注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

こんばんは。自分は今、性別と自分の体に悩んでいます。心の性別→男寄り 体→女です…

回答5 + お礼8 HIT数 487 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/05/23 23:24(更新日時)

こんばんは。自分は今、性別と自分の体に悩んでいます。心の性別→男寄り 体→女です。
自分はどうしてこんな体なのか、出来れば胸を取りたい。でも、自分は男の人が好きだから、諦めないといけないのかと思うと、とても辛いです。自分は普段から相談するタイプではないので簡単には相談は出来ないでいます。そんな自分が嫌です。体に毎月起こる変化に死にたくなります。女の格好は嫌だし、化粧もしたくない、親が下着の話をしてくる度に自分は女として見られていると思うと悲しいです。制服も毎回着ていると胸が苦しくなります。「自分の制服にはなんでリボンがついているのか、制服を着るのが辛い」と思っています。本当だったら一人称は、
俺、僕って言いたいです。でも、自分を表現するのが苦手なので、言えません。ずっと苦しかったです。本当はこんな体とても嫌です。他に自分と同じような悩みを抱えている方々はいつもどのように過ごされていますか?あと、このような症状(?)は何か体に異常などがあるのですか?
とても心配になり書かせていただきました。長くなってしまいすみません。読んでくださってありがとうございました。何か少しのことでもよろしいので教えてくださると、嬉しい限りです。

No.3066158 20/05/23 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/23 02:07
通りすがりさん1 

同じ悩みでここに来る子、多いよ? そういう仲間を見つけられたら、少しは心が軽くなるのかもな。
俺には君の辛さは分からんけど、いつも不思議なのは、中身は男性って言うけど、男ってそんな体のことで悩んだりしないぞ?

自分の体が男だろうが女だろうが、どっちでも関係ねぇよ。俺は俺の道を行く。
とか、
この体は使えるな。のし上がるにはちょうどいい、
とか考えるのが、男なんじゃね?

下着が、とか、リボンがとかを気にしてるのは、やっぱり女性の部分が大きいんじゃないかと思うんだよな。

だから苦しいと思うんだよ。女性にもなり切れない。かといって男にもなり切れない。男性ホルモンが少し多かった女性って感じだから、不安定な場所でさまようんだよ。

ちなみに俺も、平時の一人称は「私」だぞ? 男はそんなとこにこだわらない。

• << 5 答えてくださってありがとうございました。とても心に刺さりとても格好いいです!自分の道は自分が決めるから、どう過ごそうと関係ないなと思いました。やっぱり自分は人のめを気にし過ぎだと感じました。これからは堂々と過ごします!!この体を利用していきます。
  • << 6 書き忘れましたが、多分いろいろ気にしていたのは、自分がとても怖くて、誰かに相談出来ない自分が嫌だったからです。自分はいつもいつも一人で悩みを抱え込んで...。結局自分自身を責めて、傷付けて...悲しくなるのは、辛くなるのは、死にたくなるのは自分なのに...。 こんなにたくさん自分の話ばかりしてすみません。あと、ありがとうございました。

No.2 20/05/23 02:10
匿名さん2 ( ♀ )

ここはトランスジェンダー当事者以外の不特定多数の人も見てるから批判とかもあるからSNSでFTMのコミュニティで話したりFTMの人がYouTubeで公開してたりNHKの番組でLGBTのやってる時もあるから見たら良いよ。学生時代あなたのように悩んできて男性になった人もいるから。あなたは男として男性が好きなFTMゲイなんだ。いくつかな?いつかは男性ホルモンの治療を受けて手術を受けて男性になりたいと思ってるのかな?

No.3 20/05/23 02:18
匿名さん3 

もう知ってるかもしれないけど、男装女子と女装男子の日常という漫画があるよね?

ブログもあるのかな?

知ってたらごめんだけど、知らなかったら参考になるかも。

No.4 20/05/23 02:30
匿名さん4 

そういう人いますよ。

自分のしたいようにしたら?

女でも自分のこと俺って言ってる人いますよ。
最初は変な人って思ってたけど、毎日聞いてれば慣れてきます。

リボンが嫌ならとればいい
スカートも嫌なら男のズボン買って履けばいい

学生の時ズボンの方が楽だからとズボン履いてきてた子いたよ

勇気あるなと思って見てた
周りもなんも言わないし、先生も許してたよ

もし恥ずかしいと思うなら冬の間だけでも履いてみたら勇気もらえるんじゃないかな

何もみんなに全部合わせる必用はない
今はそういう時代ですよ

No.5 20/05/23 03:42
お礼

>> 1 同じ悩みでここに来る子、多いよ? そういう仲間を見つけられたら、少しは心が軽くなるのかもな。 俺には君の辛さは分からんけど、いつも不思議な… 答えてくださってありがとうございました。とても心に刺さりとても格好いいです!自分の道は自分が決めるから、どう過ごそうと関係ないなと思いました。やっぱり自分は人のめを気にし過ぎだと感じました。これからは堂々と過ごします!!この体を利用していきます。

No.6 20/05/23 03:52
お礼

>> 1 同じ悩みでここに来る子、多いよ? そういう仲間を見つけられたら、少しは心が軽くなるのかもな。 俺には君の辛さは分からんけど、いつも不思議な… 書き忘れましたが、多分いろいろ気にしていたのは、自分がとても怖くて、誰かに相談出来ない自分が嫌だったからです。自分はいつもいつも一人で悩みを抱え込んで...。結局自分自身を責めて、傷付けて...悲しくなるのは、辛くなるのは、死にたくなるのは自分なのに...。
こんなにたくさん自分の話ばかりしてすみません。あと、ありがとうございました。

No.7 20/05/23 04:03
お礼

>> 2 ここはトランスジェンダー当事者以外の不特定多数の人も見てるから批判とかもあるからSNSでFTMのコミュニティで話したりFTMの人がYouTu… ご回答ありがとうございます。手術したい反面、そこに戸惑っている自分もいます。あと、たくさんの情報を教えてくださってありがとうございました。とても参考になりました!自分の他にもいろいろ悩みを抱えているので、自分も頑張っていこうと思います。
  本当にありがとうございました。

No.8 20/05/23 04:08
お礼

>> 3 もう知ってるかもしれないけど、男装女子と女装男子の日常という漫画があるよね? ブログもあるのかな? 知ってたらごめんだけど、知ら… お答えいただきありがとうございました。その漫画は今知りました!!教えてくださり、ありがとうございます。興味が湧いたので今度見てみます。本当に嬉しいです。

No.9 20/05/23 04:13
お礼

>> 4 そういう人いますよ。 自分のしたいようにしたら? 女でも自分のこと俺って言ってる人いますよ。 最初は変な人って思ってたけど、毎… 答えてくださりありがとうございました。確かに変えればいいですね。とても参考になりました
世界はたくさんの色をもっている方で溢れているので、自分らしく生きていこうと思いました。
本当にありがとうございます。

No.10 20/05/23 04:19
お礼

皆さん、見ず知らずのまだまだ未熟の自分にご回答、本当にありがとうございました。とても嬉しいです。いろんなことを学べて、たくさんのことが参考になりました!!自分の人生悔いの無いように全うしていこうと思います。本当に皆さんありがとうございました!!

No.11 20/05/23 12:51
匿名さん2 ( ♀ )

手術は戸惑いもあるのか。焦らずにゆっくり考えていけば良いよ。精神科に行き男性なのかカウンセリングを受けた方が良いよ。周りに話せないこともプロの方になら話せるんじゃないかな。下着も自分で選んだら。女らしい下着でなくてもスポーツ系のスポブラやボクサータイプのパンツもあるしね。体を鍛え筋肉を付ければ良い体付きになり胸の大きさも抑えられる。両親の理解を得るのは難しいから男性として生きていくと思うまではボーイッシュな中性的で自分らしくいたら良いと思う。学校では校則に縛られて着たくない制服来て我慢してるのだから家にいる時や休みの日は男装で外出てみたり自分のいたい自分でいたら良い。趣味でやってるくらいに思わせておいて徐々に両親に打ち明ければ良いんじゃないかな。恋愛も男性が好きだから女性のままのが良いんじゃないかって相手に男性として見られたいんだよね?結婚は出来ても性行為、妊娠や出産は嫌悪感で苦痛でしかないのでは?

• << 13 書き忘れがありました。すみません。自分の声をいいと思っている理由は高音も出せるし、ある程度の低音も出るので、歌が好きなので、とても便利だと思うからです。ありがとうございました。

No.12 20/05/23 23:14
お礼

>> 11 ご回答ありがとうございます。徐々に打ち明ける....確かにその方法がありますね!いろいろと、分かりやすく教えてくださって本当にありがとうございました。自分は子供は好きなので、そのくらいは平気です。深く考えているときは、自分のいいところを見つけるようにしていて、今は自分の声がこの声で良かったなと思いました。でも一つ悩みがあって、それは、身長が伸びないのです...涙。でもそれはそれで自分のいいところだと捉えています!本当にありがとうございました!

No.13 20/05/23 23:24
お礼

>> 11 手術は戸惑いもあるのか。焦らずにゆっくり考えていけば良いよ。精神科に行き男性なのかカウンセリングを受けた方が良いよ。周りに話せないこともプロ… 書き忘れがありました。すみません。自分の声をいいと思っている理由は高音も出せるし、ある程度の低音も出るので、歌が好きなので、とても便利だと思うからです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧