注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

感染者も増え誰もが保菌者でも不思議ではないです。 人のこと考えられない、自分さ…

回答4 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 12:48(更新日時)

感染者も増え誰もが保菌者でも不思議ではないです。
人のこと考えられない、自分さえよければいいという人に感染したら怖いですね。
熱があっても遊びに外出して動き回った、結果的にコロナウイルスだったとかもあるそうで。
風邪かと思ったら家に待機や医療機関に受診や相談して注意する人も多いです。
生活関係の用事ならともかく、遊びなら我慢する勇気も必要ですよね。卒業や引っ越しなどの集まりでも悩む人もいるのに。そういう集まりならともかくいつでも会える友人や人との遊びです。
その人が自粛しても周りが集まりたがる人たちでも怖いです。コロナ関係ないと遊びの誘いばかりしてくるとか。
感染者が悪くもないし誰が悪いわけでもないですが。
保菌者になったら人のこと考えられる人のがまだ感染防げるかなとか。
遊びが我慢できない人、用もないのにうろつく人が保菌者なら広まる確率高いですよね?

No.3010069 20/02/24 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/24 14:28
匿名さん1 

近所に感染して入院してる人が出たと全国ニュースにもなったのに、我が勤め先の飲食店は売り上げ上々、マスクしながらファミリーが来てます。もう無理ですよ普通に生活してて感染予防とか。
絶対感染したくないなら食料等買い込んで家に引き籠るしかない。

No.2 20/02/24 14:48
通りすがりさん2 

人が少ない場所での散歩くらいはだめ?もちろん、エチケットはして。
逆に引き籠ると私は鬱がひどくなり免疫力も低下します。

No.4 20/02/24 15:35
匿名さん4 

エイズの女性が自暴自棄になっていろんな男性と寝るとか、インフルエンザで病院に行った帰りにスーパーに寄って買い物するとか、働くママが子どもの様子がちょっとおかしいけど(もしかしてうつる病気?と思いつつも)気付かないふりで保育園に行かせるとか、あるね。

私たちはコロナだけでなく、日常的に感染リスクにさらされて生きている。とにかく自衛が大事ね。体調を整え、疲れをためないことだわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧