注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

隣の家に3歳ともうすぐ1歳になる女の子子がいます。母親とおばあちゃんと4人で住ん…

回答2 + お礼1 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 15:33(更新日時)

隣の家に3歳ともうすぐ1歳になる女の子子がいます。母親とおばあちゃんと4人で住んでいます。父親とは別に住んでいて周1くらいのペースで父親の家に泊まりに行っています。こ数日前に久しぶりに3歳の子とお話をしてパパが書いてくれたと言って絵を見せてくれました。動物や野菜の絵が書いてあったんですがその中に手から血が出ている絵が書いてあって手が切れちゃったのと言ったので手が切れたら痛いねって言ったら3歳の子がお山の方に連れていかれて切られちゃった自分の手をパパが書いたと言っていました。普通3歳の女の子がこんな絵を書いてって言いますか?父親の家に泊まりに行く以外でも父親が来るときがあるんですがそのときは楽しそうな笑い声が聞こえます。父親がいないときはよく母親に怒られてギャン泣きしています。夏が近くなるとその子の家が編み戸にしてる事が多いのでちょっと外に出ると母親の怒鳴り声が丸聞こえだしその子が私や私の母に声を掛けると忙しいんだから呼んじゃダメとおばあちゃんが言うしその子が声を掛けても知らん顔していいからと言われるのでこっちが気を遣ってしまいます。私は声を掛けてくれたら知らん顔なんて出来ないし話を聞いたりしています。最近ではおばあちゃんに気づかれないようにおばあちゃんが居る方をチラチラ見ながら小さな声で声を掛けてくるようになりました。その子は幼稚園以外はほぼ家に居て編み戸の所から人が見えると誰にでも声をかけてしまうらしいのですが外に遊びに行きたいのでしょうか?

No.3066826 20/05/24 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/24 01:24
通りすがりさん1 

何かその子って、虐待を受けてるよね。
通報したら通報したで、こっちが疑われたりしても怖いし、うーん、困るね。

子供を無視するわけにもいかないし、軽く会話で流しておくしかないかなあ。

No.2 20/05/24 12:27
お礼

ちょっと心配ですよね。その子が2歳過ぎた頃から怒鳴り声がするようになり下の子を妊娠してからだんだん怒鳴り声が多くなってきました。母親の叱り方が言葉づかいが悪くて早く片付けろって言ってんの。とか勝手にペットに餌あげるなとか怒鳴るので怒鳴り声が聞こえると大丈夫かなと思ってしまいます。母親に怒られてもおばあちゃんは何を怒られたの?と聞きはしますが理由を聞いてあんたが悪いじゃん。怒られてもしょうがないね。と言ってなだめてあげる感じはないのでその子は逃げどころがなくて母親にも甘えられなくてかわいそうだと思ってしまいます。その子は私や私の母に声を掛けてくれるときはこっちきて。これ見て。 と言って喜んでくれます。少し話してまたねと言うとダメまだ遊ぶの。と引き留めてきます。すぐ帰ってきてねと言われてしていますがおばあちゃんが忙しいんだから呼んじゃダメと言う前にトイレや今呼ばれたからとか理由を付けて短時間で帰るようにしています。

No.3 20/05/24 15:33
匿名さん3 

手のケガは虐待ではないと思います。
下がいてママは忙しくて遊んでもらいたいのはあるかも。
あなたは窓締め切るしかないのでは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧