注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

派遣をしております 入社して半年が経ちました 繁忙期が過ぎた10月頃から体調…

回答3 + お礼3 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
19/12/23 20:11(更新日時)

派遣をしております
入社して半年が経ちました
繁忙期が過ぎた10月頃から体調を崩してしまい、月1で会社を休んでしまいました

全体的に仕事を丁寧に教えない会社で、私に仕事を任せる人も教え方が分かりにくく、それなのに初めて迎えた繁忙期に物凄くキツく当たられました

聞けばキレられる、前と言っていることが違う、睨まれる、知らない事多くて戸惑ってたら頭使えよなど暴言等々……
チームな筈なのに周囲は言わなければ手
を貸してくれなかったです

忙しい時は耐えて頑張って行ってましたが、繁忙期が落ち着いたら体がいう事を聞かなくなりました

ストレスチェックを受けたら高得点が出たのと、前々からメンタルは弱い方でしたがイジメがない限りはキツくても仕事休まなかったので、普通じゃないなと感じて心療内科へ行ったら鬱病寸前でした

まだ寸前なので寝てみましょうと睡眠導入剤を貰い、寝ていたら大分よくなったなと思っていたら今日また突然ガクンと来てしまい…

金銭的に余裕もないのに休んでしまった自分にとてつもなく悲しくなりました
休む余裕なんて無かったはずなのに…

重要な仕事は任されていないのですが、月1で休めば信用も失くすだろうし罪悪感が出てきてクビにされたら大変、死ねば楽になれるという気持ちの反面、あんな会社…という気持ちがあります

派遣の営業には体調不良なので契約を短くしてもらってますし、会社での出来事も話しています…
もうきっぱり辞めるべきなのでしょうか…

なんだか気持ちがぐちゃぐちゃになって吐きそうです

鬱病で闘病中の方、在職中の方などいらっしゃいませんか?
どうやって乗り越えましたか?

No.2973205 19/12/23 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/23 18:46
匿名さん1 

自分はもうある日我慢の限界で体が動かなく仕事にいけなくなってしまって休職して辞めました。しばらく寝たきりでした。月に一回くらい休んだっていいだろくらいの開き直った気持ちでいたほうがいいですよ。
私の場合は、福祉の仕事をしてて知識もあったので本当に働けなくなったらもう生活保護で暮らそうとまで思い切れたことで逆に回復に向かった感じです。
絶対働かなきゃ、休んじゃいけない、稼がなきゃ生活できないとか自分を追い込む方向では悪化の一途です。
無理だったら休もう、やめちゃおうくらいうつの人は真面目すぎるのでそのくらい思ってちょうどいいんだと思う。自己中になることです。

No.2 19/12/23 19:07
お礼

ありがとうございます

お辛かったですね…動けなくなるという事は相当耐えていたんですね…
回復できて良かったですね

読んでいて心が少し楽になってきました
涙が出てきました
自己中…で、良いんですよね…
ありがとうございます
明日からまた頑張ります

No.3 19/12/23 19:15
お姉さん3 

今の時代派遣型は今はかなり不安定な状況だと思われますがどうですか?(雇用条件は酷くて嘘ばかりの保障や完備もひどいものだったような?)
他の派遣の仕事してる方とも情報交換されたほうが気が楽になりますよ

派遣を使う方は今はあまりいないんじゃないですかねかなり理不尽な環境を強いられたりとかで
昔私もやったことがあり今はもっと酷い状況かもと推測します

ちゃんと今の仕事を相談する家族や身内を頼った方が良いです。
また安定した仕事などを探されてはいかがですか
派遣を利用しないほうが良いと思いますよ。

No.4 19/12/23 19:26
お礼

ありがとうございます

嘘の保障、などは無かったですね…
私が入る時は条件に嘘はなかったです
社風は良い意味でも悪い意味でもいい加減といいますか…
今の会社、派遣は結構います
使ってる会社も少なくないとは思うのですが…
不安定ではありますが、メンタルはあまり強い方ではないので辞めやすい派遣の方が気持ち的には楽なのだと思っています
いずれは定職につければいいと思ってますが、まだ暫くは様子を見たいです
引っ越してきてまだ知らない事が多い上にこんな状態ですから……

No.5 19/12/23 19:51
お姉さん3 

お返事ありがとうございます。さっきもレスした者です…保障や完備に嘘が無いだけ安心ではありますね、
私が派遣を使った時に(10年前)7月に寮に入りエアコンが無く(完備しているとの掲載)しかもこちらが悪いように言われたり(セクハラもあった)
あと日本人が少なくて外国人がやたら多かったですね、まだ入社したときに仲良くできる同僚などがいれば続きますが一人で入社した場合 大きい会社だとメンタルも大変でしたね…2度と使いません。
少しでも主さんが安定した環境でお仕事できるようになることを願います。

No.6 19/12/23 20:11
お礼

>> 5 それは辛い思いをしましたね…

求人の偽装、環境の悪い労働場所はとてつもない傷を負いますし、一度嫌な思いをするとトラウマになりますし本当に消えてほしいですよね、そういう所

お気遣い頂きありがとうございます
貴方の心の傷が癒えるように願ってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧