注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

一度の人生

回答5 + お礼1 HIT数 872 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
07/02/23 13:29(更新日時)

私は最近大人になってゆくにつれ、焦りのせいか、この体がなくなったら、嬉しいことも楽しいことも感じなくなり、美味しいものも食べれなくて、なんにも感じなくなると思うと怖いです。

死んだら、どうなるんだろう❓
私が死んでも世界はまわっている。
でも私は世界の世の中の部外者になっている…
そう考えると不思議ですよね。
うん不思議…
みなさんはどう思いますか❓
自分が死んだらなにも感じなくなる。
あの世もないかもしれない。
魂はあっても今みたいなことはできない。
でも世の中はまわっている。

みなさんは死後をどう考えてますか❓

タグ

No.302448 07/02/23 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/23 09:48
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

もし今あなたがいなくなると。あなたが巡り会うはずの人と巡り会えず、その結果生まれてくるはずの子が生まれない。私も色々人生について思うが、私がいなかったら可愛い娘達もいなかった。小学生の娘の誕生日のお祝いの時、娘に「産んでくれてありがとう」と言われた。私一人いなくても別に世界に大きな影響あるわけではないが、旦那や娘、そして身近な人には大きな変化がある。それがいいのか悪いのかは自分ではわからない。でも自分を必要としてる人は必ずいるものです。あなたにもあなたを必要としてる人がいます。自分の人生だけど自分だけのものじゃないと思います。

No.2 07/02/23 10:47
通行人2 ( 30代 ♀ )

う~ん、死後の世界で好きなアールグレイをすすっていると思います。

No.3 07/02/23 11:06
通行人2 ( 30代 ♀ )

あなたの事を愛してくれる人と、あなたが愛してる人…世の中は、一方通行ではないですよね。それぞれの立場の人達に自分なりの感謝や、お礼、尽くす行為…そのひとつひとつの行為に対して、神様が認印をくれた時、初めてあなたに死期がくるのだと思いますよ。今は、まだまだその時期ではないですよね。

あなたが今1番楽しみな事は何ですか?私は、お気に入りの紅茶をいただく事ですよ。

No.4 07/02/23 11:35
匿名希望4 

あなたと同じです
私が死んだらこの世界の部外者になる。淋しいですね。
だからこそ、出来るだけ永くこの世にいてみんなが味わう楽しみや幸せを私達も味わいたいですよね✊😊
まだまだ あなたや
私の知らない楽しみが沢山あるかもしれない。私はいつも楽しそうな事にアンテナ張っていきてます😊

No.5 07/02/23 11:40
匿名希望5 ( ♀ )

主さんも例えば私が死んでも知らぬ顔で普通に明日はやってきます。一分一秒変わらず時間は刻みますし地球は周ってます。今は若いしやりたい事やしたい事まだまだ沢山あるでしょう、だから『死』を恐れるし考えると怖いのです。ですが歳老いてきたら段々生きることに疲れ、飽きてくるらしいですよ。あの世はありません。人生は一度きり!だから悔いなく楽しく生きてみようじゃない☝😃 人間は産まれてきた以上嫌でもどうせいつか必ず死ぬのです。同じ生きるなら、笑って生きる方がとくだよね! 50年後はまた考え方も違ってますから今は今を大切に生きてください。私も18歳の頃に戻りたい😢 無理だけど…😱

No.6 07/02/23 13:29
お礼

みなさん、レスありがとうございます‼
いっぱい来てて嬉しいです‼

私が死を怖がっていたのはきっと、まだ自分の夢を叶えられてないからかもしれません…。
自分の未来に期待できるのかわからなくて、このまま叶えられないまま、自分の命が消えたらどうしよう…という気持ちがあるからだと思います。
それくらいどうしても叶えたい夢があるんです。

でも、今レスを見て思いました。

一度きりの人生だから楽しもうとかもっと人生を楽しもうとか自分を必要としてくれる人はいるとか聞いて、もう一度自分を信じて、絶対夢叶えます‼
本当は、その夢が叶って、大活躍できれば私はいつ死んでも怖くないです。
それだけで生まれてきたことを誇りに思えるし、最後命を絶つときに「いい人生だった」と思えるから。
だから夢を叶えるために頑張ります‼

みなさんレスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧