んだけど、周りは遊んでるし、すぐ実家に行く友達が羨ましいと思いましたよ。
でも、今ではその積み重ねが「私は一人でも精一杯やってきた!」という母としての自信になってます。
至らないとこはたくさんあったけど(>_<)
自分は今出来ることを精一杯やる!それだけでいいと思いますよ(^-^)

No.10 07/03/20 11:44
お礼

はい🙋頑張っていこうと思います🎵🎵なんか貴女の言葉はズキュンとくるんです💖良き先輩ママのアドバイスが貰えて幸せです☺ありがたいです💓
ウチの母は私が幼稚園の時離婚して女手一つで私を含む三人の子供を育ててくれました。かなり厳しい母でした。母は父親からの仕送りもなく生活は大変で、男性がするような仕事をして体はボロボロ幼少時代は兄がひきつけをよく起こしてなんども入退院を繰り返していたこともあり、母に甘えさせてもらったことがないんです。今もあまり話を聞いてくれるような母ではありません😥だから余計自分の子供にはそんな思いをさせたくないので甘くベッタリなのかもしれません💦💦
別に母が悪いとか思ってません❗自分が母と同じように出来るか❓と聞かれたら自信ないですもの。軽く虐待はいってる時期もありましたが、女一人で年子三人育てていくんだもの金銭的にも体力的にも限界だったんだと思います。今は感謝してます❗母が引き取って育ててくれたお陰で今の旦那と巡り逢えてこんなに可愛い子供達ができたんだもん😍

No.11 07/03/20 13:30
通行人11 ( 30代 ♂ )

主さん それに④のおばちゃん!
いい話聞かしてもらいました。
僕は32のおっちゃんですが、自分の両親には感謝してますし嫁さんにも感謝してます。
要は思いやりだと思います!家族を思う、子供を思う、友達を思う、他人を思う『思いやり』僕はこの言葉がとっても好きです。
頑張れ😤主さん!
よこスレ すいませんでした

No.12 07/03/20 19:12
匿名希望12 ( 10代 ♀ )

100人が子供産んで100人全員子育てがちゃんとできるとは限りません。
子育て向きなママと子育てに向かないママも必ずいます。
産まなきゃ分からなかったことも多々あることでしょう。
私は望まない妊娠でしたし避妊をミスりました。産みたくなかったし絶対子育てしたくなかった、けど中絶だけはできなかったです。私は「この子の命をこの世に送り出した」ということが偉いと思ってます。まあちゃんと育てなけりゃ意味ないですけどね。施設でも幸せな子供もいます。
そういうママもたくさんいるんじゃないのかな。子供は確かに可愛いです、けどこの一生という子育ては私にとって重いです。自分1番の私にとって犠牲にするものが多すぎる。私も親に預けて一週間に一回くらい遊びに行ってます。毎日毎日逃げ出したくて、そうでもしないと頭が本当に狂いそうなんです。子供を欲しいと思っていなかったから。親になりたくない子供なんです。許してやって下さい。

No.13 07/03/20 23:45
鳥子 ( 20代 ♀ DEZzw )

12さんへ😃主さん横スレすみません😥12さんゎ逃げ出したくても週一預けてても何だかんだ言って子育てしてるんだから頑張ってるじゃないですか🙋ただ、産んだだけで偉いと言うのは間違っていると思うけど…💧産んだ後が大事だからね💖主さんは偉いですね🙋🙋🙋感心しましたぁ☺ぁたしも頑張ります☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧