注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

イライラする💢仕事や家事情のストレス💢

回答5 + お礼6 HIT数 1652 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
07/02/23 17:49(更新日時)

私は妊娠4ヶ月です。今、仕事(外回り)を続けてるのですが、そのストレスがハンパぢゃないんです💢ただでさえ、いろんな人会う為ストレスなのに上司(マネージャー)は私の仕事をあれこれ増やす(あそこにもここにも行って来いなど)し、ツワリで具合悪く『休む』と言えば態度が冷たくなるし💢査定がある仕事なのでいつまでいれるかわからないけど、お金の為にずっといるつもりでいます。が、ストレスやツワリのせいで仕事したくなくサボったりもしちゃってます💧私は入籍予定でいますが、旦那になる人はまだ仕事もなく、なかなか私の父と話してくれないし💨入籍前から不安と呆れがあります💧家に帰れば母と顔合わせる度に説教されるし(経済環境も整ってないのに授かり婚のため)私は転職もできないし、貯金もない💧身動きとれない私はストレス大爆発です💢(思わず世のサラリーマンの家でも会社でも…という気持ちが一瞬わかったような…💧)私はどうすればいいんでしょうか❓アドバイスや同じく仕事と家でストレス溜ってる方など、レスお願いします💧

No.302601 07/02/23 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/23 11:06
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

お疲れ様です。
私の価値観になってしまいますが、感じたことを言います。
まずそのストレスは仕方がないというのが半分、そして自分たちの責任というのが半分です。仕事がないことがわかってて、さらに彼が親にも挨拶してないのに入籍予定、それは身内としたら心配でなりません。親にとっては幸せになってもらいたいでしょうし。

仕事ですが。営業ですか?私も営業に加えて、事務や生産にも関わって、さらに上司の雑用もしています。当然ストレスも溜まりますよね。でもそれは、文句が言えないのが本当です。それに耐えられない自分の性格だと思います。生きていくためには、自分ができることをしなければいけない。自分でストレスをためてることになります。ただ、上司の機嫌がその時その時でかわるのは困りますけどね。

改善するには、まずは、その結婚についてちゃんとすることです。

No.2 07/02/23 11:15
通行人2 ( ♂ )

おはよう❗
ようけストレス抱えてるんやな😃!たいしたもんや❗えらいな😊

まだ自暴自棄になってないのがえらいと思う。
でも、あれもこれも~って考えるとイライラしっぱなしになるな😃。せやから落ち着こ❗

まず、仕事!
成果主義ならやるしかないわ😃。言い訳なんかなしやと思う❗
でもつわりがひどい時は無理せず休んだらいいと思うけど💧。
って、お金がないのは若いんやから当り前やし、計画性がないのも事実なんやから誰に文句言われてもすいませんって言うしかないけど、その旦那になるやつ❗そいつはなんとか尻を叩いてアルバイトでもなんでもさせにゃいかんな❗
主があきれてるのもわかるわ💧
無職なら家にアイサツに行きにくいのはわかるけど💨

ほんま、主さんも安定期に入るまではあんまり動きまわらんようにせにゃいかんし、ストレスもないようにせなあかんしな💧

そのふぬけた彼をなんとかせな❗
相手の親や自分の親を使ってハッパかけてもらったらどう?

前途多難やけど、主さんは頑張り屋みたいやから乗り越えられそう😁
頑張ってな💪💪

No.3 07/02/23 12:04
お礼

>> 1 お疲れ様です。 私の価値観になってしまいますが、感じたことを言います。 まずそのストレスは仕方がないというのが半分、そして自分たちの責任とい… ありがとうございます🙇まさにその通りだと思います💧母にもその点についてつつかれました💧彼は私の母とは話したけど、父は怖いらしくなかなか話し始めてくれません💧元々結婚前提だったし、結婚自体は親はいずれはいいんじゃないかと言ってくれてましたが、さすがに彼が求職中での妊娠だったので色々言われてしまうんですよね💧私自身、父にどんな言葉言われるかわからないし、怖いって言えば怖いです💧でもそんな事言ってられないのに💧本当は3週間くらい前に親と話そうねと日にちを決めてたのに、発熱しただとか前の店で手伝ってと言われたから行ってくるとか…延ばし延ばしで何考えてんだろう💨って感じです💧仕事は営業です。入社してすぐ自分に合わないなと思い辞めようとしたのですが、上司が取り合ってくれず、年が明けたら転職するつもりでしたが妊娠発覚💧そのため、転職ができなくなりました。彼が収入ないし、私は社保あるのでとりあえずいれるだけいるつもりですが、今月の手取りは7.5万でした💧マネージャーが私をあまりよく思ってないのは感じてとれます💧上司に向かって不満を言えるわけもなく💦うまく発散もできずにストレスばかりなんです😢

No.4 07/02/23 12:13
お礼

>> 2 おはよう❗ ようけストレス抱えてるんやな😃!たいしたもんや❗えらいな😊 まだ自暴自棄になってないのがえらいと思う。 でも、あれもこれも~っ… ありがとうございます🙇本当にあれもこれも~って感じなんです💧
2さんのそのお言葉にかなり励まされました😢彼は体が弱く、何かと熱を出す人なんで私も心配なんです💧彼は料理が得意なので実際『私が稼いでくるから、代わりに妊娠出産しといてね💨』と言った事もありました(本人は冗談としか受け止めてませんでしたが😹)本当、お金もないし計画性もないですよね💧誰に言われても文句は言えません。私としてはこれから貧乏ながらもなんとか3人で暮らしていこう、彼と協力すれば一人じゃないんだからなんとかなる😤と考えてます。親には甘いと言われますが…😢励ましのお言葉ありがとうございます🙇

No.5 07/02/23 14:22
グレイス ( 40代 ♀ M5csc )

私からは 主さんは強いよ!愚痴オッケー🙆つわりはホントにキツイ!サボれるなら 休んで!強い子生まれるね💪でも、無理しないでね😿

No.6 07/02/23 15:22
お礼

>> 5 ありがとうございます😭ツワリの話をするとマネージャー(♀)には『言い訳❓』と取られる事もあります💧でもみなさんのお言葉本当に嬉しいです🙈💕

No.7 07/02/23 15:53

仕事に関して愚痴はある。それはいいのです。私はどうもその旦那になる彼が気になります。そこが今一番はっきりすることだと思いますね。
焦らずよく考えましょ。今一番大切なことはなにかな?焦ってばかりで時間がすぎてしまう間に、子供はすくすくお腹の中で育ってしまいます。成長はとめられません。仕事はとりあえず、今は与えられたことを普通にこなしてればいいです。特になにも考えてなくて。それよりも一番大切なのは、家族とのこと、子供のこと、そしてその彼が問題だと思います。
結婚する気はあるのか?と強く問いかけてみてください。あるのだったら、親との接触はさけられない、それを教えてあげなければなりません。結婚を了解してくれてるのに、なぜ怖いのでしょうか。まだ反対されてるなら気持ちはわかります。でもあとは、挨拶とか色々話していくだけでしょ?世の中、結婚すら了解してくれないカップルは沢山いるでしょう。私もその一人です。でも主さんには子供がいます。結婚も了解してくれてます。こんな状態でなぜ彼は逃げてるのかな?一つ一つ解決させましょう。まずはその彼のこと。がんばってください。行動するのは主さんしかいない。

• << 9 彼の『キレてもいい❓』の意味がわかりました💧うちの母についてでした。世間体ばかり気にして、妊娠の話も『私は聞いてなかった事にして』と言われたそうです💧彼は『私の母は自分の体裁悪くなるのが嫌で、妊娠してる私の心配は二の次なのか💨』と💧逆に私は彼の母には心配で声をかけてもらったり、お腹をさすられたりしてますが、私の母は口では何でも食べろだのなんだのいうけど、その次にはすぐ説教💧『娘の心配するのはわかるけど、何か違ってないか❓』というような事を言われました😢私もそれには同感です💧今日、彼は店の手伝いに呼ばれてこれから行ってくるようです。 私は家にいるのは苦痛なので、今気晴らしにドライブに出ています💧

No.8 07/02/23 16:56
お礼

>> 7 親身な再レスありがとうございます🙇結婚了承されてるというのはいずれは…という親の考えであり、現時点では反対されてるも同然です💧さっき彼とのメールで『明日話するとき、キレてもいい❓』と聞かれました💧彼が何を考えているのかサッパリわかりません…😭

No.9 07/02/23 17:21
お礼

>> 7 仕事に関して愚痴はある。それはいいのです。私はどうもその旦那になる彼が気になります。そこが今一番はっきりすることだと思いますね。 焦らずよく… 彼の『キレてもいい❓』の意味がわかりました💧うちの母についてでした。世間体ばかり気にして、妊娠の話も『私は聞いてなかった事にして』と言われたそうです💧彼は『私の母は自分の体裁悪くなるのが嫌で、妊娠してる私の心配は二の次なのか💨』と💧逆に私は彼の母には心配で声をかけてもらったり、お腹をさすられたりしてますが、私の母は口では何でも食べろだのなんだのいうけど、その次にはすぐ説教💧『娘の心配するのはわかるけど、何か違ってないか❓』というような事を言われました😢私もそれには同感です💧今日、彼は店の手伝いに呼ばれてこれから行ってくるようです。
私は家にいるのは苦痛なので、今気晴らしにドライブに出ています💧

No.10 07/02/23 17:45

彼は本当は中身では色々考えているのかもね。ただ、やっぱり彼女の親だから変にムキになってもだめだとか思って、今まで行動にでれなかったのかもね。キレるのはよくないけど、思ってることいってもいいよって主さんが許せば、主さんが背中をおせば、彼は行動にでれるのかもしれないですね。ただし、キレるのはよくありません。今後の関係も考えてそれだはだめです。でも彼間違ってはないですからね、言ってること。
彼も中身はしっかりしてるんでしょう。あとは、度胸と自信と勇気かな(*^_^*)

よく彼と話して、背中をおしてあげてください。そしていざ親と話をするとき、主さんも彼と同じことを言ってあげることで彼も安心して親の前にでれるかもしれませんよ。

No.11 07/02/23 17:49
お礼

>> 10 はぃ、ありがとうございます🙇彼も仕事探して面接に行ってるけど3社立て続けに落ちてるんです…その後しばらく高熱を出して間があいてしまったので💧仕事も長く続けれるような条件のとこを探してるから、いざとなったら掛け持ちしてでも生活はできるつもりだと言ってました🙈彼を信じて彼の背中を押してやりたいと思います🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧