注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

ムカつく上司の態度

回答3 + お礼1 HIT数 1843 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/03/22 07:05(更新日時)

最高に腹が立ちました💢

私は、老人ホームで介護福祉士をしてるのですが……昨日は夜勤でした。で、朝の申し送りの際に、看護主任から申し送りの仕方をその場で注意されたんです。でも、看護主任の言いたい事がさっぱり分からないし、今まで同じ様に申し送ってたのに急に今日の申し送りの場で言って来たんです。今日は看護主任と言い合える職員が居らず、どちらかと言うと看護主任が見下してる職員ばかりだったから「ここぞ」とばかりに言った様にしか思えません。
だいたい、利用者との関わりが無く分かってもいないくせに偉そうに言葉ばかり達者で…💨注意の内容も利用者への関わりについてでした。自分が一番関わりが少なく、どういう人なのか理解していなくて私達に聞いてくるくせに、全てを理解して自分が正しいみたいな言い方で……
「私に何か言いたいことある?間違ってる?」とか言って来たんです。言えるわけ無いのを分かっててワザとそう言ったのです。

自分の機嫌の悪さで言ったり言わなかったり……だったら自分が夜勤してみろってんです💢

長文ですみません。職場でも愚痴ってたんですがどうも苛々がおさまりません。もう、職場が嫌になりそうです💨

No.298180 07/03/21 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/21 17:14
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

言われた内容はなんだったのかな?
看護主任が何を言おうとしたのか聞いてください。
主サンが「言いかえせない」とか悔しがっても仕方ないですよ。

看護師は介護の職員と協力しなければ仕事していけません。しかも臨床経験から時には指導的な仕事もしなければいけない。看護師も人により指導力は差があります。
指導しなきゃいけない内容だったんだと思います。何かトラブルになれば、その事を普段問題視していたのか、どう対応してきたか問われます。それが社会の厳しさですね

ただ介護の方々は、どうしても…学生サンみたいなノリのとこもありますょね!?

老人ホーム運営の厳しさもありますから…主サンお疲れ様

No.2 07/03/21 17:17
通行人2 ( 20代 ♀ )

最悪な上司ですね。自分のストレス発散のために、主さんたちにいちゃもんをつけてるように感じます。はいはい、と聞き流して、あまり気にしない方がいいと思います。そんな上司のせいで自分がつぶれてしまったら、ばかくさいですよ。

No.3 07/03/22 01:02
通行人3 ( 20代 ♂ )

ムカつく上司はどこにでもいますよね。私も直属の上司にムカつくことは多いです。ただ、ムカついて愚痴ることって簡単なんですが、解決にはならないですよね。愚痴の後に考えないといけないこととして、上司は何を言いたかったのか、自分に足りないところはなかったのか、改善するべきことあるのかなど考えることも大切だと思います。生意気な意見かもしれませんが、怒られて愚痴って終わりじゃ、なんか損ばかりしてる気がしませんか?いつか上司を見返してやりましょう!

No.4 07/03/22 07:05
お礼

一括のお礼ですみません。レスありがとうございます。
注意の内容は利用者について何ですが守秘の必要がありますので詳しくは話せません。
ただ、介護士は利用者の為を考えて常に行動してるのに、その行動が自分にとって気に入らないから否定してくるのです。自分に従う職員は好き、従わない人は嫌いとすぐ態度で分かります。
今まで、誰もが同じ様に申し送ってきた事なのに、今更、昨日にワザワザ言う意味が分からないのです。だったら前から注意すればいいのに……それに、以前注意された事を治して言うと今度はそれは駄目…みたいな、注意した事と全く逆な事をいってきたりもするんです。何が正しいとかじゃなく、ただ単にストレス発散で注意しているようにしか聞こえません。

1さんは介護士は学生みたいなところがあると言いましたが、介護士が皆そうだと思って欲しく無いです。常日頃アセスメントし何が必要かなど真剣に考え仕事してます。だからこそ、何も知らない関わろうともしない看護主任には分かってもいないくせに分かってるように言われたくないのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧