注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

素人疑問です。笑わないで教えてください。 甲子園で球児たちが持ち帰る砂ですが、…

回答1 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
20/06/14 00:06(更新日時)

素人疑問です。笑わないで教えてください。
甲子園で球児たちが持ち帰る砂ですが、あれって持ち帰った後はどうしてるのでしょうか?
大事に瓶詰めとかでしょうか?

甲子園から持ち帰った方とかまたお知り合いがとか誰か知ってるかたいらっしゃいますか?

変な質問してすみません。ずっと前から気になってたもので。

No.3080936 20/06/13 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/13 23:54
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

本人や関係者ではありませんが、そうですね、瓶詰めしてる人もいます。

思い出として保管してある形ですね。

持ち帰る時は、大体みんな、スパイクを入れている袋やバッグに入れているので、何かには移しますが、みんなそれぞれでしょうね。それ用のキーホルダーも存在します。

ちなみにウンチクですが、

①甲子園の土は、そもそも他県のいろんな所から持ってきてブレンドしているものです。夢を壊すようですみません。

②48年くらい前までは、沖縄がまだアメリカの統治下だったので、沖縄への行き来は、外国のようにパスポートが必要なくらいだったのですが、沖縄の学校が土を持ち帰ろうとした時、検疫の問題で、全員処分しなければならなくなったと、何かで見た覚えがあります。

No.2 20/06/14 00:06
お礼

>> 1 レスありがとうございます🤗

砂ってブレンドするんですね。雨あがりとか上手く土を調整するのは知ってましたが、他県あちこちから持ってくるの知りませんでした。
土を入れるキーホルダーとかもあるですね。
私は、小さなプランターとかに入れて花とか毎年植え替えて土をずっと記念に持っていたりするのかなぁと思ってました。

沖縄の話も知らなかった。いい歳なのに。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧