注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

2ヶ月前に結婚した28の女性です。 旦那も私も正社員で働いていて 家事も分担…

回答2 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/05/15 14:14(更新日時)

2ヶ月前に結婚した28の女性です。
旦那も私も正社員で働いていて
家事も分担です。
現在妊娠しておらず予定もまだありません。

しかし最近、今の職場を辞めて
別の会社でパートで働きたいと考えています。

パートになりたい理由は2つあり、

1つ目は今の会社は定時も18時15分と早く、
残業もほとんどありません。
旦那の帰りも19時〜20時くらいで
凄く遅い訳ではありませんし
家事も分担してやってくれます。
しかし、私は結婚するまでずっと実家暮らしで家事をほとんどしていなかったのでフルタイムで働きながら家事をしなくてはいけない今の状況が正直ちょっと辛いです。
過去にストレスで体を壊した事があるのでいつかまたそうなりそうで怖い気持ちもあります。

そして2つ目の理由が、
今の職場はスタッフとの人間関係は良好なのですが上司からの扱いが酷くてそれが凄くストレスになっています。
そのストレスからちょっとした事で苛々して旦那に当たってしまったりします。
当たってしまった後、1人で苛々して何も悪くない旦那に悪い事したなぁと毎回反省して自己嫌悪になります..

スタッフとの関係は良好な事から上司からの扱いを我慢して今の会社でパートで働きたいとも思いましたがパートでの雇いは難しいらしく産休育休もない事から辞めるなら早めの方がいいなと思っています。(まだ妊娠の予定はありませんが...)

ただ、やはり収入が心配です。
正社員として働いてる今、
手取り13万と多い訳ではありませんが
パートで扶養内で働くとなると
月々の収入はもちろん、
ボーナスもありません。
旦那の収入も正直高い訳ではありませんし
いつか子供が出来た時の事や
結婚式、新婚旅行がまだの為
これからお金は必要になってきます。

家事は分担でしてくれているし
これからお金が必要なのは分かっているのにパートになりたいという考えは甘えになってしまうのかなぁと不安になり旦那にはまだ相談出来ていません。

結婚を機に正社員からパートになられた方や結婚して子供は居ないけどパートで働いてる方や似たような経験ある方、意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

No.3060587 20/05/15 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/15 03:30
主婦さん1 

うちは結婚する前から同棲していて、私の上司からのパワハラが酷く生理も止まってしまいそれを見かねた旦那さんが一旦仕事辞めて休憩したほうがいいと言ってくれました。
元々生活費用全て旦那さんが支払っていてくれたこともあり結婚前から主婦をしていました。
でも正直それは旦那さんの稼ぎや考えにもよりますし、やっぱり相手に相談するのが1番かと思いますが...
現在の支出とこれからの結婚式までの資金やその他費用を算出し
パートになった自分の給料と彼の給料を具体的に算出してシュミレーションすることはできないのですか?

No.2 20/05/15 14:14
匿名さん2 

パートで扶養外れて働いたらいいんじゃないかな、そしたら今より稼げると思いますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧