注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

心の成長が周りより遅くて嫌です。 現在高校3年生なのですが、この時期にやっ…

回答2 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 19:03(更新日時)

心の成長が周りより遅くて嫌です。

現在高校3年生なのですが、この時期にやっと恋愛をしてみたくなりました。今までは彼氏とかいても何するの?という考え方で恋愛映画とかお金の無駄、少女マンガより少年マンガ(野球など)の方が面白い、と思っていました。
私の周りは今思えば小学生の時から恋愛映画の話とか、ちゃおのマンガの話とか恋愛系で溢れていたのを思うと私は心の成長が周りより遅れているのではないかと感じました。
やっと成長し始めたのに、もうみんなはそういうキャピキャピとは違うお話。早く追い付くにはどうしたらいいですか?

No.3010802 20/02/25 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/25 18:58
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

今から少女漫画読めば?
矢沢あいさんの作品。
天使なんかじゃないとか、マリンブルーの風に抱かれてなど。いいですよ。
古本屋に行くとかなりの確率で売っています。

No.2 20/02/25 19:03
匿名さん2 

えっそのくらい誤差ですよ。

その歳で心の成長(主に色恋?)が遅いっていうのは、性知識がないとか、悪い大人への危機感がないとかで大人に(同意で)悪戯されちゃうような子を言うんですよ。

色恋がしっかり自分の身に起きることだと意識するのは性格もあるし個人差があります。無理に追いつこうとするよりも今自分の中に起きている変化に耳を澄まして悩み考え素直に生きることです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧