注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

3階建てマンションの3階に住んでいます。 ベランダに出て竹刀や木刀で素振りをし…

回答4 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
20/06/20 20:20(更新日時)

3階建てマンションの3階に住んでいます。
ベランダに出て竹刀や木刀で素振りをしたり、相手と対人してるイメトレをして踏み込む真似をしたりして練習しています。

この間マンションの掲示板で竹刀で素振りをするのをやめてほしいという注意の紙が張ってありました。たぶん私です。
敷地内に出てやっているわけではなく、自分のテリトリーであるベランダで振ってるのになぜダメなのでしょうか?
住人がベランダで振っているのを見てチクったんだなと思いました。壁にガツガツ当ててないし、踏み込む真似だから音もしません。なんか納得できないです。
19才、一人暮らしの女です

No.3085347 20/06/20 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/20 19:12
匿名さん1 

ハンガーに吊るしたタオルをサンドバックに見立てて殴るというのもあるけどw

道場通えば?

No.2 20/06/20 19:17
匿名さん2 

剣道を習っているのですか
道場などは今はお休みなのでしょうかね。
そのマンションは、購入した
訳ではなく賃貸ですよね?

購入したマンションで騒音はなくても、
やはりベランダは、人の目につく訳ですし
一人で竹刀を持って素振りしていれば
怪しいと思われる人もいるでしょうし
また、女性の一人暮らしというのが
丸分かりになると思うので
あまり治安上もよろしくないのかなとも
思います。

納得できなくても苦情がきたのであれば
室内で、室内用の短めの竹刀を使って
素振りをされればいいのでは?
もちろん、踏み込みをする時に
階下に響かないように工夫をされてください。

No.3 20/06/20 19:46
匿名さん3 

確かに納得いきませんよね。私、マンション住まいですが、あなたのように壁にあてたり踏み込む音などきちんと注意されていれば何ら問題ないですし、なかなか拝見できない光景ですので逆に見惚れてしまうかもしれません。室内よりもベランダの方が最上階なので天井もないですしイメトレしやすいですよね。本来ならばそのマンションの管理会社の担当者がそのような苦情は騒音の対象にはならない内容なのでお断りするのが普通のような感じがしますが、おそらく木刀を振り回されていると言う事で危険行為と判断されたのではないでしょうか。もしあなたに戦う気力が残っておられるのならば、管理会社はあなたの行為はお部屋番号と共にご存じなので、この行為は騒音苦情の対象(音も気をつけているなど)になるのかとご相談と言う形でお話しに行かれてはどうしでしょうか。そしてその担当者からその苦情を言われた方に上手く説得してもらう流れにしてもらってはどうしでしょうか。

No.4 20/06/20 20:20
匿名さん1 

竹刀や木刀が万が一階下へ落下した場合には、不慮の事故を招いてしまう可能性も否めないことではありません。そのことが警告理由となっている可能性はないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧